ケロ★散歩 ~デザートブッフェ求め三千里~

蟻より蟻
ケーキバイキングは深イイ...


テーマ:


ここに行く時は決まって同じ過ごし方。
出発日の夜。大崎駅へ降り立ちバス乗車前準備として、無駄に広大過ぎる最寄りファミリーマートでコーヒーと小倉ホイップどら焼き(最悪の場合はワッフルコーンアイス)を買います。
そして23時20分出発。
齧る。
寝る。
気づけば朝7時であっちゅう間^^

予約は10時なのでそこから8時までスタバでスタンバり、駅構内の笹かまを物色し、8時半過ぎくらいに仙山線愛子様行きへ乗車。
そして20分で目的の駅到着のち、10分ほど歩むとカワチ薬品の駐車場内にそびえ立つサンタの家にいつも通り9時20分頃お邪魔します。

ははは、予約の時間って一体何なんでしょうね^^

夜行バスで早くに現地にいるって事を知ってるから何も言わずニコニコと....優しさが突き刺さり流血

もう次の予約日候補を考えてる時の目の前の光景がこちらになります。

ただいま!いってきます!
・前菜は
びっくりするくらい軽く切れる軽量上部のスポンジが、ピンクのクリームで滑りまクリーム
カエルショートケーキ
いろいろな意味で陶酔、シルク姉さんのシルリーム
カエルサバラン

カスタードと生クリームをギューギューに敷き詰め、生チョコを載せてみた。と言うだけの夢詰りまクリーム
カエルつぼちょこ

この御三家クリームこそ、この日初めての一口目☆ 幸せ故の頭おかしい人剥き出し1人ほくそ笑みタイム( ˆᴗˆ )渋谷じゃなくてここが生クリーム専門店じゃないかな( ˆᴗˆ )

マカロン
ココナッツ/クリームチーズ
この時期限定ココナッツのチョコサンド><♡ あたしの中で夏の株が上昇する貴重な名場面!贅沢な厚み><♡

新作クリチ、これはアプリコット。トロピカルマカロンであり、チーズではございません


トロピック
・いちごグラサージュ赤レンジャーのルージュが本日不在。新作のイエローレンジャーを頂く。
こちらはトップのマンゴがトロピカル全面開放であり、あたしにはホワイトチョコ皆無のマンゴムースでした。専ら夏の味を求めてない客はこうなります(笑)

チョコプリンパフェ
・ねっとり濃厚チョコプリン、これ単体でいつもの山ホイップならまちがいなくヒット品なはずだった...バナナと苺ジャムで盛大に夏仕様に持ってきた事で、あたしにはせっかくのいいチョコ味が遠のく結果^^;
そう、夏を求めてない客はこうなります(笑)

生チョコロール
・弾力低反発、もっふもふなココアスポンジ。なにか変化球があるという事はなく、お子様ウケであろうシンプルチョコなロールちゃんであり、かなり伊達なスポンジでしたw
カフェ♡/シトラス

エラブル
・前回初登場にしていきなりの心の友。ほぼ塩対応なゴロゴロビスケット、クリームチーズ、メープルジュレの最高ハーモニー♪塩と糖のバランスが犯罪的に旨い、もうピカイチ!カエルラブラブこれは夏で危なかろうがなんだろうが買わざる得ない....関東探しても似た物すらまずない_(;ω;`」_)_ネットで探せるエイブルのように簡単には行かないんだ_(;ω;`」_)_♡

オペラ
・カフェ系の〜。で挑むと一瞬何が起きたかわからなくなる程チョコの沼。Wガナッシュとプラリネで創設された城は、スポンジというクッション性は毛頭ありません。濃度の限界がここにあり^^♡ストレートショットチョコケーキが食べたいなら、オペラを謳うべしカエルルンルン

カフェムース
・ココアサブレとフロランタンを武装した儚弱い球体カフェクリーム♡♡ホワイトチョコの使い方がもう神ってる

みるく/まっちゃ
練乳の塊と抹茶チョコの塊です。
特にみるくは不二家のミルキーをそのままサンドしたくらいの甘党仕様。沢山食べたくとも下手したらNAのないここでは、血糖値一回転・マカロン自爆になりかねません(笑)

ムッシュブリュレ
・世界一うまいプリンロールが作れる店なんですよ!

レモンタルト
・今日はメレンゲでなく生クリームタイプ♡
当たり(^q^)レモンタルトなのに柑橘アンチが喜べる存在

桃ショー
・福島の桃使用ケーキって言ってもらいたいですけどね、厳しい世です....福島のピーチは旨いんだぞ!伊達なミスピーチ!
そういえば生メロンを半分ぶった切った豪華なデザートがあると聞いてましたが、この日はなかったです。いやもう味のピークは超え扱わなくなったそうです。メロンショートを進めてこなかったのでそこは察しました^^;

シュークリームセット
クッキーシューはこの店舗ならでは☆(ゝω・)サクットロッをご堪能わず
そして後方待ち構える生クリームバーガー今日も高さがあります(^O^)

