サイバーエージェント様の明細届きました | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話






サイバーエージェント様から

前回記事執筆した際の
明細が届きました。

封筒が可愛い❤



書類を取り出したら、窓からサイバー犬くんが💓


2月3月らへんは突発的に案件やら仕事やら入ってラッキーやったけど
4月はイマイチ‥‥だし
天気悪い、天候不安定で
自分から行動もなかなかできず‥‥
月末からGWにかけて流れがよくなるといーなー✨




話変わりますが

たまにやってる占いのお仕事で


こーゆー相談を受けました。

(占いは随時うけたまわりますのでご依頼あればメッセージまたはuranailuca@yahoo.co.jpまでご連絡下さいませ💓)


高級ブランド店で、接客として働くAさん。
おなじく部下のBさん。
二人の勤務する店舗は女性だけの職場です。

Bさんは、一番職場で若く、元の顔立ちは悪くなくむしろ欠点がないが、とても地味で身だしなみなどを含め化粧も最低限。

職場がある程度華やかさを求められるブランドで、華やかさがあるスタッフばかりなので、Bさんはその中ではさらに地味に見える。
(職場の制服はないが、ある程度アイテムは決まっている。)

店内視察に来た統括も
Aさんはすこし地味に見えるとのことで
Bさんに職場のコンセプトを踏まえた上で、もう少し華やかに見えるように努力すべき、とアドバイスしたが
Aさんはメイクや髪型など詳しくなく今の状態でせいいっぱいだそう。

それを聞いた店内スタッフは
わざと地味にしているわけではないからしょうがないな、という意見になり、
統括へ報告すると現実維持でよし、ということになりました。

しかしながら、たまたまBと休日がかぶり
たまたま近くの繁華街でばったり会いました。
Bは男性と一緒で
一瞬Bと分からないほど髪やメイクや服装も派手で、パッと目を引くくらい目立っていましたが声でわかりました。

他のスタッフもそういえば仕事帰りに街でそれらしき人物を見かけたことがあるが、声が似ているなあと思いつつ、本人とわからなかったー、という話も出てきました。その時は友人らしき男性二人と一緒だったそう。

それからしばらくすると、すこし前スタッフの一人が地元の友人宅に遊びにいったとき
大学時代の卒業アルバムにBと同姓同名の生徒を見つけたが見た目が一瞥したら今と気づかないほど派手で驚いたとのことでした。


そのようなことが重なったので、そのことをBに話すと
すぐ近くにすんでいる昔から仲の良い従兄弟がヘアメイク関係の仕事についているらしく
休みの日などに気が向くと練習がてらヘアメイクをしてくれ、服も貸してくれたりするのだそう。

辻褄はあうが、なんとなくできすぎた話。

Bは、男性とあうときは最大限におしゃれを頑張るが、職場は女性のみでわざわざ頑張る必要がないので手抜きをしているようにしか思えないそうです。