関西在住ライターLuca(ルカ)のblog★

京都グルメ雑誌編集者経験を生かし、
関西在住のスポットをPRするフリーランスライターです。


占い師経験もあり、
顔相を中心としたコラムをWEB媒体マガジンに執筆、掲載中。また、フリーペーパーにて読者モデルとして出演。

イベント、各種セミナーなどでスピーチ、ライター・執筆、


商品や企業PRブロガーのお仕事も承ります。


(レセプションパーティー、展示会、WEB広告体験モデル、体験レポーターetc..)




詳しくはamebloメッセージ、blogにコメントよろしくお願い致します。




<過去のお仕事一覧(一部)>


ドキドキホリエモンproduceアプリ”焼肉部 ”PRイベント
ドキドキ


  ②ホリエモンProduceアプリ”焼肉部”PRイベント その2


  ニコニコ動画にて生中継で、ホリエモンさんと対談させていただきました。




ドキドキ Webマガジン・ANGIE アンジー
にて、占いコラムが掲載中ドキドキ

 宝石ブルー顔相占い師が明かす!男性の顔別・見分け方







ドキドキマイナビウーマン読者モデル・各企画に出演中ドキドキ


 リボン先生に聞く!女性の体の悩み相談


 ワンピースファスティングダイエット企画
(現在掲載終了)





  





ドキドキ株式会社Tasting room (ティスティングルーム)
ワイン企画に出演ドキドキ


  ワインワイン素美人#033 Luca×Cazar






ドキドキ関西ケーブルTV番組「キラリアTV」ドキドキ

 ネイルBeauty Navigationにてリポーター出演


(you tubeでの視聴はコチラ






ドキドキアットコスメ姉妹サイトi-spot(アイスポット)ドキドキ

   くつ表参道サロン・アロマボーテのレポーター出演





ドキドキとらばーゆU29女子プロジェクト・コラム掲載ドキドキ


  サンダルライターのお仕事についてのインタビュー

























テーマ:




#ドナルドトランプ #トランプ大統領 #president #Mrpresident #dnaldotrump #大統領 #americafirst #whitehouse #DonaldTrump #ivankatrump #ppap

Luca Kaldi Yuさん(@lucakaldi)が投稿した動画 -






トランプ大統領ついに就任しましたね!


実は、ドナルド・トランプ氏を初めて知ったのは日本では今ほどまだ知られていなかった2013年。
(当時、東京で某欧米アパレルブランドで働いていました。)

リクルートが発行している 雑誌、R25に掲載されていた「アメリカの不動産王」としてのインパクト大な写真を見たのをきっかけでした。


当時の記事のことを書いていた他のかたのブログをたまたま見つけたのでリブログします。






アピタ郡山の

コージーコーナー

久しぶり


関西にもあるの、最近知った!


東京住みはじめたころ、コージーコーナー知らんくて友達に

「コージーコーナー前に待ち合わせよう」て言われたとき

「コージーコーナーて、
どっかの角(かど)のことですか❓」

て言って笑われたw

カレーは、ビーフ?チキン?シーフード?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストレッチ専門店、
スーパーストレッチ心斎橋店へ
いってきました!




店内には、メジャーリーグで活躍中で
広告搭である、


上原選手のサインが!(左下)







特に最近は首と肩が疲れているので
カウンセリングでその点を相談。



上原選手とスタッフさん。




店内は清潔感じがあり、安心して施術を受けることができます!




私が体験したのは90分コースで
うつぶせ、仰向け、とじっくりと
全身をストレッチしていただきました!

自分でできるストレッチはほんとうに稼働範囲が限られていてなかなかする機会もなく

スーパーストレッチの施術は、
そこを補ってくれる救世主!


ストレッチの重要性、スポーツ経験者のスタッフの方の技術は

本格的でさすが!

私にもわかりやすく説明してくださりました。

スタッフさんもはなしやすく施術中も色々な話を聞けしっかりとしたストレッチでかなりほぐれました☀

帰りは足取りが軽く
なるくらい笑

充実した90分でした!

スーパーストレッチ心斎橋店スタッフ様、
ありがとうございます。


ほんとにおすすめ!

好きな料理番組、ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




ドリームファクトリー*モニプラファンサイト参加中


<新商品> リルレナ「ヌードスキンフィット」

明日は、トランプ大統領いよいよ就任式!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜からミュゼプラチナム奈良店にいってきました。

こちらの光脱毛に通ってから四回目

部分的に薄くなってきてます!

効果出るの早いいわれました!



実は、それまでも、別のとこ何個かいったり、
リースしてた家庭用のでなんどかやってたので
実質的には4回より回数多いと思います。


ミュゼプラチナムに
通っていていいなーと思ったのは
施術後のケアがしっかりしていて

結構敏感肌で、自己処理だと荒れたりしていたのが一切ないことかな✨



通うのも、
この寒さだけど、車なんでまだマシ。

家で掃いてるジャージ履き替えたくないので
めっちゃ長いロングコートひっさびさに着るw

どうせサロンで着替えるし、気軽にいけるのも売りですね





【☆便秘でお悩みの方限定☆】便秘に効く!新製品ベンピュア・ゴールド

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホ故障したんで
ドコモショップにきて

来店予約もしてるのに
一時間まってて受けつけもできてない。


昨日はシステムエラーで来店予約自体できず

今日のはやっとできたのの
来店予約の意味なくね?

