ワーキングマザーにオススメの手帳【フランクリンプランナー】 | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

ワーキングマザーにオススメの手帳【フランクリンプランナー】

最後はコレです。

私の来年の手帳です。

フランクリンプランナー。



◆ワーキングママの掟130◆カッコイイママで働くオンナになる方法-20091113_01


いよいよ手を出してしまいましたにこ



ただのスケジュール管理ではない、夢をかなえるスケジュール帳。

第4世代手帳と言われています。



スケジュールのリフィル自分をふりかえるリフィルとざっくり2種類あります。

スケジュールリフィルは、バーチカルタイプです。



バーチカルタイプはいろいろ試しましたが、この緑ベースの罫線が

ボールペンで書く字との相性が良いという気がしたのでこれです。


書いた後の見やすさが、いちばんよさそう。


そして、1日2ページだけでなく、1日1ページというリフィルがあります。

今年一年使っていて、1日2ページは多いという感覚があったので、

私は1日1ページタイプを使用してみたいと思っています。



そのほかの自分を見つめるツール

・価値観を見つめなおす

・自分の役割を見つめなおす

などなど、本当の自分を見つけるためのツールがあります。


少し難しい書き方をされているので、参考図書とともに考えることをオススメします。



ちなみに、私にはこの自分を見つめなおすツールが少し難しいので

その部分は熊谷式、スケジュールリフィルはフランクリンを使用します。



デザインが「ビジネスするぜっっ!!」って気分になるので、

キャリア志向の方ならば、持つだけでモチベーションがあがりそう。


使いこなせばなおよし!の最強第4世代手帳です。



<関連記事>

今年の手帳はどうしようかな?

フランクリンプランナーの参考図書リスト


<関連リンク>

フランクリンプランナー




---------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございました

人気ブログランキング にご協力ください

皆さんのクリックが励みになります。



ブログパーツ