音楽犬猫etc.占い店か?のひとりじゃないブログ♫

O型の宙里有花(そらさとゆうか)ピアノ&声楽講師!
A型の香音(かおん)婚活宣言中!
AB型のSahla(サーラ)どこへでも旅します!
B型の岸田(キッシー)明菜さん、城南海ちゃん&堀優衣ちゃんFC会員!


テーマ:
皆様こんにちはこの記事を読んでみてください。本文だけでなくコメントにも是非目を通してくださいね。


猫好きな人と猫嫌いな人の二つに分かれるだけでなく、その中でも一つの問題に対して賛成反対が細かく分かれます。猫活仲間の間でさえ意見の食い違いや仲間割れがあるように、一人一人みんな考え方が違うものです。


何が正しいか間違いかはないと思いますが、私自身は常に弱い側やマイノリティに寄り添いたくなる気持ちがあります。特に犬猫は子供みたいで無力な生き物なので思い入れも強くなります。


我々人間には当たり前にある家や水洗トイレが猫達にはありません。猫も生きているのでご飯をあげないとゴミ漁りを繰り返したり、キャットフード以外の物を食べると糞尿の悪臭も増します。


私だったら空腹も外の寒さも地獄なので、せめてご飯だけでもあげたいです。その為にTNRをし、猫トイレを作り、毎日ウンチ取りをしています。


日本には野良猫問題に取り組み日々頑張っている方々が何年も前から沢山いらっしゃいます。

これらの問題に大きく温かい心で向かい合う人がもっと増えることを願って、私も猫活動を続けたいと思います。


キッシーより

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
門松新年おめでとうございます門松

DAM★とも企画にエントリーした為
早速、カラオケで録音が成功するように
練習開始しましたキッシーですカラオケ

課題曲は城南海さんの『月下美人』
スンゴク難しいですどうしましょうガーン

練習してるのはもう一曲
歌詞 dry your tears with loveのところで
毎回泣いて、最後まで歌えた事がない
X JAPAN の『Tears』
もし録音成功したら公開しますね音符

(公開はできなかったけど、嫌で嫌でたまらなかった自分の酷い歌声を、昨年やっと自分で聴けるようになりました。少し進歩かな)


今年は街猫活動に健康に趣味に
自身(の内面に)に向かい合うことに
心身共に強くすることに
昨年より努力したいと思います星

毎日元気で快適に生きられるように
世界の人間、動物、生き物たち全ての
ご多幸を願います神社

いつもありがとうありがとうラブラブ
本年もよろしくお願い致しますハート

おせち感謝キラキラ尊々加那志鏡餅

鳥占い店か?は1/6(金)より営業鳥

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま長い間ご無沙汰しておりますラブラブ

丸いニット帽を被ると入院患者に見えるらしく「リハビリがんばって」と言われるキッシーです爆笑なんでだろーおなんでだろーアセアセルンルン

完全放ったらかしブログになっておりましたが、アクセスが2,800を超える日があったりと、ようわからんですねガーン

街猫活動ばかり病気みたいにやってる毎日ですが、身体を酷使してても健康面は何の問題もなく元気にしております。ご心配くださった方々にはすみません、ありがとうございました。

