これでいいのか! | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

今夜は南魚沼市体育指導員の定例会議だった。


メインテーマは8月8日(土)に行われる「ナイトウォーク」だ。


ちなみに、私はこの日所用で欠席するけどねにひひ


何が、これでいいのか!なんだけど。。。



このイベントはスタートとゴールが南魚沼市民会館だけど、駐車場が限られているから体育指導員は市役所に車を置いて、イベントで使う公用車で市民会館に向かう。


で、毎回質問とか意見がでるのが、市役所に自分の車を置いて、市民会館までどうやっていくのか!なんだよ。


市役所の担当者が割り振りをして、公用車で行くんだけど、スケジュール的にちょっと合わない人もいるんだよね。


すると。。。


えーーー歩いていくの~


というブーイングがでるんだよ。


市役所の担当者も、スミマセン。。。なんてね~


市役所と市民会館が3kmある!とかだったら、わかるけどさ~


多めに見ても、600mしかないんだよ。


大きな声じゃ言えないけど、


これくらい歩けよパンチ! といつも心の中で叫ぶ。


体育指導員といいながらこれだからね~


田舎は車がないと大変だけど、ちょっと頼りすぎだと思うね。




【今日の練習】


本格始動!と自分に言い聞かせてから1週間経過して、ちょっと疲労感が出てきた。


これは必ず通る道だから仕方ない。


今日は山トレじゃなくて、ロードで軽めのジョグにした。


5km通過 27’33


10km通過 54’16 (26’43)


おぉぉ キロ10秒アップできたから順調だ!と思っていたのに、12kmを過ぎてお腹がすいてきたあせる


朝とお昼の量を少し減らしたのが影響しているのかもしれない。。。


ペースが上げられないと思っていたけど、


15km通過 1’20’33 (26’17)


う~ん、なんとかキロ5秒アップできたから合格にしよう音譜


自宅まで1km 4’44(流し3本含む)


最後は快調に流しを入れて終了だ。


トータル 16km 1’25’17 (5’19/km)




【妻への奉仕】

実は配達途中で妻と待ち合わせてランチをしたラブラブ


ランチ代は妻持ちだったから、帰ってから妻にマッサージ奉仕をした。


肩と肩甲骨周辺を念入りに30分やった。


妻はそのまま眠りに落ちたぐぅぐぅ


ちなみに、私のベッドでマッサージしていたから、妻のベッドまで お姫様抱っこ で移動させた。


ちゃんとしたマッサージに行っても、自分のやって欲しい場所を、好みの強さで30分徹底的にというのはなかなかできないんだよね。


もうちょっと上とか下とか、強い、弱いという注文ができないって言うんだよ。


とっとはマッサージ師になれる!


と妻は言うけど、愛情を持ってマッサージできるのは妻にだけだから、無料専属マッサージ師でいいんだドキドキ