サフランお菓子の森☆6月 | けろ散歩

けろ散歩

スイーツビュッフェ放浪記

前夜ならない携帯が04の番号でなった訳でして...これは入店拒否か_:('Θ' 」 ∠):_と恐る恐る出ましたらなんのこともない。日曜日はとあるイベントで交通規制がかかるのでお気をつけてくださいという天の声。優しさにホッコリした反面もうダメかと焦りました。

ということでついに休日開催。゚(゚^ω^゚)゚。
飛びつきました!!朝ごはん食べに夢の国千葉へ。
お菓子の森へちょっとケーキバイキング見にば。


((((( 'ω')))))



最初は混雑回避の三つです。よく考えられたシステムですね!! 混雑がこんなに解消するとは!!


そして二回目で綺麗に乗り切るあたりがもう計算されたかのようですが、私は何も考えてません。これで全部です。(マスコットガール先輩のゼリーは私には遠い存在)

フルーツロール★プレミアムロール

岩シュー★マンゴプリン/杏仁豆腐

フルローが純生クリ仕立てグレフルが若干メインなサマーVER。シフォンのような生地なのであくまで具がメインな仕上がりはホイップうま(^q^) 対してプレローは何がプレミアムかって言ったら卵の使用率でしょう。カステラに萩の月のカスターのよう...ただクリームが少ないので牛乳に合うプレミアムエッグカステラです。

岩ちゃん♡三代目の方は全く存じないですがこっちの岩ちゃんは写真団扇作ったって構わない。ビアードより生地は薄くサックリ、カスターはご覧の粘度です。そりゃ半分に割ってあったって流れません(笑)

マンゴプリンはミルク率高くFRESHよりは濃厚系で〇


ショートケーキ★バニラケーキ

苺タルト★チーズ

ショートケーキはとりあえずショーケースでモンブランより岩ちゃんより素早く消失。ケーキの王様さすが、ホイップ少なめですし軽いからパクパクいけるんでしょうね。
そんな中わたしはバニラケーキ熱。まんまバニラアイスがホイップになりましたなクリームたっぷりサンド、また中身は大好き桃ちゃん至極美味

苺タルトは苺がカスターに埋もれているあたり高評価。土台もサクリと素晴らしい、苺の甘酸っぱいが受け入れられたら良かったですが...

チーズ味がちょっと弱いスフレ(チーズ風味)


チョコムース★口溶けショコラ

シャンティチョコ★苺ムース

チョコムー...これは三角に切った生チョコ(笑)いやー歯なんて要らなかった、老後も安心です!朝からこんな血糖値上がって鼻血、美味しさで鼻血ˆ̑‵̮ˆ̑ 対する口溶けショコラさんはちょっと焼きすぎてしまいましたかな?クラシックショコラですね^^;


デパートで価格がお手軽お菓子カテゴリーから外れおかしな事になってる丸いトリュフ。毎度ながら視界に入れば食べやすさから乗せずには!!これまた歯茎で食べれる濃厚な柔らかさˆ̑‵̮ˆ̑ラム酒かけたい。

苺ムースが甘みが弱いヨーグルト系かと思いきやコア部分にまたもや生チョコ!!これが甘みを出すには充分な存在でGOOD

半熟チーズ★モンブラン

パンたち★揚げ物

半熟ではなかった?以前とちょっと違うような...北海道お土産ベスト5な1口焼きチーズケーキ

そして本命モンブラン♡
最近モンブランの作りが色々あり過ぎてモンブラン基準WHYですが、とりあえずスポンジがないのが1番だと思います(^ω^)ダロワイヨモンに似た糖度の強い栗クリームに生クリーム(7部立て)、土台砂糖の塊(メレンゲ)にナッツをふんだんに混ぜこませた匠のZAKZAK&KRKR技。ラストアンジェリーナは参戦予定ないのでここでゆっくり堪能。満足じゃˆ̑‵̮ˆ̑

お惣菜コーナー

パンがパーン
ここはドイツ村なのかウィンナーバイキング
本日、モンブランと岩ちゃんの減りが緩やかだったのは参加者がパンバイキングの罠にハマった他にならない。そりゃパンの森からの使いですもん、致し方ない、焼きたては反則行為(笑)

チーズフランス、エッグベーコン、ウィンナーロール、きのこパン、オニオンパン

ピザ

揚げ物(コロッケ、ポテト、サーモン←美味しすぎました。ね、隣の先輩後輩ww)

ちなみにこの90分で1番人気はケーキでもパンでもない、ただひとつのバジルウィンナーでしたww こんだけバイキング慣れした某が一本しか取れずオワタ(笑)エミリー戦争より怖いウィンナー冷戦

1月に来た時はお盆使用可能、お皿も何度か交換可能でしたがシステム変わりましたかな?お皿が出ている分だったので汚さないよう必死で...まぁ難しい...ティッシュ必須(笑)





以上
岩ちゃん、モンちゃん、シャンちゃんは最高のパフォーマー

チョコが飽きなくて焦ります(笑)90分が瞬き程に感じますし、2部も参戦と行きたいですがやはり大人気、次はオフ会の森かな(笑)

今回は隣にいましたユーモア溢れる湘南ボーイ(っぽい)先輩後輩スイーツ男子が面白かったです。コンディションがいいと言う中ウィンナーと鮭フライに精一杯な後輩さんと完全にケーキバイキング系男子、ただしサーファーというギャップしかない先輩さんにボッチは楽しませて頂きました。思わぬ共通の知り合いがいたのはビックリッスがwwいや~ジュアン行きたい、社長に会いたい(笑)
またどこかで普通にお会いするであろう。


ということで余力は少しあるぜ次の森でお土産がてら味見(^o^)

目をつけていた
レーズンブリオッシュ
カスタードたっぷりまばらレーズン。ですが、ラムが弱かったのでクリームパン

サバラン
対するこやつはクロワッサンのサクサクにモコモコクリーム、不二家レベルひったひた酒漬け(笑)これはうみゃい(^ω^)あわよくばラムブリオッシュのクリームこっちに合わせたら最高。でも次も買うぞ!!サバラン作るならクロワッサンさんがイイね!!

ってことでサバランお買い上げありがとうございました~