奄美ユタ神様のお話を早く書いてちょうだいなと4人の方から言われてましたが、すぐ書くすぐ書くと言いながら「奄美2日目〜ユタ神様」が書きかけのままになってました。

年内に全て書く予定ができずごめんなさい。
やる事は山ほどあり、体がブログに向かい合えませんでした。

ちびちびとドスローペースですが書きますので。
もう結論からいいますと、ユタ神様からは良いことばかり言われたので、書くと面白くないかもしれませんがよろしくね。


年始に立てた目標

星奄美大島へ行く
→城南海さんFCツアーで叶いました。

星空を飛ぶ→パラグライダー
星サーフィン
星本場の鶏飯を食べる
→奄美で叶いました。

星バンジージャンプ
→これは叶わなかったので来年に持ち越します。

星筋トレで肉体改造
→大好きなプロテインがビールに替わり
途中で挫折しました。来年に持ち越します。

星街猫ちゃん達(不妊手術済みの野良猫さん)の街猫ハウスを作る
→空き家を月1万で借りれることになりました。
来月から準備で大忙しです。

星DAMともで歌声を録音して公開
→録音は何度かやりましたが、公開するには酷くて酷くてごめんなさい。
暦上での2017年(節分)までに必ずがんばります。

星堀優衣ちゃんの生歌を聴く
→叶いました。とても素晴らしかったです。

絶対にとは望んでおりませんでしたが
星生の中森明菜さんに会う
→ディナーショーで叶って感激でした。


そして今年も悲しいこと辛いこと沢山あってよく泣きました。猫活をしてなかったら悲しいことも感じなかったと思うし、知らなければもっと楽な毎日になるのはわかってるけどやめません、続けます。自分が描く世界が作れるまでとことんやります。

心をもっと強くしたいのにまだ弱いままですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年もありがとうありがとう笑い泣き


キラキラ占い天華キラキラ
年始は1月6日(金)から営業致します。

うちは年末年始のお休みが長いから毎年「海外旅行でしょ?」と言われますが全然ちゃいます。大掃除して家族とゆっくりします。猫活動も楽しく前向きにがんばるので応援よろしくお願いしますねラブありがとうハート
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜   宙里有花ですラブラブ

シチリアランチに行ってきました赤ワイン

{BD7D9CAA-40CA-412E-BC1F-05337744D71C}

{088AF0D6-9153-4E9E-954F-31BB512EA13C}

{934A35C1-0B9B-4FB9-9146-70B4A0649A82}

イタリアでは一昨日も
大きな地震がありましたハートブレイク
お店の亜里沙さんから
建物の石材などを動かすのが
とても大変で復興がなかなか
進まないと聞きました。

ウエキさんでは
募金のできるランチもありますよビックリマーク

{D3F8A245-99EC-44E6-B36B-0A23E403DC05}

{F9E017BD-7124-4449-98A2-D16E0CA480E4}

このお菓子はカンノーロラブ
ものすっごく美味しいですドキドキ
期間限定の出店をされているので
是非召し上がってみて下さい‼️





la cucina italiana UEKI 
イタリア料理 ウエキイタリア

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-10-2
クレストギザビル1F
赤ワインTEL/FAX:06-6110-0039
※定休日/水曜日

≪交通アクセス≫
大阪市営地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅より徒歩3分。
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅より徒歩3分。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまごきげんようパー
奄美旅行記が初日で止まっており
しゅんましぇんアセアセ
マロちゃんを心配してくださってる方が多いので、先にご報告しますキッシーです星空


ありがとうございますハート
ほんまご心配なくです〜!!

マロちゃんは2回目の注射も終わり
日毎にすごいスピードで回復に向かってて
両目もパッチリ開いてかなり元気お願い

{D4268661-12B0-476C-BDFF-84031E4C9B42}
どう!?
さっき撮ったばかりの最新まろっぺピンクハート
(隣町の猫友さんが「まろっぺ」や「まろまろ」というので私も呼ぶようになりました)

捕獲&隔離16日目にしてやっと
鼻の傷も治りキレイなお顔になりましたグー

明日は朝から去勢手術にも行きますよ!
やっと私の任務終了日も近づいてきました。


最初は疥癬でぐったりしてたので、死ぬかもと思われてたまろっぺタラー(痛々しい写真がいっぱいありますが載せないでおきますね)

身体から落ちる黒茶色した大量の粉を朝晩、鬼のようにコロコロしまくり、キレイを保つようやるだけやりましたが、あまりの汚さと臭さでが曲がりそうな日々でしたガーン


近付くと人もヒゼンダニが移るから気をつけてと言われても、近づかなければ掃除もご飯もあげられないからね。まろっぺの体中にもコロコロを直接当てて、コロコロばばあがんばったでグー

