くまの絵すきなまいにちのこと☆

絵や手作りのもの、ごはんなど、日々の出来事です。

 
NEW !
テーマ:
今日は二週間ぶりの、絵画教室。ウインク



{18C7D5B2-F76F-434A-AA49-D556EAF7574B}

{A2B0F656-BEF8-45BE-A3C0-48E3533A00C9}



やっぱりたのしい。照れ




こちらは昨日の人物画練習。



{8C9D6720-4A54-47AC-A0CC-8916E75FB492}






最近数人のお友達に自分のことを話して、、、話す内容はいろいろでしたが、



「順調そうだね。」
「それでいいと思う。」



というような感想をもらい、、、私自身は将来の不安や、自分の自信のなさなど、問題があるような気がしていたので、、、ひょうし抜けしました。DASH!




…そっか。これでいいのか。。問題ないんだ。キョロキョロ




心配性なので、自分の脳内がすぐ問題さがしをする癖があります。



でも、具体的な問題が発生したら、そのとき考えればいいことですよね。ひらめき電球



思い悩むのは無駄な時間だな。



日々なるべくちゃんと暮らしてるし、なるべく絵を描いて、なるべく運動して、、、、大丈夫なのだよね。






思考を建設的な方向に向けたいなあと、思います。アップ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、Donateraことドナちゃんと、オペラシティの「ライアン・マッギンレー」展にいきました。



ドナちゃんに会うのは、約一年ぶり。ニコニコ



{045B80AA-4793-47A6-85EA-22B100FA62CA}

{3697AEF3-D7E6-4DDC-AEA8-2EFB86CBB302}

{42974EA6-232E-4D5A-B921-BFEFEC7882F8}

{A916F374-C302-4D10-BEE8-70B5DCE24304}

{97DB60E1-7783-4065-ACD9-7616C66AAC7A}



ライアンさんの写真は、ヌードのポートレイト。



とても綺麗、と思いました。おねがい



その人の人となり、美しさが、時には壮大な風景とともに、写し出されています。



ヌードだけれど、全然いやらしくないし、ヌードだという意識もあまりわかない。



ライアンさんの好奇心旺盛で、キラキラしている人柄が、伺えました。








ランチして、話し足りず新宿に移動してお茶。ラブラブ




{AF383053-1783-40BB-9125-8126AB3BF9EA}



ドナちゃんは相変わらずで、ぶれてなくて、素直で正直で、優しくてかっこいい。ラブ



話を聞いたり、自分のきもちも話したり、とてもゆっくりたくさん話しました。



「自分らしいペースで、自信を持って進んでいこう」



ってお別れしてからメールくれて、とてもありがたかった。えーん






話せて、自分を客観的に見られました。



ドナちゃんNYで個展をするそうな。クラッカー



応援してるよ。楽しんでね。合格






繋がりがとてもありがたいなあ、これからも大事にしたいな。おねがい















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は長めのパート。ニコニコ



もりもりっと働きました。ウインク




{9EAF4CF0-3A44-4B52-97FC-9C8538BEBA53}

{CAA97684-6308-417D-A6C1-AFA2047D5880}




あちらこちらの紫陽花が見頃だのう。にやり




{2A47BF9D-7659-44AC-BEA6-79FE447E9BA8}






夕飯。ニコニコ



{949AF867-D93B-4B6E-A8BD-12AFD2F5B151}




今日はとても内省的でデリケートなかんじなので、内面の告白は控えようと思います。霧









明日は大好きな絵描きの友達と会うのだ。ラブラブ




今日はゆっくりして、明日をたのしみにしよう。にやり



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日夜10:00に寝たので、朝早くに起きる。ニコニコ



買ってきた塩フランスパンとヨーグルト、ゴールドキウイを朝にいただく。ニコニコ



昼ごはんは旦那はんが、サッポロ一番塩ラーメンをつくってくれた。お願い



午後から最寄りのミスドへ。音譜




{C97852A8-10DB-4EDC-A206-D2D6FF89263A}



緑がとても綺麗。キラキラ






{DF5327C1-687D-4351-8986-D50115EF34AF}




「半島を出よ」お話もラストスパートにさしかかり、どんどん盛り上がっていきました。アップ



残酷な描写も多く、読み辛かったけど、映画にできそうな娯楽作です。



なぜ極限状態の人を、こんなにリアルに書けるのだろう。



村上龍さんは、すごいなあ。キョロキョロ





半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥782から
(2016/6/26 18:34時点)




半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥823から
(2016/6/26 18:36時点)










{30AC0AB2-4C53-4BB0-984C-EF1872431673}



夕飯は、冷やし中華。ウインク


ゴマだれもいいね~。






穏やかに過ごせてゆっくりやすめた日曜日でした。ニコニコ



また明日から、がんばろう。口笛
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも通り起きて、B1の絵をすすめる。



{80750D13-5C55-48E2-A569-850326DE3D6D}



まだ手探り状態です。



うまくいくのかな?ニコ





午後から月1病院。



{C4D5C951-6186-42BC-926F-FB124ED2C060}



たまには華奢なサンダルをば。チュー







{A01E84CD-A9F7-4DD4-81D6-12D53EDC8F77}

{8A8A92C0-4BF3-4F03-AD32-EB137D164633}



メモ帳2冊目終了しました。口笛



このメモ帳は、去年の12月から使っているので、約半年で1冊描き終えた。ひらめき電球








{9B6CA602-8772-411C-A753-74FD3B3D3E2E}



涼しくて、お外は快適~。ニコニコ







{AE01F0EE-4A52-45CC-8189-7D6FD2F19A77}



夕飯は、麻婆茄子。  ニコニコ



美味しい。最近中華に注目中。目








絵も描いたし、病院も済んだし、夜は読書ですな。チョキ
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。