アナウンサー松下 きみこさんが教える好感トーク&しゃべり塾

「たった1分でココロをつかむ自己紹介セミナー」に参加してきました。

とても学びになるセミナーに参加できたいへんよかったです!

自己紹介、という「つかみ」、毎度、緊張し長々しゃべって結局ポイント
押さえられてた?というジレンマがありました。

今回参加させていただいて、「自己紹介」と「自己PR」を区別するという
ことを知るだけでも大きい、と先生もおっしゃられていたことが、なるほど
腑に落ちました。

同じことを話すのでも、相手に覚えてもらう話し方、お見事でした♪

アットホームな雰囲気の中楽しく受講できましたのも、先生の気さくなキャラ
ならびにそのエネルギーに共鳴して集まった受講者さんのおかげですね~。

今後は話し方セミナーの企画があるそうです。期待しています♪