でもまろっぺの所へ行った後はシャワーをして、全部着替えるを徹底しましたアセアセ


トイレもできず、尿と粉を吸い込んでたあのセレブ毛布は、外で何十回洗ってもキレイにならず、ハイターで付け置きを繰り返し3日かかりましたガーン

私自身、解熱剤を飲んでも下がらない熱も続き、休みの日は身体が動かず夕方まで寝てたり、熱が下がっても疲れが取れず、大浴場&岩盤浴に駆け込んでやっとしんどいのが取れたりと…

なんか病気や弱ってる子に接するというのは、自分が思ってる以上にエネルギーを消耗するんだなということ。
何度もマロちゃんの所へ行くのを体が無意識に避けそうになる日も多く、自分って弱いなぁって何度も思いました。実に情けない話でした。



困った事は色々あって、ケージの外からイタチかネズミが穴を開けた痕が日毎に増え、それを防ぐのにも苦労しましたタラー

さっきまろっぺの所へ行ったら、塞いでいたものが動かされ今までで一番大きな穴が開いており、中に何者かが入って大暴れしたような痕がガーン

{C769FC14-81B1-4D8A-84D4-149E964D745C}
※左側に二箇所、穴が開いてるのわかります?

怖かったのかな、戦ったのかな、まろっぺはか弱い声で何度も鳴いてきましたえーん
あと一日の辛抱だよグー

明日は去勢手術だから、かわいそうだけど
今夜は夕食を抜きました星空


目もつり上がった恐ろしい形相で痒みや痛みの中、2ヶ月以上も地獄をみたまろっぺほんまによう耐えたなと思う拍手拍手拍手花火



こんなに早く回復し、皮膚がみるみるキレイになっていったのは、注射も効いたと思いますが、朝晩のご飯に毎回あるものを混ぜていましたお願い

{034ADDBA-D5B5-4368-8CF7-87A47398F5E6}

それは、核酸(かくさん)です!!

私が今年オススメされて飲んでるものですが、ペットなど動物に飲ませると早いと聞いたのを思い出し、ずっとまろっぺのご飯に入れて飲ませ続けました猫

核酸は、傷ついた遺伝子の修復をします花火
あらゆる病気、火傷、老化や痴呆症などにも良いそうですので、高価だけど気になる方は調べてみてね。

注意販売元のフォーデイズさんはネットワークビジネスを取り入れており、それを嫌う方もいらっしゃいますのですみませんが、私は商品が素晴らしいと感じたので時々購入しています。


猫ピンクハート猫ピンクハート猫ピンクハート


今朝は、私がまろっぺの世話をしてる間に、仲間達がノラちゃん達の「越冬ハウス」を作ってくれましたよ爆笑

{AA2905D4-6F28-4201-9AFE-A85772EE30D9}

大きなラック二台の中には、穴を開けた発泡スチロールの箱を入れ、ベニヤ板の屋根にはビニールシートをかけて完成ルンルン


私がノラちゃんハウスに入れるために
春からずっと集めていたものはコレ!

フルーツを包むネット(フルーツキャップというらしい)と、果物用緩衝材(ネットシートというらしい)ですわりんごぶどうバナナ

{2280D026-87D0-4495-8297-3B97858DE6B3}

猫用トイレをベッドにして入れてみたカメラ

これはコストがかかります
ダンボールで作る手間が省けますチョキ


猫やしの木猫やしの木猫やしの木


皆さんの町のノラちゃん達は元気ですか?
ご近所さん達とは仲良くされてますか?


私の町は皆さまからのご支援のお陰で猫ちゃん達はかなり落ち着いてきて、ご近所さん達との交流も深まり、何かと助け合うことも多くなりました。本当に猫ちゃん達のお陰だと思っています。

でもこうなるまでの長い年月には、猫の糞尿や餌やりによる人間同士の喧嘩、それによる動物への虐待など、犠牲になってしまった数え切れないほどの猫ちゃん達がいたことを私は忘れません。今でも思い出すと涙が出てきます。

犠牲になった猫ちゃん達には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少しでも気持ちよく共存できるように、街猫活動を続けていきまっせグー
いつも応援ありがとうねラブ


