2月24日で温存手術から1年を迎える。


手術する前、術後の体調回復、放射線治療と

毎日が不安で、ゆっくり過ぎていったのに

気がついたら 「もう」 1年である。

早いものだ。


そして1年後の私はどうだろう。

現在ホルモン療法中なのだが、


1)なんとなく視力が落ちたような気がする。

2)体重は1年前と同じ。

3)夏、秋とイライラすることが多かったが、冬に入ってから
  気持ちが落ち着いた。

4)生理がなくなったので、それに伴う腹痛、頭痛、腰痛などがなくなった。(^◇^)

5)去年は 「もう死ぬかも。」 なんて落ち込んでいたので
  今の生活が贈り物のように感じられて、だらだら過ごすことが少なくなった。
  (以前はだらだらばっかりで・・・・)

6)現在6月のイタリア語検定に向けて勉強中。 
  これが難しくて、いい刺激になっている。


と、ある程度満足のいく暮らしを送っているように思う。



毎日笑いたいので、職場での休憩時間は必ず 「お笑いネタのある同僚」と
過ごすようにしている。


あとくだらない事を言って笑わせてくれるオットにも感謝、感謝~~