くっそー!横浜敗けた!!

テーマ:

6回終了時で『こりゃあ勝った』

 

明日は優勝だな!

 

いいぞ!横浜ベイス!

 

などと・・・

ついさっきまで・・・

思っておりました・・・。

くっそ、銀行でもないくせにソフトバンクとかいう日本人見下したCM流してる非国民の会社の球団め(DNAもそう余所様の事言えた会社ではないが)王貞治さんも工藤公康監督も好きだから今年は勘弁しといてやらあ(ノД`)・゜・。

 

おめでとうよダイエー・ホークス!

9回に入った時点でヤフーショッピング(2番目のスポンサー)がポイント最大36倍優勝セールになったのは死ぬまで忘れんからな。T-ポイント貯めたいからこれから買い物してやるわい!

AD

ん?台風?でも投票行けよ。

テーマ:

台風(゚∀゚)キタコレ!!

 

実は神奈川県、気象庁予報より『米軍気象班』の予報の方がアテになる。

特に台風はその傾向が強い。

今晩0時から48時間降雨予測が「500ml以上」になってる。

なんやて工藤!

 

皆さん、投票には行きましたか?

私は昨日行きました。

明日行く人は大変じゃなァ(他人事)

①投票率が33.3%きったら再投票。

②33.3%以上になるまで何回も行う。

③三度続けて投票に行かない健常者はパスポート剥奪。

④五度続けて投票に行かない健常者は新聞に名前出し。

⑤夫婦で③④は増税+(プラス)20%。

⑥同居者親子で③④⑤の者は国外への移動永久禁止。

うん。私が当選した暁には、これらを法制化します!

立候補してないけどな。(^◇^)

民主国家でこれより厳しい選挙管理実行してる国もあるからな。

男女比

テーマ:

つまらぬ事を書く。

『男性と女性の違い』についてである。

体格的なもの肉体的な違いについてではなくて、

『頭の中味』である。

 

①あなたにとっての恐怖とは何か?

見りゃあ分かる。

直接攻撃&身体的苦痛に対する恐怖と

見た目による精神的な恐怖である。

 

②色彩感覚の違い。

男性の方が色の種類は多分詳しい(と思う)。

漆黒と暗黒の区別とか、絶対使わない色の(橡色とか萌黄色とか臙脂色とか)事は知っている。

私もアメリカ行くまで「パープル」と「バイオレット」の違いなんて知らなかったし・・・。

 

③視野の範囲の違い

下が男性です・・・。休みたいんか・・・。

女の人の買い物は『選ぶのが遅い(自分の欲しい物が分からないの?何買うか決めないで買い物行くの?バカなの?)』

『不必要なものを買う(使わないでしょうそれ!似たような物もうあるでしょ!記憶力無いの?バカなの?)』

『買い物中に別の事する(食事は買い物済んでからだよ!何本屋に寄ってんだよ!友達と会ったからって話こむなよ!バカなの?)』

『沢山買い物しちゃった!とか満足げに言うのに何故に月末に「お金が足りないわ」とか言うの?バカなの?』

 

④友情の違い

ワッカリヤス!

私44歳になったけど、小中の頃の友達は昔と同じようなこと喋ってるしやる(遊び)わ。

 

⑤荷物の違い

何をそんなに沢山持っていくのですかね?

二泊三日とかでも女の人めっちゃ荷物持って行くよね(そんで現地着いたら「あれを忘れちゃった」「あれ詰めたはずなのに~」ですね。バカなの?)

 

『プロのトラベラーというものは最小限の荷物しかもたない者よ』

byメーテル

メーテルありがとう。いろんな国に行ったけど、各地で見た外国のプロのトラベラーは本当にそうだったよ。

 

*娘よお前もか!

テーマ:

娘12歳、夜中に金縛りに遭う。

 

「なんか、2時ごろ変なのが来た」

 

あ~、残念!その時間ダディは起きてました。

金縛りは霊的なものではなくて、違う理由だねぇ・・・。

走り幅跳びで飛びすぎるからって(5m飛んでる)何回もやってるから足から来た疲労で金縛り状態になったんだな。

足の裏に玉ねぎを輪切りにした物を貼り付け靴下を履いて寝ると、翌朝には足の疲れはとれる。

(全身の疲れは・・・知らぬ)

しかも霊は(全部じゃあないが)玉ねぎとかの臭いが嫌いらしく、これをやっていると来なくなる。

 

しかし、娘は玉ねぎ効果を信じない・・・。

ダディは悲しいよ。

(ノД`)・゜・。

・・・節子・・・それはトマトや・・・

臨時収入来たから外食ばっかりしてた

いきなりステーキで500g挑戦!完食

寿司屋(回らない)で88貫(縁起良い数字)完食

穴子丼(穴子丸々一匹)を完食

出前で海鮮丼・ネギトロ丼・マグロ三色丼を完食

すき焼き4人前を完食

カツカレー(御飯五合)完食

高級ヨーグルト2kg完食

銀鱈を棒で一本・・・

が四分の一冷凍庫に残っている・・・。

 

食べに出るのが億劫になって、ヤフーショッピング(プレミア会員になった)と楽天市場&Amazonの会員になりネットで「讃岐うどん即日配達」「長崎ちゃんぽん」「喜多方ラーメン生麺」「べったら漬け」「生キャラメル」「ロース味噌漬け」となんだか魚の酒粕漬やらオリーブオイル、ハインツのトマトケチャップとかを箱で頼む。

水なんか2リットルのペットボトルが6本入ってる段ボールを10個(配達の人ありがとう!)とか(でも6000円とかだ。安い理由は?)

