中村うさぎさんと、ズートピア | くまの絵すきなまいにちのこと☆

くまの絵すきなまいにちのこと☆

絵画制作や日々のごはん、生活のことを綴っています。

中村うさぎさんの本を読んだ。ニコニコ



他者という病

新品価格
¥1,404から
(2016/6/11 09:00時点)




「他者という病」



タイトルと、表紙の写真から、とても重い本なのかなと思って読み始めたら、とても読みやすく面白く、一気に読めました。



うさぎさんは壮絶な経験をたくさんして、それでも自分に正直に生きてらっしゃる。



本の中に、



どんなに無骨でも稚拙でも、魂のこもった言葉はちゃんと人に届く。



というような文章がありハッとした。



最近私はブログに、何を書いても自信がなかったのだ。



うさぎさんの本を読んで、下手でも稚拙でも、自分の気持ちを正直に書いていれば、それでいいのかも、と思い直しました。キョロキョロ



助かりました。ありがとう。






「ズートピア」も、見に行きました~。おねがい



{361B1299-BF15-4D13-84BF-854E0ED27659}

{92DE2D70-D948-4FD6-9CAB-156C2FA906D8}




面白かった。素晴らしい映画でした。爆笑



90年代くらいには、比較的深刻な内容の映画を好んで見ていたけれど、今は時代が深刻なので、娯楽作を見たい。ニコ



いや~映画って素晴らしいですねって、水野晴郎さんのセリフを言いたくなりました。



母も連れて行こう。ニコ




{CDD879FB-94BB-43D5-9D80-756DCCF1FCC2}

{60E9B069-D504-45FB-B205-D7BCD252054A}




夜に外出なんて珍しい、素敵な週末だ。ラブラブ