夏休み特集 とびだせ!おか山っ子2016【第3回】 | ウラモニ

ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)



おか山っ子の第3回は総社市立山手小学校5年 劒持和彦くん!



作文「天国のおばあちゃんへ」を読んでくれました。
おばあちゃんが危篤になった時のお母さんの様子、
おばあちゃんの最期など、家族の事をいたわる気持ちとともに
書かれています。

剣持くんはしっかりものの小学5年生。


亡くなったおばあちゃんの事を記憶にとどめておきたいからこの作文を書いたそうです。



9時台はお母さんの晃子さんにもインタビュー。
和彦君は努力家でいま頑張っているのは自主勉強。
毎日必ず3ページをこなしていてお母さんが
「もう今日はいいんじゃない?」と言っても必ず自主勉する努力家!

将来の夢は「科学者になること」
いろんな謎を解明したいのだそうです。

( ; ^ω^) 毎日続けている自主勉がんばってね!