昨日は 深大寺へ行ってきました | 今日もありがとう日記

今日もありがとう日記

ほぼ 愛娘の成長記録(^^)/♪


おはようございます


今日も夏らしい暑さですね
少し 風も感じられるので
大好きな秋も
そろそろ準備してくれてるのかな


最近 女性のバスの運転手さん
タクシーの運転手さん
電車、トラックの運転手さんが
増えてきたように思います

今日乗った バスの運転手さんも女性の方で
やはり 運転がとても丁寧

赤ちゃんを抱っこした方が
乗られた時は
マイクで 「動きます。赤ちゃん 大丈夫ですか?」っとの 心配りも…


女性の方が
たくましく活躍されているのをみると、
力をもらいますね




昨日は お教室をひらく前に
深大寺へ行ってきました

まだまだセミの声が凄い!
日陰に行くと 木々の葉の香りに
とてもとても癒されました


疲れてしまったり
なにか考え過ぎてしまうときは
いつも 静かに自分に戻れる場所へ

私は やはり神社やお寺が
落ち着きます



神代植物公園のバラ園です

ここも 好き
パノラマの写真で写したいくらい
バラで埋め尽くされた 美しい景色が
広がっています



今日あたりから
学校が始まりますね

楽しい夏休みも 終わってしまい
まだまだ お休みモードから
抜けられない子どもたちも いるでしょう

小学生の頃の私も
夏休みあけの授業は ほぼ寝ていました



さて、今日も水分をしっかりとって
無理のない範囲で
自分に出来ることを していきましょうね



良い一日を お過ごしくださいね



今日もありがとう