素敵になりたい | くまの絵すきなまいにちのこと☆

くまの絵すきなまいにちのこと☆

絵画制作や日々のごはん、生活のことを綴っています。

今日はパート。音譜



帰りに買い出し、図書館。ニコニコ




{9C882584-400B-4A05-829D-70C5BDDF9369}




枯れかけた紫陽花もいいね~。ラブ







{D94C796C-9614-486A-A89C-A9C3E2B9DF6D}



昨日の人物画練習。






{52E59B49-9D7E-4805-BB36-FBA0647181BB}



夕飯は、ゴーヤー麩~チャンプルー。爆笑



うまうま。照れ









この本。ひらめき電球




人を動かす 新装版

新品価格
¥1,620から
(2016/6/30 19:03時点)





ビジネス書の元祖らしいのだけど、




「人は皆、自分の事ばかり考えている。」



「他人のことに関心を持たない人は、苦難の人生を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかける。人間のあらゆる失敗はそういう人たちのあいだから生まれる。」←アドラーのことばの引用



…など、ハッとする文章がたくさん盛り込まれています。






自分をかえりみても、たしかに自分についてばっかり考えている。←ちなみに、旦那はんに聞いたら、やっぱり旦那はんも自分の事ばかり考えてるって!キョロキョロ




はずかしいなあと思うし、結局それは自分を追いつめることになるのだ。




もっと自分の良い部分に注目できるといいのだけど。




むむー、素敵になりたいもんです。にやり