ワーキングマザーにオススメの手帳【勝間和代の人生戦略手帳】 | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

ワーキングマザーにオススメの手帳【勝間和代の人生戦略手帳】

勝間和代にあこがれ、勝間和代のようになりたい、

勝間和代のように仕事をガツガツしたい。


そんな方にはやっぱり勝間和代プロデュースの

勝間和代人生戦略手帳でしょう。



◆働くママの生きる知恵◆-勝間


6穴サイズ、バーチカルタイプです。

6穴サイズなのでポケットにすっぽりサイズで持ち運びはかなり便利です。

ただ、書くスペース的には物足りなさを感じるかも。



ただ、この手帳の売りは

「手帳とメールメッセージのシンクロで手帳を続けることをしくみ化する」

ということ。

別途料金がいるそうですが、毎週、勝間和代さんから、手帳を使いこなすための

メッセージが入ってくるそうです。


あとは、手帳を使いこなすための資料がついていたりするのが、

やっぱりこういう著名人の作る手帳のウリでしょうね。



あと、珍しいのはNotToDoリストかな。

やらんでもいいことをやっているのがムダ!そんなムダは排除!!

そんなリストです。


これはあんまりお見かけしないので、ムダが多いと感じる人とか

やることが多すぎて削らないといけないなぁって思っている人には

オススメできると思います。


手帳の内容としてはそんなにレベルは高くないし、

使い勝手も微妙な気がしますが、オプションの付加価値がかなり高いです。


手帳の使い心地よりも、そういうオプションを重視される方にはオススメです。



<関連記事>

今年の手帳は何がいいかなぁ?

時間管理の達人になる手帳がいいかな?

やっぱり楽しめる手帳がいいよね!!


<関連リンク>

勝間和代人生戦略手帳


---------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございました

人気ブログランキング にご協力ください

皆さんのクリックが励みになります。

ブログパーツ