筋肉がピクピクする | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

朝起きてみると、ちょっと鼻水がでる。


新型インフルエンザじゃないけど、ちょっと寒かったからね~


早速、葛根湯を飲んだら止まったからよかったよ音譜


午前中は、金融機関に行ったり、配達に行ったりで、あっという間に12時。



本当なら両親が旅行で不在の予定だったんだけど、中止になったので3時から練習開始DASH!


今日もペースを抑えて軽めのジョグにするつもりでスタートした。


それほど暑くないからペットボトルを持って行き、折り返し地点の道路脇に置いていつもの5kmのLAPを取りながら走った。


5km 27’30、27’11、26’33、26’14


昨日と同じく、キロ5分半のイーブンで走るつもりが10kmを越えたところから自然とペースが上がった。


ペースを抑えようと思うんだけど。。。そのままのペースで20kmまで行ったよあせる


こんなんでいいのかな~と反省汗


この調子でサロマを走ったら撃沈間違いなし!


抑えるところはしっかり抑えていかないとダメだねパンチ!



4LAPを終えて自宅までの2kmに流しを3本入れたんだだけど。。。


3本目で右ハムがピクピク爆弾


ヤバイと思った瞬間、左ふくらはぎがピクピク爆弾


そこからは、そろそろと足を運びながら帰ってきた。


2km 9’50 (流し3本含む)


トータル 22km 1’57’18 (5’19/km)



風呂に入ってから、早速アイシングしておいたけど。。。明日はどうなっているだろう?



2日間アルコールを我慢したので、今日は缶ビールを飲もうと思っている。


毎日我慢は精神的に悪いからねにひひ