我慢の走り | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

予定通り、配達等の仕事を終えたのが3時少し前だった。


そこに電話が鳴った電話


私が出ようとすると、母がさえぎり、どうせ父だから。。。という。


やっぱり父だったラブラブ


結婚して49年だから、わかるんだろうね~


旅行に出かけていた父から、私に車で駅に迎えに来て欲しいという電話がきたけれど、母があっさり無理!と言うニコニコ


そうだよ、これから練習だもんにひひ



左の踵が少し痛いし、右足にも不安が残る。


今日のテーマは「我慢してゆっくり走る」だ。


シューズは、レース用から練習用にしたスカイセンサーじゃなくて、ソールの厚いアディダスだよ。


5kmまで 28’03 (5’36/km)


うんうん、このペースなら足も痛くない。


10kmまで 27’45 (5’33/km)


我慢のペースだから、呼吸も全く乱れない。


15kmまで 27’45 (5’33/km)


偶然だけど、さっきと全く同じタイムだね。


ダウン2km 10’24 (軽めの流し3本含む)


流しも軽めだから、足は痛くない。


トータル 17km 1’33’58 (5’31/km)


我慢してゆっくり走るのもいいね~


走るのが楽しいのはいつもだけど、最近はちょっと追い込み過ぎていたかも知れない。


今日走って感じたのは、走るって気持ちいい~音譜


速くなりたいという気持ちが先走って、呼吸が乱れないペースで、適度に汗をかいて走るのは気持ちがいいというのを忘れていたよ。



自宅に戻って汗を流したあとは、当然アイシングだ。


そしてバンテリンを塗りこむ!


ついでに、先日bettyさんからいただいた、ファイテンのパワーテープを貼りまくる。


どこが一番いいのかわからないから、それらしいところに左右合わせて10個貼ったべーっだ!



今日の練習日誌を付けた時に気が付いたあせる


今月はこれで399kmだよ。


それなら、あと1km~2km追加したのにな~


まあ明日もあるから、400kmは越えられるから○にするよ。




【つくばマラソン】


ジョグノでリンクしているhonuさんからの情報で知ったんだけどさ。


つくばマラソンで一部コース変更があるんだって。


ネットで調べたら、やっぱりそうなっているよあせる


昨年のコースで30回は完走しているのに。。。(頭の中でね)


スタート時は混雑するから、ペースはゆっくりかもしれないけれど、5km過ぎにある下りでペースを上げるという作戦もありだなビックリマーク


う~ん。。。最後に折り返しがあるのはちょっとイヤだな。


でも、その折り返しが往復で2kmくらいあるから、知人とすれ違う可能性もあるね~