ワーキングマザーにオススメの手帳【DayYourDream】 | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

ワーキングマザーにオススメの手帳【DayYourDream】

手帳紹介シリーズもかなりの記事数なってきました。

今日のご紹介は私がいま使っているレフィルのものです。


◆ワーキングママの掟130◆カッコイイママで働くオンナになる方法-20091028_02


居酒屋チェーン店「和民」の社長さんである

渡邉美樹氏プロデュースの手帳です

最近、この方はメディア露出もあるので有名ですね。

著書も多いですし。がむしゃら仕事したい人向けの著書が多いです。


名前が横文字「Day Your Dream」手帳です。


夢を描いて

長期計画をたてる

年間計画におとしこむ

月間計画におとしこむ

週間計画におとしこむ

日々の計画におとしこむ



こういう流れを作って夢や目標を実現する手帳です。

スタータパックにはそういう計画を書くフォーマットがそろっています。


私は別売りしていた、1日2ページのスケジュールだけ使用しています。

左側がバーチカルタイプのスケジュールで右側の上半分が方眼メモ

下半分が日記になっています。


毎日の行動を振り返り、明日につなげるために

日記を書くことは良いことだと提唱されています。



渡邉美樹氏の手帳本はかなりモチベーションが

あがって、目標をたてることが楽しくなります。


それを実践しやすいフォーマットになっているので、

手帳本とセットで使うのが効果的だと思います。





ただ、




渡邉美樹氏はかなり仕事に対してストイックなので

そこまでしなくても・・・って思われる方には合わないかもしれません。


でも、日記も書けて、年間計画もたてれるので

しっかりとしたビジョンで生活したい方にはかなり効果的な手帳だと思います。


たぶん、目標実現のためにスケジュールを使いたい人には

一番オススメできる手帳です。


この本と一緒に・・・

私が読んだ数多い手帳本の中でもナンバーワンかも。。。

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~/渡邉 美樹
¥1,470
Amazon.co.jp


<関連記事>

今年の手帳は何にしようかなぁ~?


<関連リンク>

渡邉美樹プロデュース手帳

ブログパーツ