切り替えの練習 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

朝から雨だから、屋外プールにお客さんが来るかな~と思いながらバイトにでかけた。


さすが小学生は元気だね!11人来たよ。



一人の小学生に言われたよ。


小学生 「ねえねえ、今日はサングラスしないの?」


私 「今日は天気が悪いからしない!」


小学生 「サングラスのほうがカッコいいよ」


小学生 「そのほうがモテルんじゃない?」


私 「もういいんだよ!」


小学生 「歳だから?」


叫び コイツ、痛いところをついてくるな~


まあ、カッコイイというところだけ覚えておくことにしよう音譜




3時過ぎから雨がやんだから、プールからの帰り道(1.5km)は軽くアップ代わりに走って帰ってきた。


時間は今日も9分だ。


そして、今日の練習はGALA耐久トレイルに向けた切り替えの練習だ。


舗装してある峠道(やご平)を2km上ると標高差200m弱くらいかな?


久しぶりだからとりあえず3往復したよ。


峠入り口まで 3’00


1往復目 24’48 (上り14’50、下り9’58)

2往復目 24’30 (上り14’50、下り9’40)

3往復目 24’12 (上り14’53、下り9’18)


家まで 2’20


トータル 13km 1’18’50

プール帰りを入れると 14.5km 走ったね。


雨で涼しいのに汗がダラダラ流れて、さっきのタイムと比較してどうなのか考える余裕がなかったけど、3本ともほぼ同じで上れたし、往復のタイムは偶然にも18秒短縮しているから合格にしようクラッカー


しかし約2kmを下ってきて、すぐに上り始めるのはキツイねあせる


やっぱり下りでペースを上げ過ぎないことがポイントになるのかな?


一番大変なのは気持ちの問題かもしれないね。




今日は珍しく妻が早く帰ってきたラブラブ


と言っても、8時少し前だけどね~


夕食を食べて、二階の部屋に上がって。。。9時前に寝ちゃったDASH!


でもさ~何箇所も蚊に刺されていて、あちこち痒くて起きちゃったよ。


今夜から世界水泳の競泳があるから、見ちゃおう。