今日は以前にも何度か一緒にやったシンガー、菅原信介(しんちゃん)のお誘いで野外で演奏してきました。
場所は御徒町駅南口出てすぐの広場の特設ステージ的なやつ。

回りの木もライトアップされてたり、たくさん人通りがあっていろんな人が耳を傾けてくれてたり、いい感じの場所でした。


で、しんちゃんの歌がいいのは前から知ってたけど、久しぶりに一緒にやって思った。
やっぱいい。。

僕は学生時代にいろんなサックスプレイヤーを聞いて真似して上手くなろうと練習してたけど、帰国してからは実はそこまでそういう人たちの研究はしなくなってた。
てか、しない事は無いけど、自分で曲を作ったり自分の録音を聞いたりしてて、冷静になって思うのは、感動したり涙したりするコトってのはシンガーからってのが多いから。

かといって所謂"唄"みたいに吹きたいかってとそうじゃなくて。

どうやって音を聞いてくれてる人に届けるかとか、自分をさらけ出すかとか、、影響を受けるのはそこからが多いのかな?




しんちゃんは僕の演奏いいって言ってくれるけど、僕は今日しんちゃんの唄にまた影響受けた。
ここでなに言いたいのか上手く説明出来んけど、
こんにゃろっ!!
って気分でした!(イイ意味でね)


じゃ、そんな感じで。
おやすみなさ~い!