もぅ通勤途中で見かけるガリガリ猫ちゃん達があまりにも多すぎてねえーん毎日どうしようか考えてます。つい忘れてしまいますが、まずは自分が元気であることを忘れずにいこうと思いますピンクハート


{DF8FF4F1-A00D-497E-AF69-45AC7952E515}

うちのチャロ親方とピンクちゃんおねがい

{5D8AB0DF-D9E8-46E5-85D1-1AA274A4FE3A}

皆さんも日々色々あるかと思いますが、前向きに楽しくあったかく過ごしてくださいねハート




爆笑占い店か?猫
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう皆さーんやしの木
奄美で宿泊したホテルを
ご紹介しますキッシーですピンクハート
(この記事ゴメンね、長いですよ〜笑い泣き



{153FDC3C-6AD3-4433-A765-8670394BA5D6}

場所とかあまり調べず
ただその名前と響きが気になり
このホテルに決めたんで〜す流れ星


ビーチでパラグライダーの山田さんが
「岸田さん〈てぃだ〉の意味を
教えてあげるよ!と言われましたが

私「知ってる知ってる!太陽太陽!!
と言うと
ビックリ顔で「なんで知ってるの?」と
「城南海ちゃんの歌に出てくるから
それで覚えましたよ〜チュー


ご存知ない方は『童神〜私の宝物〜』を
聴いてみてねカラオケ
(この歌に出会う以前は、てぃだという
言葉さえ知りませんでしたわ)



ホテルに到着するとウェルカムドリンクを頂き、支配人さんがスーパーマンTシャツを褒めてくれ(笑)お話が弾みました爆笑

この山本支配人さんは、大阪府池田市にある営業本社でも長年お勤めされてたそうですルンルン

{908E5DF9-24BF-4D37-A474-3D334E4CE12A}

ホテルのロビーからテラスに出ると
180度大パノラマの太平洋が広がる
美しいオーシャンビュー波

{B131A66F-FD61-4C7B-BC09-C51C837B8687}

ガーデンプールもあってワクワクやしの木

外国人宿泊客さんも割と多く
いらっしゃいましたキラキラ

{A5653CA5-56F1-4148-937B-14A952E6CB39}

ツインルームでオーシャンビューとは
一人やのになんか申し訳ないなアセアセ

ではお部屋からの眺めをどうぞピンクハート

{EF7D2E53-890A-4927-9776-8CC548D9ABEC}

{3F167DD6-A2F1-4EA8-9228-22BB2CB19225}

{17B076D9-55D6-482C-BA5E-1DD5D9846C5C}

夕方でしたがほんとにキレイな空と海で
眺めてるとなぜか感謝の気持ちが
溢れ出てきて
「ありがっさまりょーた(ありがとう)」
を何度も何度も空と海に
伝えずにはいられませんでしたアセアセ

大自然と対話もできそうな
なんとも不思議な感じでしたわハート



WiFiが唯一繋がるロビーで寛ごうと
新聞を手に取ると
奄美出身の南海人仲間hassyさんが
以前に教えてくれはった
『南海日日(なんかいにちにち)新聞』
にご対面でヒデキ感激〜カメラ
{19FCFA86-8D3A-4338-979E-F3D1CF16AC70}


ホテル内にあるお土産屋さん
にゃーげや を覗きに行くと
スタッフのおばちゃんがおられルンルン

なんと今年の6月まで大阪で
(しかも占い天華も近い船場センタービル)
大島紬のお店にいらっしゃった方で
お話盛り上がりました爆笑

色々な黒糖菓子を食べさせてくれ
仕事の話から占いの話になり
「占いならユタ神様に興味ある?」と…


実は、今回の奄美滞在中に一度は
〈ユタさん〉を訪ねる予定でいたので
パラグライダーの山田さんも名瀬市の
ユタ神様を教えて下さっておりグッ

波の関係で開始時間が前日に決まる
という二つ目のアクティビティが
明日の夕方に決定と連絡が入ったので
やっとユタさんの予約ができると
思っていた矢先のことウインク