カウンターにいるの2人だけなんやが


やばくね?

結果的に二時間無料なる駐車券、二時間越えそうだったから一回パーキングからだしてもっかいいれなおし。
(そうするように店内に書いてある)




その後。
やっと修理申請の受付ができ
代替え機貸出なんやが

ディズニーモバイルww

画面キラキラしてるだけの、

ディズニー好きでもないし、女子供がつかうようなオモチャやん、いらん怒

ドコモカード合うやつで在庫あるんこれしかないみたいやが、

わしはおっさんが使うような機能性抜群で可愛さのかけらもない、いかついスマホが好きなんや!

若干キャラに合わへんから恥ずかしいわ!


てか、まだわしが女なだけまだしも、客がおっさんやっても
ディズニーモバイル渡したんかw



今日は肌あれしてるしすっぴんに眉毛だけかいてマスクでした。

駐車券余った時間で
帰りスーパー寄って晩飯の食材やら買うて帰宅。

たかだかスマホ故障でつかれたわほんま。



スタバいかな。


てか、今連絡とってる会社の社員のピッチからは家電にしてもらうことにしてるから
帰宅後、留守電か着信チェック。


昭和かよ!
バブリー!!




周りに歌が上手い人、いる?
いるかもー。でも聴いて!みたいな人は好きじゃないw歌手でもないひとの歌聞いてなにがいいのやら。
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

靴擦れはもう怖くない!『靴擦れケアシート』!
【DECENCIA】敏感肌エイジングケア「アヤナス」 トライアルセット現品

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





バイカラーワンピース
アンサンブル
ブーツ


都バス、乗ったことある?

都内在住の時、家~新宿までよく利用してました♪

たまに上野までも。

その他の地域も、土地勘知るために時間があるとき
利用してたなあ。


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

高密着のツヤと発色を実現したクレヨンアイシャドウを100名様に☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
15日は、地元の料亭にて会食



由緒ある日本庭園をパノラマで眺められるお席て,


昨日の雪がうっすら積もっており、
風情ある庭園。



途中でちらちらと雪も降ったり、

日本の冬を堪能しながら舌づつみを打てました❤


こーゆーシチュエーションて

八代亜紀の

しみじみ飲むと~しみじみとぉぅおぅ~♪
て歌いたくなるw




今日のフォーマルコーデ











#黒ウールコート
#パール ネックレス
#ドットカーデ
#半袖インナー
#シースルーブラウス
#バイカラースカート
#ロングブーツ
#ショルダーバッグ


これにプラス、
手袋もつけて、
厚手のニットガウン、
コート、さらに
ユニクロのベンチスカートまでつけていて
さらに腹巻きと
マフラー!

12着着てたww



すごい着込んでるのに
すっごく寒かったー




いちご狩り行ったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

【100名モニター募集】 <新商品> ピメルテット「ティントデュアルアイブロウ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バースデードネーションというのをごぞんじですか?


選んだ支援団体に支援するページを
個人で作り、

お誕生日のギフトなどの代わりに
指定の支援団体に、
寄附を募るというものです。



以前から、TVなどをみて

世界の恵まれない子供達に
なんらかの形で手助けできればな、と
感じていました。

また、
海外留学や旅行経験が多々あり、
さまざまな国々を旅した中で発展途上国や紛争から逃げてきた難民がいる国に訪れたときは、恵まれない子供達を目の当たりにしました。

ですので、ぜひこちらを支援したいと思っています。そういうわけで、


私は、ADRA Japan


という、慈善事業団体を選び、寄附を募るお手伝いをしております。



ADRA Japanは、


途上国や災害被災地において支援活動を行なう認定NPO法人です。世界中のADRA支部と連携し、人種・宗教・政治の区別なく、教育を受けられない子どもたちや災害や紛争の被災者に自立を助ける支援を届けています。



世界の難民人口は2016年、戦後最大となりました。特にシリアからの難民が増えています。

また、災害が増えている影響で被災者数も増加しています。保険会社が行なった調査によると、1980年代には世界中で年間400件前後だった自然災害の件数は、2006年以降800件以上と2倍になっています。

さらに、紛争のために難民となって学校に通えなくなったり、学校が老朽化していたり、女子だからという理由で教育機会を得られない子どもたちが、世界に5千万人以上います。


ADRAは世界120カ国以上に支部があるため、迅速に災害現場等にスタッフを派遣することができます。また、地域とのネットワークを生かし、地元の人々と共に学校建設や教育啓発活動などに取り組むことができます。


私のバースデードネーションページ


こちらの、
ページから
ADRA Japanに寄附することができます。



ぜひ、よろしくお願いいたします。


バースデードネーション


掲載期間は
2017/01/14 ~ 2017/2/14
です。

定番ストラップ11cm太ヒールパンプス■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。