ワーキングマザーにオススメの手帳【陰山手帳】 | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

ワーキングマザーにオススメの手帳【陰山手帳】

手帳紹介もあと3回ですね。

今回は「百ます計算」でおなじみの陰山先生監修の手帳です。



ちなみに、ウチの旦那の来年使用する手帳です。



出版社が発売している手帳のわりには、

作りやカバーがしっかりしていて、力が入っている感じがします。



この手帳もバーチカルタイプです。

左ページが1週間のバーチカルタイプ、

右ページあメモ欄になっています。


食事や睡眠を管理する箇所があったり、

メモ欄の中には百ます計算ができるマスがあります。



一番おどろいたのは、メモページがものすごく多いこと。

気がついたことをすぐメモするには十分な量があります。



あと、やっぱり巻末には「大人の陰山メソッド」として

脳トレができるような教材がついています。

これはうれしい!!



子どもの生活を朝型に変えるには、家庭が変わらなくてはならない。


つまり、親が朝型の生活をして、朝からイキイキすることが

子供にとって重要だと。

それをこの陰山手帳を使って管理していきましょうっというコンセプトです。


カバーが若干、男性むけっぽいので、もう少し女性でも持ちやすい

カバーがあればいいのになぁ~って思います。



生活習慣がしっかりしていないと、仕事もキッチリいかないと思うので、

まずは生活を見直すきっかけとして、この手帳を使うのもアリだと思います。


<関連リンク>

今年はどんな手帳があるんだろうか~



---------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございました

人気ブログランキング にご協力ください

皆さんのクリックが励みになります。



ブログパーツ