有料老人ホームを紹介する相談員が、見学時に確認するポイント!千葉市編! | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)

IMG_20160302_104405881.jpg

<アーバンリビング稲毛の相談員様と。>


新幹線の車内販売員さんは、


カートで売っているモノを一通り食べたことがあるそうです。


車内販売員さんは、新幹線の中で聞かれますよね、


「これ、どんな味?」て。



私たちも聞かれますよ、


「どんなホーム?」て。


そんな時、


パンフレットに、冒頭の写真を付けてお渡しすれば、


安心してもらえます。


「行ったことがある」て。


もちろん、全部のホームを見たかと聞かれたら、

そうではありませんが、

可能な限り、見に行きます。


こんばんは、寺島正美です。


私は、有料老人ホームの紹介をするのがお仕事です。


私の仕事で大切だと思っていることが


「実際に見学したホームを相談する」


ということです。


そのためには


ホームを見学しておかなくてはいけません。


だから、ホームに行きます。

行ってみて分かることが、たくさんあります。


IMG_20160302_104450743.jpg
外観。


IMG_20160302_104451740.jpg
フロアの様子


清潔感があるか、チェックです。


自分の家は汚くても、親が入居するなら、話は別ですよね(*^_^*)


IMG_20160302_104451272.jpg
実際のレクリエーションで作成されたもが掲示されていて、みなさんが、楽しみにされているのが想像できます。


「うちの母には無理です」て、


ほとんどのご家族は仰いますが、


娘も知らない才能を知る機会にもなりますね。


IMG_20160302_104452211.jpg
お部屋の画像。これ以外の家具はご自由に。


ここに、引っ越すなら、自宅から何を運びますか?


これまで使ってきたものを引き続き使われた方がいいですよね。


安心感が違います。




ハード面は、


正直なお話をすれば、


新しいほど便利になっています。


ですが、


多くの人は、日本家屋で


バリアフリー化以前の建物で生活していますよね。


私もそうです。


それなら、


建物を重視するより、


段差を通るのを見ていてくれる人がいるか。


出会ったら、挨拶してくれる環境か、


そういうことを確かめるために


見学してもらいます。


ちなみに、アーバンリビング稲毛さんは、

バリアフリー対応しているホームです。



相談者の方は、


余程のことがない限り、


自宅から一番近くか、通いやすいホームを選ばれます。


それを越えて選ばれるホームがあるとすれば、


ご家族が、「また来たい」と思えるかどうかです。


それを一番認識できるのが


玄関です。


でも、ここだけは画像を出しません。


しっかりと、ご自身で確かめてほしいからです。


建物内の画像を見れば、その雰囲気を感じられますよね?




さあ、今度は、一緒に訪問しましょうね。
IMG_20160302_125149682.jpg

千葉県千葉市稲毛区にある


アーバンリビング稲毛


入居時:敷金 261000円

月額利用料:180690円+介護保険の負担分



とっても分かりやすい


ホームの「母からの手紙」というパンフレットを準備してお待ちしています。


うるっとしますよ(*´▽`*)

千葉市で、有料老人ホームを検討したいけれど


「何を見ればいいのか分からない!」


というあなたは、


まずは、「アーバンリビング稲毛」を見て、基準にして下さい!!


首都圏での


有料老人ホームの入居について、


あなたのご相談をお受けいたします!!


お気軽にご連絡ください。



ホームページは

↓↓↓

シニアホーム相談室(老人ホーム紹介センターネットコム)


です。



直接のご相談は、



シニアホーム相談室

住所:東京都新宿区四谷2-2 第22相信ビル502


新宿相談室へ。


電話:03-5312-7927



Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!