$RemoteRegion @ Zoo


木の枝に産卵するカエル モリアオガエル
バックヤードで飼育していましたモリアオガエルが繁殖しました。親個体は2010年7月に幼生(オタマジャクシ)を採集し育てた個体で、3年目の今年、初めて繁殖が見られました。
産卵は5月3日の夜に行われ、7日後の5月10日にふ化しました。


RemoteRegion @ Zoo


モリアオガエルのオタマジャクシが展示されていましたよ!

RemoteRegion @ Zoo


よく見ると体が透けていて不思議。

RemoteRegion @ Zoo


生態とはまた違った魅力満載のオタマジャクシ!成長してしまうまでの期間限定のお楽しみ。

$RemoteRegion @ Zoo


白い泡に包まれたモリアオガエルの卵
5月19日に産みつけられました。10日間前後でふ化します。


$RemoteRegion @ Zoo


そしてさらにレアなモリアオガエルの卵が包まれているアワアワ。
もちろんオタマがふ化するまでの展示だと思われます。
とりあえず、今週中にアクア・トトへ行っとけ!

$RemoteRegion @ Zoo


大人のモリアオガエルはいつでも会えますよ。