働くママの状況好転法!! | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

働くママの状況好転法!!

自分がつかている言葉の影響を一番受けているのは自分なのです。

「不安や心配は口にしないほうがいい」と言われるのは、口に出しているうちに、

その言葉の影響を自分が受けるからです。

影響を受けて「その気」になり、その波動と同じ状況を引き寄せてくるからです。

宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~/浅見 帆帆子
¥1,260
Amazon.co.jp



日本語ってすごいよね。

言霊っていう言葉があるけれども、言葉には魂があるという感じでしょう?

それを上手に漢字で表現できてるよなぁっとビックリします。


脳科学的にも 、スピリチュアル的にも、宗教的にも

自分が悪口を言うと、自分に返ってくるというのは真理らしく、

どの切り口で語っているかっていうだけのようです。


自分が言った悪口は自分に返ってくる。

なんか、昔、おばあちゃんから聞いた気がする。。。




たとえば、旦那さんの愚痴をいっぱい吐いてませんか?

「なんで、何にもやらんねん??」

「なんで、こんだけしかやってくれへんねん?」

「ラクしすぎやろ!!」

「育児参加しなさすぎやろ!!」


そんな文句をずっと言葉にしていたら、そういう旦那さんに

なってしまうってことです。


逆に

「お仕事してくれてごくろうさま」

「ゴミ捨てをしてくれてありがとう」


少しずつでも感謝の言葉を口にしていたら、良い旦那さんに変化する

可能性があるんです。



口癖をマイナスなものから、プラスのものに変える。

「ありがとう」を口癖にしてみる。


それだけで、状況が好転することがあります。



口癖なんて習慣だから、意識して変えれるもんです。



「ムカツク旦那に感謝なんて!!」って思う人もいるかもしれませんが、

まずは口先だけでいいんですって。ココロは後からついてきます。

それは脳科学的にも実証されているそうです。


家のことやってくれない旦那さんだったら、とりあえず

「お仕事がんばってくれて、いつもありがとう」をココロの中で言ってみる。

そして口に出して言ってみる。


小さなことでも「やるのがあたりまえ!」と思わずに「ありがとう」と言ってみる。



そういう小さな「ありがとう」の積み重ねが、幸せな状況を作ってくれると思います。

それは私自身もすごく実感していて「ホンマやなー」って思います。

それが宇宙からのメッセージか、波動かどうかは別としてね。



この「ありがとう」を口癖にするのは、ほんとうにオススメです。

なんだか、最近、ツイてないなーと思ったら、だまされたと思ってお試しくださいまし。