このご親切な中道さんが
有名なユタ神様を予約してあげると
電話予約やタクシー手配まで全部して下さり
あっちゅうまに完了キラキラ

明日の朝から行くことに急遽決定!!
(ユタ神様もまた後日書きますねグー

中道さん、ありがっさまりょーたラブ



さて夜になり星空
大島紬をよく知らない私は勉強にと
ホテル2Fにある大島紬美術館へ
見学させてもらうことにルンルン

{D4751D69-9FDB-4F0A-960E-CDFBB9356F91}

{D0BD808A-E0D5-40E9-8D03-C5185471C48F}

{1D785568-EBB6-4C95-8037-62B988E5E0A1}

販売も可能な大広間では
すごい数の大島紬が展示されており

その薄さ、軽さ、緻密さ、しなやかさ、
40近い染め方などの工程に大変驚き
まいりましたの一言びっくり


大島紬は縦横に紡いでいるので
バイアス、斜めにも伸びるのですグッ
だからストレッチ効きます!!
ビックリ〜びっくり

1300年の歴史ある伝統工芸キラキラ

しかしキッシー思うに
これは最先端の工芸品ではないか!?
奄美の島の人々は昔からとても
賢明で聡明だと強く感じましたおねがい


山本支配人さんはおっしゃいました
「大島紬を着る会を作ればいい」と!


七五三の着物を着せられ大泣きが止まらなかったらしい私は、幼い頃から着物になぜか異常な抵抗がありましたが、今回大島紬を知り着物を拒む壁を半分以上崩せた気がしたのは、とても良い経験でした拍手

山本支配人さん、色々教えて頂きまして
ありがっさまりょーた!!




お部屋に戻ると
なんか凄く光り輝いてて
それはそれは眩しくてびっくり
マジでUFOでも来たのかと思ったら星空

{668A6E64-E8AE-4F83-A4AA-663B1AE4F52F}

キラキラの海キラキラと満月でした🌕キラキラ

{9D81F365-2699-4D59-813D-8024B01FC981}

{8F5D1FCF-4526-4F1E-AA60-EFF409F25443}

この時もなぜか感謝があふれあふれ
もう涙が出てしもてえーん

{56263695-EABF-4952-B812-C52475608C7F}

奄美に来れたこと
自然があること
命があること
みんながいて助けてくれること


心からトウトガナシな
奄美の初日でしたラブ


ありがっさまりょーたトロピカルカクテル



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう皆さま星空
奄美から帰宅後、本調子に戻れてないのに野良猫ちゃんTNR5匹の予約を入れてしまいましてガーン
旅行記に挟む形ですみませんが、結果報告をしますキッシーです猫

一人で5匹捕獲は自信がなかったので、今回は隣町の仲間達にも応援を依頼しましたが、これが大正解でした

仕事を早引して夕方から捕獲をする予定でしたが、忙しくて帰れず帰宅したら夜9時前〜びっくり

その間に、仔猫ばかりを4匹+極小仔猫を1匹保護してくれた仲間たちおねがい
仔猫は警戒心が強くないので比較的獲りやすいですが、感謝感謝でした花火

{D0435B2E-741C-4AD5-A3D2-CA58999BF6E5}
あら、こんなちっちゃい子までびっくり
{E77601F6-213B-4C98-A3DE-0DA8AA5BC35F}

もう5匹揃ったので内心ホッとして気が楽になりましたが、小さ過ぎて不妊手術ができないかもと思った子が2〜3匹もいたので、あと2〜3匹はワシが獲らなきゃグー仕掛けのむね肉を湯がきながら緊張しました


今回私が捕獲を予定していた子は、以前にも登場した茶トラのボスよムキー覚えてますかぁ!?メス達にも猫パンチをしよる、アノちょいワル野郎ね

賢くて捕獲器には絶対に入ってくれない手強いこのボス猫に、今まで二負してますガーン

今回もTNRの予約を入れたとたんに何か察知したのか、姿を晦まし見つからずアセアセ

仕方ないから他の猫を捕獲しようとトラップをもって歩いていたら、突然目の前にボス現れました!

