「飲食店 集客公式」① | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

今回から、シリーズで「飲食店 集客公式」について取り上げます。

この公式ですが…私のオリジナルです。

「どうすればお店の売上があがるのだろう…?」
そんな事を現場で考えながら汗を流しつつ…思いついたのでした。


☆特徴としましては、この公式は「4つ要素」で構成されています。

今回は、その1つ目の要素を取り上げましょう!

4つの構成要素の1つ目。それは…スバリ!
「認知人口」
です。

この言葉は、前回もお伝えしましたね。

要は…
「お店の事を知っている人の数」
のこと。

「認知人口(知っている人)の数を増やす」

これが、飲食店の集客においてまず最初に重要になってきます。


そもそも…お店のことを「知ら」なくては…

お客様もお店へ行きようがないですからね!

(次回に続く…)