たくさんの「ありがとう」に気づけるような日々を過ごしましょう! | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

みなさま
おはようございますっ!
昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございました!
○万越えの売上!○○店長はじめ、みなさま、お疲れ様でしたっ!!!

私から一つ(※ちょっと長めです…)


つい…当たり前のことほど、感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。
・朝、起こしてもらったこと
・「いってらっしゃい」の一言をかけてくれたこと
・「おはよう!」という一言で出勤を迎えてくれたこと
・誰かが控室を整理してくれたこと
・トイレを掃除してくれたこと
…例えば、こんなこと。
当たり前だから…つい、そこにいる誰かの労力や手間を忘れちゃう。
そして感謝の気持ちが湧かなくなっちゃう。

逆に…
些細なことでも、全てに感謝の気持ちを抱くことが出来たら…
どうでしょう?
・御天道(おてんと)さん、雨で地面を潤してくれてありがとう!
・ごみ回収業者さん、いつもゴミを回収してくれてありがとう!
・酒屋さん、いつもお酒を持ってきてくれてありがとう!
「ありがとう!」と思えることに気づけた数が多いほど、なんか得したような気分にはなりませんか…?

なにより!
「お客さま、ご来店いただきまして、ありがとうございますっ!」
という気持ちにも、なると思います!

長々とゴメンなさい。
そんな、たくさんの「ありがとう」に気づけるような日々をお互い過ごしていきましょう!
きっと素敵な時間になると思います。

さあ、お客様が来店されますっ!
感謝の気持ちを120%込めた「いらっしゃいませっ!」をみなさま、お願いしますね!

土曜日の営業です!
元気に笑顔で前向きに。
今日も張り切っていきましょうっ!

みなさまの成長と充実した日々と、そしてお店の繁盛を応援してますっ!
体調にはくれぐれも気をつけて!!

コンサルタント
白岩大樹より