毎年恒例のPL花火。
今年も真ん前付近まで行ってまいりました音譜

毎年、我が家はこの花火鑑賞で何かあります。

ほぼ息子にアクシデントが起こるのですが汗

食べ過ぎて花火があがると共に激しい腹痛に襲われたり、

花火が終わりすんごい人込みの中自転車で帰ろうとすると
いきなり息子の自転車がパンクしてしまい、
パンク状態で家まで泣きながら自転車こいだり、

帰り道どうしてもトイレに行きたくなり
コンビニトイレに駆け込むもすごい行列のため我慢できず
紙もないのにこっそり外で野〇そしたり・・・

まあ、毎年色々あるのですw

今年は一体どんなアクシデントが息子を襲うのか!!
半分ドキドキしながらも現地へ向かった表家。

現地について空を見上げると微妙な雲行き。

$うらうららん

と不安になったと同時に空からぱらぱらと雨が雨

何の雨具の用意もしていなかったので
急きょ息子と敷いてたシートをかぶり雨が通り過ぎるのを待つのだが
やんだと思ったらまた降っての繰り返ししょぼん

後で合流する相方にタオルと雨具を買ってくるように電話して
ふと空を見上げると、綺麗な虹が・・・

$うらうららん

この後も降ったり止んだりを繰り返し、虹は二本になりました虹虹

そんなサバイバル気分を堪能する中、
いよいよ花火が始まりましたビックリマーク

$うらうららん

花火の最中も雨が降ったので、傘を差しながらの鑑賞でしたが
苦労してでもやっぱり花火は最高ですラブラブ

そしてPL花火と言えばラストの凄まじさ。

この場所で観覧する人はほとんど地元の方々なので
多くの方々がラストの凄まじさ見たさに花火を鑑賞しており
開始後30分を過ぎたあたりから、そろそろラストかとみんなそわそわしだすのです。

何故かというと・・・
ラストとともに帰り道を急ぐ人並みが凄まじく、
これに出遅れては大変と
皆必死の形相で帰り支度をしなくてはなりませんからw

息子など開始15分ごろからソワソワしだす始末あせる

なんせ帰り道の渋滞のひどさは
経験したものしかわかりません打ち上げ花火

そんなドキドキ感の中、いよいよラストですアップ



この後、信じられない速さで後片付けして
帰路についたのは言うまでもありませんw

PL花火鑑賞には毎年かなりの苦労を強いられますが、
また来年を楽しみにしておりまっす打ち上げ花火