占い天華ホームページ
http://www.uranaitenka.com



ごきげんよう
大阪市に申請した20匹の
ノラ猫ちゃんのTNR(捕獲&手術)を
7/16で完了しました
キッシーです
 
大阪市健康局より
「7/17~9/15の間は搬送中に
猫が熱中症にかかりやすく
術後の体への負担が大きい」等の
理由からTNRはできないとのことで
期限ギリギリまで頑張りました 
 
いつでも手伝うといってくれる
男性達もいましたが、夜中と早朝だし
怪我をされてもいけないし
何より暑すぎて大変なので
今回もほとんど一人でやりました

以前にTNRをした猫がかかったり
エサを食い逃げされたりと
だんだんと捕獲が難しくは
なってきていますが
無事終了しやれやれです

次回は今の子猫ちゃん達が
4ヶ月たった9月後半以降に
再開します


そうそう
数週間前から子猫ちゃんが
うちの縄張りに住みついています 

シロクロ君が親代わりになって
いつも面倒みているようです  
 
目が合うとすぐに逃げてシロクロ君の
後ろに隠れるカワイイちゃんです   

以前近所で兄弟と一生懸命走ったり
逃げたりしていた一匹でした

そういえばこの間の夜シロクロ君と
何やら話していた次の日から
一緒にいるので、きっとあれは
契約を交わしていたんだわ

シロクロ「あんた一人なら僕が守ったろか。
キッシーいう奴や色んな人がご飯くれるし
猫トイレもあるからどない? 」

チビちゃん「毎日怖くてたまりません。
ぜひお願いしましゅ!」

みたいな感じやろか

シロクロ君もう1歳半位になるのかなぁ
ほんましっかりしてきてボスみたい

シロクロ君を筆頭に
結構みんな優しくて賢くて
猫同士助け合って生きています

そんな猫ちゃん達のけな気な姿を
幾度と目にし心動かされ今に至ります。


さっそく仔猫用のカリカリをおいて
2Fの窓から撮影しました 

「おいシロクロ~それ仔猫用やぞ~
と上から言いましたが
「ええやんけこれくらい」という顔をされ
親子(ではないけど)仲良く
食べていました 
 
シロクロ君ありがとう
今後もよろしく 



宙里先生は今日
珍しくお疲れ気味でしたが

パワーナップ(昼寝20分)で回復
宙里有花(そらさとゆうか)先生

※水木以外。完全予約制



 夏場は太陽に当たるだけでも
かなりな体力を消耗しますので
無理せずお昼寝しましょう




営業時間:お昼12時~夜7時 水木定休
大阪市中央区南船場4-10-18
ナサプライムハウス別館10F


占い天華ホームページ
http://www.uranaitenka.com