昨日でTIFが終わりました!
来て下さった皆様、配信で見てくださった皆様ありがとうございます!

今年は数年ぶりに浦えりかとしても出演させていただけて嬉しかった!
{159D445A-EC88-4329-B3E8-4EFAACDB3E34}

メイクさんに髪の毛やってもらったの♪( ´▽`)

最近は毎年コラボのリハーサルでだけ女子な写真撮れてた\(^o^)/
今年はさくら学院のももこちゃんとTシャツお揃い写真、
{DFEF8FDD-E5B4-4E02-BCA3-1A1B90C3D038}

そして大好きなアフィリア・サーガのユカフィンとスタッフになったルイズと撮ったり、
{157EF898-2EDC-47B4-95BE-BBE7700969BF}

アフィリア・サーガのカオリちゃんと撮った!
{DD47F6F8-831A-4D71-9D65-7A727FC32E84}

最初の年はリハーサルも風男塾で行ってたなぁ(笑)
前日リハも時間なくて風男塾の格好でハニビやったり(笑)

ステラボールがホットステージだった初年度。
よくわからないまま始まったTIF。
コラボメンバーはアイドリング!!!、YGA、バニラビーンズでした。
そこでフォンチーと仲良くなって数年後に舞台でダブル主演やったりした。
あの時のコラボメンバーで今ユニットとして残っているのはバニビと風男塾だけだけど。
だからこそ戦友で、大切な仲間で大好き。

{30FA0F9C-0139-49D1-AF62-4BBDF2D5B3D2}

こんなふざけられるのバニビとだけだ。

ヤンマガでTIFのDVD発売記念宣伝グラビアもやったなぁ。
その時のメンツは私と、アイドリング!!!の尾島と、SUPER☆GiRLSのかえぴょんと、PASSPO☆のまこっちゃんと、YGAのゆちゃ。
{EACC4B5D-43B1-4238-8492-5A07C95D6C8F}

ギャルメイクまっさかりな時www

まさかこのメンツの中で自分だけ7年後TIFに出ているとはこの時考えもしなかったね(笑)

沢山のアイドルグループがこの7年でできて、
沢山の戦友たちが卒業していって。
その中でこうやって今年もTIFに出演させていただけて、色々企画も任せていただけて。
ありがたさしかないです。

MCもやるたびに反省をいっぱいして、ちょっとずつでも成長できるようにこれからも精進します。
中学生の頃、でていたBSの番組が持ち回りのMCで、ほとんどの子がMCをやっているのに自分は1度もやらせてもらえませんでした。
あの頃本当になにもできなくて。
悔しくて、どうしたらいいのかわからなくて。
いっぱいいっぱい悩んで芸能は向いていないと諦めたこともありました。

それでもやっぱり私はこの仕事が大好きで、諦めなければこうやって、ちょっと人よりは歩みが遅いけど任せてもらえるものもでてくるから頑張ってってあの頃の自分を励ましてあげたいです。

あとそれだけ向いていないと悩んでいたのに諦めきれずに続けた自分を褒めてあげたいです。

諦めていたら今の自分はいません。
本当にあの頃の自分、耐えてくれてありがとう。

最近は浦さんみたいになりたいですと言ってくださるアイドルさんやファンの方もいて、ずっとそう思っていていただけるように頑張っていきたいです。
そんなことを思った今年のTIFでした。

なんでこんな語ってるかって1日遅れでTIFお疲れ様な1人飲みをしているからです...(笑)
{89DD4EF7-1968-4267-8EE5-BAABBF4145BF}

スーパーで買ってきたものをつまみに(笑)

部屋着はこれです。
{E99F3A7D-6EE8-48CE-B9C7-1B2DFB985FBB}

へへへ。
これだよ。
{9E9847E6-FF8E-4A3E-9071-62D0B1329989}

本当に最高の3日間でした。
風男塾を1ステージでも見てくださった皆様ありがとうございました!

今週から風男塾の全国ツアーが始まりますので、1公演でもいいです!ワンマンに来てください!

私は今の風男塾は風男塾史上最強のパフォーマンスを見せられると確信しています。
だから今の風男塾を見に来てください。
よろしくお願いします。

{3CF5506F-6A08-4753-8392-BF125376062A}

今度はあのHOT STAGEのステージから見た風景を風男塾のワンマンで見たいです!
{11471520-57FD-4511-8396-B9A99A532691}