キッチンDIY♪たこ紐でレシピをクリップする♪ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんばんわ。

本日も引き続き、キッチンの模様替えについてのお話です。

キッチンのBEFORE→AFTERは→こちら

前回までのお話なのですが、このキッチンは、いろんなところを工夫しているんです。

例えば・・・、

キッチンカウンターにワトコオイルを塗る→こちら

調理道具を吊るすためにセリア活用→こちら

キッチンにもグリーンを飾ろう→こちら


そして、今日のお話は、レシピをクリップする方法です♪

キッチンって、どれだけ、可愛くてウキウキしても、

やっぱり、使い勝手が一番ですよね。

なので、レシピをスッと挟んでおける場所があると便利です。

我が家では、こんなふうにしています。




タコ紐を画びょうで留めているだけです。

タコ紐でなくても、麻紐とか、可愛いと思います。

その紐に、ウッドクリップ(木のピンチ)を付けています。

こうすれば、好きなだけレシピやメモなどをぶら下げることができます。

私は、ホームベーカリーの分量を書き留めて吊るしてます。




少しの工夫で、キッチンを快適に!!

もっともっと、快適な住まいを目指して頑張りたいです!!

なので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
DIYは、↓こちらのブロガーさんたちを
参考にさせていただいています

にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつありがとうございます