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  • 25 Jul
    • さあ、7月も最終週ですね!

      photo credit: Police support via photopin (license) みなさま おはようございますっ! 昨日は予算には届きませんでしたが… 夏休みに入って初の週末営業。 出勤されたみなさま、ありがとうございました!! さあ、7月も最終週ですね! 今週も元気に笑顔で前向きに。 頑張っていきましょうっ!! 予約がないとのことですので、店内・店外共に頑張って集客しましょう! ! ファイトーー!!! 白岩より ※あとっ体調にはくれぐれも気をつけてっ!

      NEW!

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  • 23 Jul
    • 夏休みに入ってからの初の週末営業ですねっ!

      photo credit: "The Cool Girl" - 15062016 via photopin (license) みなさま おはようございますっ!! 予算達成とはなりませんでしたが… 出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!! 累計が、昨日でちょっとマイナスになってしまいましたが… 今日で挽回しましょ!! また○○さん、急きょの出勤、私からもありがとうっ! ということで…さあ、 夏休みに入ってからの初の週末営業ですねっ! どんなお客様が来店されるか? どんな注文が増えるか? そんなことを気にしながら、お仕事していってくださいね! それでは…元気に笑顔で前向きに。 声を出し、楽しみつつ…今日も張り切っていきましょう!! みなさまの成長と、お店の繁盛を引き続き、応援してますっ! あとっ!体調管理! くれぐれも気をつけてっ! コンサル白岩より

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ということで…今日は金曜日の営業ですっ!!

      photo credit: お多福 乾杯 via photopin (license) みなさま、おはようございますっ!! 昨日のメール、読みました! 出勤いただきました○○さん、□□さんはじめ、みなさま、ありがとうっ! 夏に向けて、気温も上がり、体調を崩しやすい時期です。 私も、先週に喉を傷めたのですが…長引きまして、ようやく良くなりました(汗) みなさまも、どうか体調には気をつけて。同時に、みなさまのご家族の体調についても十分に気をつけて。 ・ちゃんと食事を摂る。 ・ぬるめ(38度)のお風呂に10分ほど浸かる。 ・寝る時は室温に気をつける。 これらを心がけて、この時期を乗り越えていきましょう! ということで…今日は金曜日の営業ですっ!! 予約も入っていますねっ!! 営業中の体力のペース配分には、気をつけてっ!! 水分補給もしっかりと。 本日も元気に笑顔で前向きに、張り切っていきましょうねっ! みなさまの健康と安全、そしてみなさまの成長とお店の繁盛を引き続き応援してます! コンサル白岩より

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  • 18 Jul
    • 続・「一言あるか?ないか?」でお互いの印象は大きく変わる!

      photo credit: National Memorial Arboretum via photopin (license) (※7月17日の送信内容です)みなさま おはようございますっ!! 三連休の初日の営業、見事に予算達成!!出勤されたみなさま、ありがとうございました! また昨日のメール、配信が遅くなってしまいましたが、 ご覧いただけたでしょうか…? ・お待ちいただいたお客様へ…「お待たせいたしました!」の一言 ・何かミスをしてしまったお客様へ…「先ほどは失礼しました!」 の一言 ・料理が遅れたお客様へ…「本日は料理が送れまして、 申し訳ございませんでした!」と会計時の一言 ぜひ、これらの一言を本日も心がけていってくださいね。 「一言あるか?ないか?」これだけで、 想像以上に相手の印象は大きく変わります! ちなみに、それは、スタッフ間でも同じです! 客席と調理場との間の一言。 ポジション間の一言。 店長とスタッフ間の一言。 この「一言あるか?ないか?」についても、 想像以上にお互いの印象は大きく変わります! とうか、相手への一言。 これだけは端折らずに、心がけていってくださいね! 忙しい時こそ、なおさら大事ですので。 …ということで、連休も2日目ですっ! 今日も元気に笑顔で前向きに。 一人一人のお客様に心からの感謝を込めつつ… みんなで力を合わせて頑張っていきましょう! みなさまの成長と、お店の繁盛を引き続き、応援してますっ!! 汗を流すコンサルタント 白岩大樹より

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  • 17 Jul
    • 忙しい中で大切なことは「一言あるか?ないか?」

      photo credit: 7_DSC1809 via photopin (license)  (※7月16日の送信内容です)みなさま、おはようございますっ!! いよいよっ三連休に突入しました! 夏の繁忙期に向けての第一の山場となります! 忙しい中で、大切なことは、「一言あるか?ないか?」です。 お待ちいただいたお客様へ…「お待たせいたしました!」の一言 何かミスをしてしまったお客様へ…「先ほどは失礼しました!」 の一言 料理が遅れたお客様へ…「本日は料理が送れまして、 申し訳ございませんでした!」と会計時の一言 このような一言を意識するかどうか? これで、お客様の印象は大きく変わります! 一言があるだけで、お客様の不満や怒りは大きく解消されます! どうか、そんな「一言」を意識しながら、 お客様に接していってくださいね! なにより、三連休の機会にウチ(の店) を選んでいただいたことへの感謝の気持ちを忘れずに。 どうかみなさまっ! よろしくお願いいたします!!!!!! もちろん、体調にはくれぐれも気をつけて。 うがい手洗い、水分補給をしっかりと。 元気に笑顔で前向きに。 楽しくみんなで頑張っていきましょう!!! みなさまの成長と、 その成長によって実現するお店の繁盛を今日も応援してますっ!! !! 汗を流すコンサルタント 白岩大樹より

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  • 13 Jul
    • 夏風邪は、目から感染する場合もあるとのこと!

      photo credit: Tchoooo via photopin (license) みなさまおはようございますっ! 昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!! 予算達成!!やりましたねっ!! 予定を変更してシフトに入ってくれた○○さん、私からもありがとうございます!! 店長、めっちゃ助かったと思いますっ!! どうか、今後も力を貸してくださいねっ!! ところで、暑い日が続きますが…みなさま体調は大丈夫ですか?…と言っている私自身、情けないことに喉をやられてしまいました…。 子供に合わせて妻が寝室の空調をコントロールしていたようなのですが、一緒に寝ていた私には寒かったようで…(涙) 調べたのですが、夏風邪は治るのに時間がかかるらしく、その主な原因は、室内と屋外の温度差なのだそうです。 また、夏風邪は、目から感染する場合もあるとのこと! (これは私も、知りませんでした!!) 予防法として、家に帰ったら、手洗い、うがい、それに目薬をすることが良いそうです!目薬の種類はなんでもいいとのことでした。 ということで、みなさま、今日も一日、頑張っていきましょうねっ!! くれぐれも体調には気をつけて。 (説得力ありませんが…) みなさまの頑張りによる成長と、みなさまの成長によって生まれるお店の繁盛を引き続き、応援してますっ!! 私も、早く治しますっ!! コンサルタント 白岩大樹より

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  • 12 Jul
    • 気温によって、来店の流れや、出る商品も変わってきます。

      photo credit: BuenasMigas Sóc la canya via photopin (license) みなさまおはようございますっ! 昨日も暑さの中、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! それにしても暑いですね…。 気温によって、来店の流れや、出る商品も変わってきます。どうかその辺についても意識していってくださいね! また室温(湿度)にも気をつけて。 ドリンクについても、絶やすことが無いように小まめに気にしながらやさしく笑顔でお声がけをお願いしますね! 調理場さんは、食材管理ですね! くれぐれも気をつけてください。 それでは、今日も元気に笑顔で前向きに。体調に気をつけつつ、張り切っていきましょうねっ! 今日も、みなさまの成長と、お店の繁盛を応援してますっ!白岩より

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  • 11 Jul
    • 冷たいビールと美味しい料理を求めて、一日頑張ったお客様がわざわざ来店

      photo credit: toast! via photopin (license) みなさまおはようございますっ! 週末営業、みなさま、お疲れ様でしたっ!! 今日も猛暑日でした。 まだ、熱気は残っていますね! 冷たいビール(お酒)と、美味しい料理。 この「ご褒美」を求めて、一日仕事を頑張ったお客様がわざわざ来店されますっ!!どうか、最高に感謝の気持ちを込めた「いらっしゃいませっ!」のお声がけで、そんなお客様を迎えてあげてくださいね! 全てができていれば、お客様は最高に癒されますっ!癒されれば、また暑い中でも、再来店していただけます!ってことで、どうかみなさま、万全の準備でお願いしますね! もちろん、大前提はみなさまの健康があってのこと! 体調にはくれぐれも気をつけてくださいね! 仕事の合間を見ながら、冷たいお水を飲んで気分を切り替えていってくださいね!! それでは今日も頑張っていきましょうねっ!!あとっ!体調にはくれぐれも気をつけてっ! 引き続き、みなさまの成長と、お店の繁盛を応援してますっ! ファイトーーーー!!!!コンサルタント 白岩大樹より

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  • 10 Jul
    • 自ら店を出て、自ら頭を下げつつ、汗を流しながらお店のことを宣伝

      photo credit: Helping Hands via photopin (license) みなさま おはようございますっ!! 昨日は見事に予算達成っ!やりましたねっ!! 自ら店を出て、自ら頭を下げつつ、 汗を流しながらお店のことを宣伝し、 来店されたら、自らおもてなしをして、自らお礼状を書くっ!! これが、商売の醍醐味(やりがい)です! 働く楽しさ倍増しますっ!! どうか、引き続きこの調子で、もちろん、くれっぐれも体調には気をつけながら、この醍醐味を実感していってくださいね。 さあ、日曜日の営業です! 今日も元気に笑顔で前向きに。 お互いに声をかけ合っていきましょうねっ! みなさまの成長と、お店の繁盛を引き続き応援してますっ! あとっ! 喉の調子が良くない方は、 うがいや薬でしっかりケアしてくださいね!夏風邪は、長引くので悪化すると厄介です…。よろしくっ! コンサルタント 白岩大樹より

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  • 09 Jul
    • 飲食店独自の売上分析手法 ABC分析でなく、CSP分析とは!?

      photo credit: Wills Primary votes percentage 1980-2016 #Wills2016 via photopin (license) 物販業にとって、このABC分析は「生命線」といってよいでしょう。なぜなら、その結果が売上を大きく左右するからです。ただ飲食業において、このABC分析が「生命線」というほど重要か?というと、「それほどではない」と私は思っているのです。 (※続きは以下をクリックください)https://recipe-book.ubiregi.com/articles/inshoku-csp-bunseki/

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  • 08 Jul
    • 暑さの中、みなさまは、わざわざ出勤してくれたわけで…

      photo credit: 20160322 003 Purim via photopin (license) みなさまおはようございますっ!! メールが遅くなっちゃいましたっ!ゴメンなさいっ!昨日、そして今日のランチも出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! 昨日は予算達成!やりましたねっ! 今日はそれほど暑くはありませんが… 昨日は、本当に暑かったですねぇ~。 そんな暑さでしたが、昨日私は14時~17時までチラシ配りの外回りをしていました。 もう本当に暑かったです!汗がダラダラ流れました…(汗) そんな暑さの中、お客様は、わざわざお店まで足を運んでくれているわけで… また、そんな暑さの中、みなさまは、わざわざ出勤してくれたわけで…お客様も、スタッフさんも 「本当にありがたい!!」 という「感謝の気持ち」に気づくことができました! あらためまして、みなさま いつも頑張っていただき、またこのメールを読んでいただき、本当にありがとうございますっ! どうか引き続き、可能な限りで構いませんので、メールをお読みください。 お願いしますっ! ということで…夜の営業も張り切っていきましょうね!! なによりっ体調管理にはくれぐれも気をつけてっ! みなさまはもちろん、みなさまの家族の体調にも気をつけて。これからも私は、陰ながらみなさまの成長と、お店の繁盛を引き続き、応援してますっ!! コンサルタント 白岩より

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  • 07 Jul
  • 06 Jul
    • 平日の売上アップこそ、最も無理なく売上をアップさせる方法

      「平日こそお客様に話しかける!」photo credit: Ion, Adrian and Joseba at Amadeo via photopin (license) みなさま おはようございますっ!! 昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! 厳しい売上でしたが、気持ちを切り替えて、今日から挽回していきましょうっ!! そして私から、みなさまへ1つ! これまでもお伝えしてきたことではありますが、改めて。 「平日に来店したお客様」は、「平日に来店できるお客様」です。 つまり、平日に来店したお客様に気に入ってもらえれば… また平日に再来店していただけます! もちろん、それが週末になることもありますよっ! 平日の営業が静かな時、どうしても気が緩みがちですが… むしろ、気持ちを切り替えて、平日こそ、お客様への話しかけを心がけていってください。 そうすれば、きっと気に入ってもらえるはずです! 「話しかけてくれる=気にしてくれている」というのは、誰しも嬉しいものです。 ※もちろん「放っておいてくれ」というお客様も一部いますので、その辺は上手く見極めてね。逆に「放ったらかし」にされる、あるいは「気づいてくれない」というのは、誰しも腹が立ちます。 当然、気に入りません。 そんなお店には「もう来るかっ!」って思われてしまいます。 これでは平日の売上は上がりませんね…。 どうか、そんなことにならないように気をつけて。 平日こそ、お客様への話しかけを心がけていってください。 そうすれば、きっとまた、平日に再来店していただけますよっ! なぜなら、「平日に来店したお客様」は、「平日に来店できるお客様」ですからねっ!平日の売上アップこそ、最も無理なく売上をアップさせる方法でもあります! 「平日こそお客様に話しかける!」 ぜひ、これを意識しながらお仕事していってくださいね! 長くなりましたっ! それでは、今日も元気に笑顔で前向きに。 楽しく元気に張り切っていきましょうねっ!!引き続き、みなさまの成長と、お店の繁盛を応援してますっ!! コンサルタント 白岩大樹より ※追伸:こちらの記事、お読みいただけましたか…? 【激増】アンケート取得が3ヶ月で800%UPした件~後編~ http://hitokuru.atimes.co.jp/post_detail?id=37 アンケートについての事例ですっ!! 未だの方は、ぜひお読みくださいm(_ _)m

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      テーマ:
  • 05 Jul
    • 「アンケートが8倍に増えた」という事例の話です。

      「アンケートが8倍に増えた」という事例の話です。photo credit: Exam via photopin (license) みなさまおはようございますっ! 週明けの月曜日、出勤されたみなさま、ありがとうございました!水分補給はしっかりとできましたか?この暑さで体調を崩す人も出てきているようですので、くれぐれも気をつけてくださいね! さて、ここで私から一点。 私が執筆した記事が以下のサイトに掲載されました! ↓ 【激増】アンケート取得が3ヶ月で800%UPした件~後編~ http://hitokuru.atimes.co.jp/post_detail?id=37 ↑ 前編と合わせて、ぜひお読みください。 「アンケートが8倍に増えた」という事例の話です。 みなさまがお店で働く上での参考にしてください。 それでは、今日も元気に笑顔で前向きに。 仕事も、プライベートも楽しく充実した一日にさせるべく、頑張っていきましょうねっ! 引き続き、みなさまの「成長」とお店の「繁盛」を応援してますっ!あっ!もちろん、体調にはくれぐれも気をつけてっ! コンサルタント 白岩大樹より

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      テーマ:
  • 04 Jul
    • 【成功事例】アンケートが3ヶ月で800%UP!した話の後編

      【成功事例:アンケートが3ヶ月で8倍にUP!】photo credit: Queen remembers something important via photopin (license) 前編では、私がお手伝いしたことがきっかけでアンケート取得数が3ヶ月で800%UPした事例をご紹介しました。※前編… http://hitokuru.atimes.co.jp/post_detail?id=36そして、アンケートを取得することの重要性について、ご説明しましたね。では、どのような取り組みによって、これだけ劇的に取得数が増えたのでしょうか?私はこのお店に対して「3つの施策」を実施しました。 3つの施策とは…?【この続きは…コチラをクリック!】http://hitokuru.atimes.co.jp/post_detail?id=37

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      テーマ:
  • 03 Jul
    • 1+1=2以上のパフォーマンスを発揮していきましょう!

      【飲食店は団体競技!】photo credit: Multi-Ethnic Diverse Group of People In Circle Concept via photopin (license) みなさま おはようございますっ! 土曜日の営業、出勤のみなさまお疲れさまでしたっ! 予算達成っ!やりましたねっ! 飲食店は団体競技です! サッカーや野球がそうであるように、 スタッフさん同士でお互いを見て、声をかけて、確認をしながら、 1+1=2以上のパフォーマンスを発揮していきましょう! 「連携・連絡・連動」ですっ! それでは本日、日曜日の営業も、張り切っていきましょうねっ!! 元気に笑顔で前向きに。 みなさまの成長と、お店の繁盛を引き続き応援してますっ! あっ!あと体調にはくれぐれも気をつけて。 水分補給、しっかりと…ね! 室内でも熱中症になりますからねっ! お願いします!! コンサルタント 白岩大樹より

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      テーマ:
  • 02 Jul

プロフィール

汗を流すコンサルタント

性別:
男性
誕生日:
1976年10月10日
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
白岩大樹(しらいわ だいき) <公式HPより> 1976年、熊本生まれ横浜市育ち。 中央大学卒...

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・「月刊 飲食店経営」
2012年1月号 執筆
【特集】ママ&子ども客を味方につける!
売上を生む!キッズ会員の始め方&続け方

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・「ぐるなび通信」
2012年1月号 インタビュー
【第3特集】「選ばれる店」になるための接客トーク

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・「月刊 飲食店経営」
2011年12月号 執筆
特別付録「売り切れ!年末12月&売り上げろ!年始1月」カレンダー

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・「月刊 飲食店経営」
2011年11月号 執筆
精読率9割以上を実現する「攻めるチラシ配り10カ条」
「売上げが上がる日報」「下がる日報」

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・「日経レストラン」
2011年10月号 取材
特集 急げ!忘年会対策
マンガ さすらいの再建人マサが行く!!(シナリオ提供)

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・「日経レストラン」
2011年9月号 取材
特集 えこひいきの極意
これだけは押さえたい 常連客を増やす接客のヒント

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2011年9月号 執筆
・こんな会話でドン引き!NG&好感度↑OK集
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・インターネット生放送番組「メディカツ」
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ゲストとして出演

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・「飲食店完全バイブル マンガで学ぶ繁盛の法則26ヵ条」
2011年6月27日発売
当社提供のシナリオ2話分が掲載

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「食ビジネス考」(15面)
割引でお客を呼びには
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・総力特集 平日夜のお客を呼び戻す
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2011年3月号
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・特集1 カネをかけずにお客を呼ぶ 「ご近所回り」のすごい集客効果
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「飲食店、店長自ら販促」
1件1分、外回りの営業
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<新・悩み解決クリニック>
新規客が少ない住宅街で目標月商300万円を達成するには

<コミック/新・さすらいの再建人 マサが行く!>
第37話 厨房とホールがもめる理由
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・「日経レストラン」
2010年2月号
記者の視点 不況で増える"サラリーマン・アルバイター"
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・「日経レストラン」
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特集1 2010年外食大予測
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特集2 これで完璧 忘年会の接客
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<新・悩み解決クリニック>
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