ウェディングドレス・フィッティングモデル | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話


E!Choiceファンサイト参加中

実は今やっているジュエリーのデザインイラストのお仕事だけでなく
ウェディングドレスのデザインなどにも興味があり

神戸のウェディングドレスサロン様の

フィッティングモデルをさせていただく機会がありました👗

ウェディング専用の補正下着などはきていませんが
実は、胴体めっちゃタイトです‥
が、ドレスフィッターの方が手早く着せてくださり、思ったより早くフィッティングすることができました。

なんか‥筋トレで
腕ボコッとしてないか?

最近は、フルオーダーより、
レンタルやセミオーダーが主流で、
比較的どんな背丈や雰囲気の方にも合う調整しやすいドレスが多くなってきているそうです✨

髪をアップにせずダウンスタイルの
ウェディングにする方も多いのだとか!

パンプスについて
私はフィッティング用の15センチくらいのパンプスだと竹馬になってしまったので

5センチくらいのパンプスにしました笑



いいお勉強にもなった1日でした~✨

話かわりまして、

”【セミナーレポート】コスメを読む(美白化粧品)第二部”について。


私も資格を保持しています、

日本化粧品協会の記事です。

備忘録としてupします