もー難しいけどトライトライプンプン20〜30分ほど睨み合いを続け、遂にやりましたでグー
毎日話しかけて警戒心を解いていたのも良かったかも!!

{CE8E4C0C-E522-4DFB-8EAD-9DE2D8812C74}

かなり暴れまくり怖かったですが
最後ふて腐ってましたニヤリ

{C21721F3-23C7-4460-BBBA-6C1C8515B1FE}

夜中になり猫達がいなくなったので
翌朝早起きをしてTNR再開グー

かわいい親子が一つのトラップに一緒に入ってくれたお陰で、約束の朝9時までに余裕で目標達成できました!!

{C54FD736-6090-4BB1-AA37-D96AF05A0184}

{B1FDCB1C-2674-42C0-94BE-24BA30E83AF8}

役所の車がお迎えに来て、チビ猫達が手術できるのかを確認してもらうと、極小だけどオスなので手術できるとのことグッ

予約は5匹でしたが、8匹全員手術に行けました爆笑

{5F6E9FB8-2AA7-4333-AF90-2493CD068255}

これで、この活動を始めて約2年半
手術済みノラちゃんは109匹になりましたラブ


この日、獲りたかった子(茶トラボス)が手術に出せてすごく嬉しかったのですが、生まれたばかりの赤ちゃんが今朝車に轢かれて亡くなってしまったとか可哀想な話をいろんな方から聞いて、すごく悲しい日でもありました


翌日は8匹が手術から帰ってきて全員元の場所へリリースし、8つの檻を洗うのも仲間達が手伝ってくれてとても助かりました笑い泣きありがとうピンクハート


その後休む間もなく疥癬のマロちゃん(オス)(この子も以前登場した目がつり上がりボロボロになってしまった猫くん)を半日追い続け、夜にやっと捕獲できました花火

昨日は隣町の仲間達が私の代わりに病院へ連れて行ってくれました拍手
ダニが入り込んで身体中に穴があいてましたショボーン

{5A7D28E7-3586-4230-A8C0-0E3F6E20C3EC}

放っておくと死に至ることもあるので捕獲できて凄く嬉しかったですが、入院を受け入れてもらえなかったので、昨晩から猫仲間の倉庫をお借りして面倒をみていますおねがいグー

{13DA9A4C-278F-46D9-A35F-17292998F2BC}

{E8B3CD62-E6C3-4ABE-8DB7-FBFD28C1F949}

他の猫達に疥癬が移らないように、慌てて簡易ソフトサークルを買って帰り、マロちゃんを隔離グッ

丸々してた身体はやせ細り、久々のご飯にがっついた後、お水を2分連続で飲み続け、二杯目も飲み干したマロちゃん、かわいそうでなりませんでした

マロちゃんには栄養満点のキャットフードと、一枚千円するフワフワのセレブ毛布を買ってあげましたよ爆笑

{6D45A962-0D19-4777-B4DE-25A182D4FF79}

翌朝見たら思いっきり汚れてたけど、ちょっとでも気持ちよく身体を休めてほしい、だからノラやのに贅沢なブーとかあんたアホかドクロとか言わないでね流れ星


疥癬が治るまで半月〜1ヶ月はかかると思うけど、マロちゃんがんばろなー‼️えいえいおぅグー



花火占い店か?花火


ピンクハートマロちゃん基金にご協力くださった皆様へ

いつも温かいお気持ちを頂戴しまして感謝しています。ありがとうありがとう、尊々加那志(トウトガナシ)ラブラブ

星トウトガナシの意味
先祖や神、自然や人々への最大限の感謝の言葉。祈り、拝む言葉。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう皆さん太陽
奄美初日〜鶏飯の続きのキッシーですグラサン

さぁ、初パラグライダーの時間だよ!!