 

T-ポイントが貯まりまくるので、配送料はポイント払い。

 

 

 

そしたら血圧220(上)138(下)で倒れたよ

(^◇^)

 

笑うしかない!!

野菜も食べてたのに・・・

娘が残すのを、私が食べるからいけないんだな。結局、皿の上に残った物は棄てられないんだな。根が貧乏だから。

 

暴飲暴食には気を付けましょうね!

即決価格・・・

(`・ω・´)

「ほうほう、この値段ならオークション終了してすぐ売れるって売主が決めていいのか・・・」

( ˘ω˘ )

「『天井』ってことか。『あげてん』ってカッコ書きしといてよ。じゃあ今まで俺は『天井知らず』だったのか・・・。な~るほど(THE・ワールド!)」

↑参考画像

 

 

(^◇^)

「よし!分かった。じゃ全部即決価格設定しよっと。」

( ˘•ω•˘ )

「おー、いろいろ出品されてるな。でも詐欺臭いのもあるな。注意しよ。」

何だかんだで結構売れた。

 

( ˘ω˘ )

「よし!残りはNTTだ。携帯電話には使えないのか・・・。」

( ˘ω˘ )

「でも7万円分くらいになるな。連絡して~、ジーコジーコって、そんな電話機使ってるかい!」

NTT

「けんぞー様。お客様の電話回線は弊社の物ではないようなのですが・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ!

「???ぬわんでェ~すとォォォォー‼」

(@ ̄□ ̄@;)

「あ!そういえば、家買ったらKDDIの社標が回線にあったわ!」

NTT

「大変申し訳ございません。他社様の回線をご使用になられております(ようで)」

(=゚ω゚)ノ

「あー、分かったッス。大丈夫です!」

 

(* ´艸`)クスクス

 

((´∀`))ケラケラ

・・・失敗しました。

何でもかんでも上手くいくことはないようです!

 

誕生日おめでとうございます。

 

わしじゃが・・・ね・・・

一人で自分の誕生日祝ってましたよ

(´-ω-`)

もう、あくせく仕事する必要が無いので(少なくともいまのところは)ヤフーオークションなんかしちゃったりして、多少散財しましたね。

すると『出品しませんか?』ってアピールくんの。ウザイほど。何が今ならT-ポイントX1000だよ。いらねーよ。俺はWAONカード(ミニストップ)とおさいふポンタ(ローソン)派だよ。ナナコ(セブンイレブン)なんか持ってもいないぜ!

(^◇^)

ま、いいや。暇だから部屋の掃除しちゃってるんだが、本6000冊も出てきやがって、どこにいたんだよ?

レコードやら昔の携帯電話やら・・・

( ˘•ω•˘ )

「ん?何んだこの名刺入れのケース?二つもあるわ」

(`・ω・´)

「お!これは今は懐かしきテレフォンカード!(とオレンジカード)」

 

テレフォンカードは電電公社と書かれているのもあったが、使ってみたらちゃんと使えた。オレンジカードは使えなかった。

ただ320度数のテレカは無理だった。

 

( ˘•ω•˘ )

「あの~、テレカ沢山あるんだけど何とかならない?」

NTT

「未使用なら地上回線の電話代をテレカで払えますよ」

(=゚ω゚)ノ

「マジか!17万円分くらいありますよ!」

NTT

「はい。ただし、一枚につき10%の手数料が掛かりますが」

('Д')

「は?じゃあ105(1000円)のカードだと100円引かれるの?」

NTT

「そうなります。」

(=゚ω゚)ノ

「オイオイ!ちょっと待って」

( ˘ω˘ )

「しかしこんなモン持ててもしゃーないし。リサイクルショップ持ってっても半額とかになっちゃうし・・・」

(´▽`*)

「そや。ヤフオク出してみよ。宮崎アニメやら昔のアイドル(南野陽子とか浅香唯とか河合奈保子とか)やらマリリン・モンローやら夏目雅子や美空ひばりとかばっかだから売れるかも~。南極物語なんかまだ電電公社のだし、幾らになるかな~」

(^◇^)

「ごめんNTTさん。ちょっと考えさせて」

NTT

「では専用の封筒を送らせて頂きますね。通常の郵便では送れませんので」

(=゚ω゚)ノ

「任せます~」

(´-ω-`)

「さてオークション出すとするか。いちいち写真撮るのがめんどいなァ・・・。まヒマだし、やるか」

 

(´-ω-`)

「さ、初日はどんなかな?メール見てみっか。ポチー」

('Д')

「あ?メール数が278?ナニコレ????」

(´▽`*)

「わ~、全部入札のお知らせか。俺はまたドリームメールやワラウのクソアンケートかと思ったよ」

(=゚ω゚)ノ

「なになに・・・。『自分は天空の城ラピュタのファンで色んな物を集めています。勿論テレカもです。しかしけんぞーさんの商品は今まで見たことありませんし、得美品ばかりです。即決価格をお知らせ下さい。オークションに出ている三品は買います!まだ他にもあるのですか?返事は急ぎませんのでお知らせ下さい。では失礼致します』・・・ウホッ!めっちゃ丁寧!よし!この人にしよっと。値段なんかどうでもいいや。元は取れてるし、自分でも持っていたの忘れてたしな!」

( ˘ω˘ )

「ところで、即決価格ってなんだ?明日までに調べようっと」

 

⇒つづく