アップルポテト
・三角スイートポテト林檎の果肉添え♪
サンタでケーキ以外お土産を考えるならオススメは絶対にとろけるクッキーと箱売りの1口アップルポテト(^q^)これとほぼ同じ味(^q^)

はちみつプリン
・以前はハチミツ製品もっと推してたみたいです。ハチミツ片手な熊がマスコットの店なのに、プリンだけというのもおかしな話(・・)
真相は近くに大きな子供病院があります、すると利用者は小さなお子さん持ちママがほとんどを占めるそうです。ハチミツと赤ちゃんの毒性はまさにですが、ある程度大きくなられたお子様でも心配な親心....なかなか嫌煙されていたようです^^;難しいですね....
それでもファンとしてはここの看板に相応しいハチミツにもっと会ってみたい^^ どんなの作るかとただ楽しみに待ち続けます☆
是非1番手に取りやすいお手頃シュークリームで1つなんとか考えてもらいたいところ^^

ちょこってるつぼ
選ばれるエラブル

もんぶらん
・栗があまーい^^♡
やっぱ栗はミルクティー色のメレンゲ造りに限る!!

CHOUーーー!!!!

サンタのおやつ
・サタおや〜白玉5粒フレーズバニーユ〜♡ほぼカスター♡

ムッシュブリュレ
・表面のキャラメリーゼは冬の水たまりのようなパリーンが魅力のムッシュ。今日は2個目に手を付けても感動は残念ながら。カラメルが染み込んだロールみたいな?これはこれで平均なんてとうに超えた美味であっても、アルパは絶対完璧でなければいけません。あたしの中で美味しいの基準をここでは何段も何段も上げないと、何でもかんでも美味し〜で終わってツマラナイから(^O^)
ここは塵一つでキーキー言うような姑の厳し目線で。次回に期待。 ←NANISAMANSA

3度目どころか何度目の正直
ちょうどサタおや食べながら、これとアイスを一緒に食べてみたいな....そういえばワシはいつになったらここのアイス食べるんだ?今でしょ!と、思い出すかの如くバイキングに関係ないですが欲望のままねだる^^

さて社長懇親、ミルキーさのみこだわりぬいたソフトクリーム。店舗ごとにソフトマシーンも、調合する作り手も異なる=なれば勿論味も異なる。そして他店は季節の味(今はマンゴーだったかな)がある中、ここはミルク一筋ウン十。

統括チーフがここの店が一番美味い☆と言うんです、あたしはその言葉、一片の曇りも偽りもないと食べるだけ。
さぁ!!ミルキーの最終地点は牧場ソフトクリーム!!牛さんっ!!くーっうめぇぇ><♡想像よりこゆいぃぃ><♡うめぇぇ><♡すかさずサタおやのジャムと白玉を添えてみてうわぁうめぇぇ><♡結局うめぇぇ><♡←通常販売用ソフトもこのイチゴソース添えは存在します※

もれなくひとり2-3個ソフトクリーム付けたケーキバイキングコースを懇願しましたが、いや昔はあったらしい.....すかさず問います廃止理由。誰一人としてアイスを頼むお客さんはいなかったそうな(笑)そんな食べれんと。
土地柄による需要の違いですよね^^;
関東圏ケーキバイキングはアイスが無いと暴動起きるんですよと伝えましたww

ちなみにまぁ、比較するまでもないですけどここの近くにミニストップあります....サンタじゃ相手が最悪すぎる^^;

以上
初夏のサンタ、祝えアイス記念日でした☆
この店の目指す姿はこうらしい
【見た目はごく普通、でも思ったより美味しい】

だがあたしから言わせれば、
【普通の見た目は作戦の内。そこからのどんでん返しな味とのギャップに衝撃し、嬉し苦しみ悶えるがいいクマ〜】

誰が思ったよりも〜なんてここのデザート全てに冷静でいられるかカエルガーン

地元ファミリー層にウケる味へこだわらず、思うがまま好きに作ったらどんな凶器ばかり生み出されるのか本当怖い存在です。そんな悪魔な作り手と、味に辛口過ぎるが故に最近皆に味見をさせて貰えないと悩むチーフが東北にて甘党を待ってます^^

さて拙者のお財布さん、
冬までお札入れは無事機能してるかな....がま口で事足りちゃってるかな....(震え声)

〜8月後半よりサンタは秋メ入り〜
キャラメルと、カフェから攻め込むとの事。
はちみつも入れてね♡












カエル!











やべゆっくりし過ぎてまた牛タン頼む時間ない!!
そんな所、横にレトロなラーメン屋。ほう、毎日がお祭りらしい....
100円でライスと漬物がおかわりし放題らしい
キュウリのキューちゃんが好きらしい
ここまで来てこれに目が行くらしい
(本当どーかしてるぜ☆)
まんまww

でもこの中華料理屋みたいな細麺が好きなんです♡


_(;ω;`」_)__(;ω;`」_)__(;ω;`」_)__(;ω;`」_)__(;ω;`」_)_ノォォォォオ!!

なんて標高の低いモンブ.....
美味しいけども....もう誓って走りません_(;ω;`」_)__




AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。