ハッピースカイの代表、山田さんと
南海ちゃんや奄美、占いのお話など
楽しいトークをしながら手広へ車

{AFB348C4-EC80-4DE9-9204-AE2CB7E343F2}

まぁ、なんてキレイな空と海波
やっと空を飛べる時が来ましたでグー

子供の頃からスーパーマンになりたかったので、スーパーマンTシャツを着て行ったら爆笑グラサン

飛ぶ前に山田さんが「では鳥になった気分でねルンルンと言うと、助手の松本さんと私が「スーパーマンです!!」と言って「そうだったそうだった」と三人で大笑い爆笑

{681A5BCE-A07A-4FBA-AF02-5F1B1C3E900F}
※終わってから撮ったカメラ松本さんとチョキ


ではでは音符
腕に巻きつけたデジカメで撮影した動画から
写真をおこしましたのでご覧下さいね!

{40DF0CF1-675D-4844-A0BD-2520BA3454FF}

{CBAEFE52-AA09-4A19-820F-60F45CEBC776}

{CBE838D1-B437-4DE3-B5DF-4DE4FC6468A0}

{484AE6EE-D541-4104-8116-2D04F04C4CB8}

{FED4706F-4885-4F45-8399-95A8A4BFA94B}

{DB67B4CF-6A67-47CF-8D2F-4D4276E8260D}

{0447EEDD-AB50-4802-97E9-1915C5954030}

{7A127E53-E907-4EDF-A492-6AB029490DBA}

{163015CD-7747-4241-AFEB-DEDFAF5DDE85}

{C3BADB70-A426-436B-868E-91016A6D5640}

すごい高く飛びましたが、全く怖くないですグッ
めちゃめちゃ気持ちエエ!!
感動のあまり泣きそうでしたタラー(毎度ですみません)

鳥が気持ちよく飛んでる感覚が、少しはわかった気もしました虹

ラッキーなら見れるというハートロックとウミガメが何匹も見れましたよラブ

ウミガメちゃんがすごく小さく見えたので、赤ちゃんウミガメかと思ったバカなキッシー、自分が高く飛んでただけでしたてへぺろ


虹やしの木虹やしの木虹やしの木

約20分のタンデム飛行ですが、実は後半にグッタリとなって酔いましたのガーン最後は我慢したけどダメで、早目に降ろしてもらうことにガーン

燦々と強い陽射しを受けたこと太陽
肉眼で観ようとグラサンを地上に置いてたことサングラス
3時間しか寝てなかったことzzz
お腹に鶏飯が溢れてたことアセアセ

などのせいにしたかったのですが
ただ三半規管が弱いだけですわ笑い泣き

他のお客様が飛んでる間、ビーチのパラソルの下で、強い海風に吹かれながら数時間横にならせてもらってお水も頂いて回復zzz

優しい山田さんは「もう一回飛ぶ!?」と聞いてくれましたが、十分に大感激の大満足でしたグッ
スーパーマンにもなれたしねラブヘヘッ

{04F80916-C751-43FD-8501-675F520C41D3}

奄美のお空の大ベテランキラキラ
HAPPYSKYの山田直樹さん(右)チョキ
城パパさんとは大親友だそうですので
南海ちゃんファンの方々も是非どうぞラブラブ


{F8E2CB09-ECB2-4730-8A8B-6CA14585079C}

終わってから山田さんが、ジェラートで有名なLaFonte(ラフォンテ)さんに連れて行ってくれ、トリプルジェラート(奄美黒糖、パッションフルーツ、島バナナをチョイス)を一緒に食べましたおねがい

とても美味しかったのでオススメピンクハート

ご親切な山田さん、何から何まで
本当にありがっさまりょうた!!ラブ

また来るからね〜直樹にぃ〜バイバイ



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております皆さん飛行機
曇り空の伊丹からJALで初の奄美へ
行ってきましたキッシーです爆笑

{7625BBCC-0ED8-41A8-B60D-1F12B9A9AD5F}

旅の目的【城南海FC奄美大島ツアー】の集合は日曜ですが、台風で飛ばない事もあるから早目に現地入りする方が良いとファン仲間の奄美人(あまみんちゅ)が教えてくれ、土曜は運賃が高額だったので金曜に飛行機

