夏休み特集 とびだせ!おか山っ子 【最終回】 | ウラモニ

ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)

あっという間の夏休み。

県北では週明けが始業式。

 

フレモニ木曜夏の風物詩も今週がラストです!

 

最終回に作文を読むのは、岡山エフエム放送社長賞を受賞した里庄町立里庄東小学校 2年生 宮京子ちゃん。

 

受賞作文「お空をキック」を読んでくれました!

 

お母さんの前で逆上がりができるようになるまでを書いた作文。

逆上がりのコツは「お空をキック」することだったんですね!

 

9時台は先週も出てくれた宮さん一家にインタビュー。

 

お母さまの陽子さん

「作文を読んで、私が気遣ったつもりで言った一言が、この子にとっては悲しい思いをしていたことに気付きました」とのこと。

 

夏休みはケンカをしては仲直り、を繰り返す毎日です、と。

とても仲の良い宮拓実くん、京子ちゃんです。

 

お兄ちゃんの拓実くんの将来の夢はJAXAに入る事

京子ちゃんは動物のお医者さんですって!

 

 

コーナー始まって以来初の兄弟同時の特別賞受賞!

小中学生の皆さん、元気に新学期を迎えてくださいね~