家を買った。


中古だけど、即金で。


・・・思えば長き道のりであった・・・


日本で「マイ・ホーム」所有するのが、こんなに大変だとは!


おい、銀行ズ!


20と2年前、俺が19で自動車買おうと金借りに行ったら、30万円のジムニー購入資金に


「きりがいいので100万借りませんか?」


とか言ってたのに、何なんだ


俺「家の購入資金貸して。35年ローンで」


銀行「?無理じゃね?てか審査するまでもないわ」


俺「は?俺、アンタのトコ、昭和の頃から口座持ってるよね?」


銀行「それとこれとは・・・」


俺「じゃあ、俺に幾らなら貸してくれるのよ?」


銀行「・・・(前略)・・・(中略)・・・(後略)・・・」


俺「(ため息)」


ま、いいや。もう家買ったから。


横浜銀行とか、りそな銀行とか、イオン銀行とか、湘南信金とか、神奈川信金とか、三菱東京UFJとか、郵貯銀行とか、恨んでないよ。


ただ、銀行強盗とか立てこもり事件とかおきればいいのにって思ってるだけ。



本日の格言

『銀行とは、晴れの日に傘を貸し

雨の日には傘を貸さないような所である』