転覆した豪華客船、コンコルディアにまつわる話をひとつ。



紙のサイトで見つけた記事。



べサーナ ブリアンツァという町の教会の牧師、マッシモ・ドンギさんが

「人里離れて修行してくる。」

と町の信徒に言い、町を後にした。



しかし 人里離れた場所でスピリチュアルな修行をしていたのではなく、

なんと、 「あの」 コンコルディアに乗船していたのだ。




コンコルディアといえば、豪華客船。


えええええーーーーっと、レストラン6つ、人工ビーチ4ヶ所

シアター、ディスコ、その他のお楽しみがいっぱーーーーーい!!


の、あの船だ。



なぜバレてしまったかというと、ドンギさんはこの船に家族で乗船していたらしく、

甥っこが傾く船から救助されたあと、Facebook(フェイスブック)に

「どうにか助かった。 おばあちゃんも、おじさんも、みんな無事だ。」

と書き込んだからだ。



ドンギさんは町の信徒に、「ドン・マックス」 と親しみをこめて

呼ばれている牧師である。


それなのに、みんなにウソをついて、あの船でクルーズしていたなんて・・・・・

と町の信徒は納得がいかなく、牧師に説明を求めている。


ドンギさんの写真いり記事はここから~~~




ウソついちゃあいけないよ。


牧師だって人間なんだから、「修行してくる。」

なんていわないで、「休暇をとってくる。」

って言えばいいのに。



第一、修行したあとで、日焼けした顔は見せられないでしょう??



なお、一部のマックスファンの若者たちの間で、

「クルーズ船上だって、静かな場所があるから

そこでスピリチュアルな修行ができるはず。」

と言っているらしい。






          ぷっ、まさか~~~




    それが本当なら、

   キリストはヘリコプターを操縦してたっていうのも

                      本当になるわよっ!