{CB836314-D7C6-4B5E-B6E3-040ABBC48F9C}
{BCD0CD15-BE5F-485E-8C20-9A9B2718121F}

{470ADB69-5457-4A53-A320-0DC356E8AC19}

前日は興奮して3時間しか眠れなかったのに
到着までの約100分ルンルン音楽を聴きながら
空や雲を見てると面白くてね〜虹
スマホ&デジカメ160枚も撮影してました音符

{2B72769F-332C-4393-8B3C-AFDCBCFF38FB}

{3770675A-468C-4614-8A23-FB9ED6A1DCB5}

{3AEE75ED-17D3-4B92-B610-F633F42FE1BF}

{79B34FA0-6DA0-4E9E-948C-FF3AAE9EFF66}

奄美はスカッと快晴太陽
着陸時すごく感動して涙涙笑い泣き

{09DCD7A6-8723-4B12-9BCB-7C1948574C1F}

南国らしい熱気を帯びた空気を全身に受け
初の奄美に大感激ラブ

南海ちゃんを知らなければ多分来る事も無かったであろう奄美に来れたこと、とてもありがたく思いましたハート感謝感謝!!

{447B1ECD-5FB0-453F-AA84-F34229D3CFE2}

佐賀からのFC仲間 みこさん(以前、熊本地震の際に支援活動や物資などでお馴染みのパワフルで心優しい女性です)とレンタカーで
元祖鶏飯で有名な『みなとや』さんへ車

{D63578BC-FAE4-4117-9750-C6EDC3083AAA}

ずっと心待ちにしていた本場の
鶏飯(けいはん)やで〜ラブ

{9C9B92B3-838E-4B34-A511-7B81E9094D17}

グァバジュースが美味しすぎて
ひっくり返りそうでしたびっくり

{AE416A8C-7E76-430F-8E90-FF22F5DAEA7C}

地鶏スープが超濃厚でめちゃうまです笑い泣き

{5BADF141-80A8-478F-A9DE-5A96A2E480BC}

やっぱりこのスープが決め手グッ

ご飯が三杯分はあったので
具なしでもいけるかやってみたらいけたよラブ

{A9106FD7-58D7-4325-8EE2-11F848A37F77}

鶏飯はお店によって味が違うので
他のお店でも食べたい食べたいグー

みこさんがすぐお腹一杯になられたので
残りも頂きキッシー満腹太郎にチュー


予約をしていた一つ目のアクティビティの
お兄さんが約束通りお迎えに来てくれ
加計呂麻島(南)に行かれる みこさんと
ここで暫しのお別れ車


お天気でも風が強過ぎるとキャンセルになる
事もあるというので天にお任せしましたが
果たしてそれはできるのか??

……続くバイバイ



やしの木車やしの木車やしの木車やしの木車やしの木

奄美到着後、レンタカー屋の兄ちゃん達や
観光客の方々など出逢う全ての人に
「初めて奄美に来た目的は何でしょう!?
と話しかけてみましたウインク

どの方にも「観光?」と言われたので
「奄美出身のある歌手のファンクラブ会員」
とヒントを出すと「元ちとせ?
「中孝介?」と言われるばかりタラー

なかなか『城南海』と言ってもらえずガーン
持参したミニプレイヤーで一番お気にの
『祈りうた〜トウトガナシ』を聴かせて
あげたら感動してましたね〜おねがい

一日10人にはこれをして喜ばれたので
笠利に残って営業活動した方がええかなと
我ながら思いましたわニヤリ

※空港がある北部(笠利町)で認知度が
低かっただけで、名瀬市に行くとすぐ
知名度&人気度グーンと上がりました。
この話も続きあるのでまた書きますねピンクハート




P.S 奄美から戻り毎日忙しいのもありますが
頭と身体が勝手に島時間で動いてて!?
明日はノラ猫ちゃんのTNRもするというのに
疲れもまだ取れずドスローペースですわガーン

ブログ更新は超出遅れてますし
皆様のブログにも行けてなくて
ほんまかんにんやでーアセアセ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。