マインドマップ講座へ☆ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

今日もありがとうございます。

uraraka-terraceのうららですバラ



いよいよ12月に入った昨日の日曜日。


楽しみにしていた、講師せきちゃんによるマインドマップで人生をクリエイティブに創造する♪講座」へ参加してきました♪



参加者さん、皆さんと和気あいあい音符


マインドマップ・・・形は知っていたものの、まったく使いこなせていませんでした。


そこへせきちゃんの講座キラキラ 説明がとても丁寧で分かりやすかったです!


今まで学んだことや経験からの事例を惜しみなく伝えて下さり、

へぇ~すきほぉ~キラキラとどんどん惹きこまれます。


何よりもせきちゃんのマインドマップに対する信頼と愛がふんだんに伝わってきて、これは活用せにゃ損、損seiと思わせてくれます。


実際書いてみると、紙一枚に頭のなかがそっくりそのまま見えるじゃないですか!



これは、なんだかわたしにピッタリな気がするキラキラ




まずは書き慣れるくらい書いてみようと思いました!


すぐ取り組めるようにカラフルなペンやノートをプレゼントして下さったので、

やる気も起きますぐぅ~。


そして、さっそく今朝「12/2(月)やること」をテーマに書いたら・・・


スルスルとたくさん出てきて面白い!!

全部出して、優先順位つけたらスッキリ!!

思いの外、サクサク用事が片付く!!



えーっ?

なになに? 

昨日、せきちゃんが伝えてくださった効果ってこういうこと?!




このマップ、お見せできないのが悔しいくらい(あまりになぐり書きで・・・(^-^;)


自分の生活に当てはめて実際に使っていくと、すごくその効果が分かりますねビックリマーク


頭のなかのことを全部書き出すと、脳を休ませられる感じが楽しいるん♪

一日の時間が1~2時間増えたお得感るん♪


楽しいな。

いろんなことに使ってみよう!


美しすぎる講師せきちゃん、本当にありがとうございました♥akn♥