ひらめき電球「汗を流すコンサルタント 白岩大樹」公式ホームページ

$飲食店経営 右肩上がりブログ-富士山経営
※画像をクリック→公式HP…富士山経営の説明

【登録無料】 ブログ以上の情報を不定期発信



※↑の動画の本編:http://www.ustream.tv/recorded/16534925

手現場の店長、社員の「自立」を促し、共に悩み、共に考え、共に行動し、
緩やかながらも確実な実績を出します。

合格オススメ記事
携帯手紙物語これからのケータイ販促シリーズ
ひらめき電球飲食店 集客公式シリーズ
あし飲食店 外回り営業シリーズ

にひひ【人気シリーズ】6回完結モノ
伊集院光さんのラジオ出演集客大作戦

$飲食店経営 右肩上がりブログ-伊集院光さんと

※画像をクリック→ブログシリーズ記事へ

注意※本ブログは、過去記事の一部を非公開にしております。



  • 22 Feb
    • ストレスと反対語である「リラックス」も溜まる

      photo credit: sean dreilinger rachel performing some sort of sun salutation - _MG_0124 via photopin (license)   みなさま、おはようございますっ!! 昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!! 私から1点。 「ストレスが溜まる」といいますが… なんでも、ストレスと反対語である「リラックス」も溜まるものだそうです。 仕事だけでなく、しっかりと睡眠をとり、食事をして、ほどよい運動で汗を流し、お風呂で身体を温めるなどして… いち早くストレスを解消させて、リラックスを溜めることができるよう、意識していきましょう! お互にバランスの良い生活が送れるように。 そういった生活を繰り返すことで、バランスの良い人生が送れるように。 お互いに、心がけていきましょう! 今日もみなさまにとって、素晴らしい一日となりますよう願ってます! いってらっしゃい! 白岩大樹より

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 飲食店は「流れ」が大切な商売です!

      photo credit: Bardia Photography When Breath Becomes Air via photopin (license)   みなさま、おはようございますっ!! 昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!!! 飲食店は「流れ」が大切な商売です! 「流れ」とは営業というわけでもなく、仕事というわけでもなく… それらを全てひっくるめた、大きな意味での店内の「空気」であり「運気」の流れです。 今朝、伺ったお店の店内には、とても良い流れが流れており、先ほどそれを肌で感じました。 こればかりは、お店に行かないことには確証は得られません。 もちろん、その流れが永遠に続くことはありませんが、 少しでも、この流れを意識しながら大事にして貰うよう、朝礼でスタッフのみなさんへお伝えしました。 飲食店は「流れ」が大切な商売です! どうか、自店の「流れ」を確認しながら、良い流れを生み出すための何かをしていってください。 みなさまのお店にも、良い流れが生まれますよう願ってます! 何より体調にはくれぐれも気をつけて。 今日も元気に笑顔で前向きにみんなで力を合わせて頑張っていきましょう!! いってらっしゃい!!! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 笑顔も、毎日の積み重ねで表情に定着します。

      photo credit: Gwenaël Piaser Ryan via photopin (license)   みなさま おはようございますっ!! 日曜日の営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ! 昨日の営業ですが…みなさま笑顔を心がけることはできましたか? 笑顔を心がけることで、なにか良いことはありましたか? きっと心がけたのであれば、なにかしら良いことがあったんじゃないかな~って想像しています。 笑顔も、毎日の積み重ねによって表情に定着していきます。 笑顔が表情に定着するってことは、良いことが起こりやすくなるってことですね。 ですのでどうか、今週も笑顔を心がけながらみんなで頑張っていきましょう! みなさまのいる店内で、たくさんの笑顔がパッ!と咲き、咲き乱れるよう願ってます。 体調にはくれぐれも気をつけて。 いってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 良いことを呼び寄せる笑顔で全ての人に接しましょう!

      photo credit: Photosightfaces She loves Sri Lanka via photopin (license)  みなさま、おはようございますっ!! メールが遅くなりましてスイマセン!! 土曜日の営業も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! 歌の歌詞にもありますように、 良いことがあれば、誰しも笑顔になりますが、 逆に笑顔を心がければ、きっと良いことがある! そう思えたら、それこそが良いことの始まりです。 ぜひ、良いことを呼び寄せる笑顔で、今日も出会う全ての人に接していきましょう! それでは日曜日の営業、頑張っていきましょうね! 体調にはくれぐれも気をつけて。 いってらっしゃい。 白岩大樹より

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 飲食業は店内に流れる「空気」が大切なビジネスだと思っています。

      photo credit: elviskennedy Aaron Rodgers via photopin (license)  みなさま おはようございますっ!! メールが遅くなってスイマセンっ!! 昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!! 土曜日の営業がスタートしましたねっ!! そこで私から1点。 飲食業は店内に流れる「空気」が大切なビジネスだと思っています。 温度ではない意味での人の優しさの温かさ、そして明るさ、活気。 これらが店内に充満すれば、その空気が間違いなくお客様を元気にします! もちろん、その空気を創るのは、み・な・さ・ま・ですっ!! どうか、今日もそんな意識でお仕事をお願いしますねっ! みなさまにとって素晴らしい週末になりますよう願ってます! 沢山の笑顔が店内に咲きますように。 いってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 「相手」以上に「相手」のことを思えるよう想像力を働かせよう!

      photo credit: AdamCohn Children with Fishing Rods on Side of Road, Lai Châu Vietnam via photopin (license)  ○○店長、○○料理長、○○店のみなさま おはようございますっ!! 昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!! Mさん、久々にお名前を拝見しました!就活、どうですか? 今日は私から…短くいですが、ひとこと。 目の前の「相手」以上に「相手」のことを思えるよう想像力を働かせていきましょう! 誰かをそのくらいに思えたら、きっと良いことがあると思いますよっ! それでは、どうか今日も体調にはくれぐれも気をつけて。 みんなで元気に、笑顔を交わしながらお仕事していきましょう! 金曜日の営業に向けて。 今日もいってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 16 Feb
    • さあ、行きましょう!自分自身の壁を超えるために。

      photo credit: ROSS HONG KONG World Games: Powerful Austrian Volleyball Team via photopin (license)  みなさま おはようございますっ!! 昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!! そして昨日もスタッフメールを継続して繋いでいただき、ありがとうございましたっ!! 人生、山あり谷あり変化あり! 喜んだり、悲しんだり、焦ったり、苦しかったり…。 その繰り返しが、生きている!ってことなのだと思います! どうか今日も自分自身の成長を実感できるような一日にしていきましょう! さあ、行きましょう! 自分自身の壁を超えるために。 自身の確実な成長を実感するために。 そんな喜びをみんなで分かち合うために。 体調にはくれぐれも気をつけて。 いってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 「質の高い営業」で「質の高い売上」を上げていきましょう!

      photo credit: Fabio Vanni Fiat Lux! via photopin (license)  みなさま、おはようございますっ!! メールが遅くなってしまいました。 ゴメンなさいっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございました! 今日出勤のみなさま、よろしくお願いします。 本当に空気が乾燥しています。 お互いに体調にはくれぐれも気をつけつつ… 「質の高い営業」で「質の高い売上」を上げていきましょう! 飲食店は団体競技! いってらっしゃい!! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 13 Feb
    • 昨年と比較して「(祝日1日分売上-平日1日分)+平日1日分」少ない

      photo credit: 藍川芥 aikawake Child | When The Moon Forgot via photopin (license)  みなさま、おはようございますっ!! 週末営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! 月曜日、新しい週の始まりです! 2月11日の建国記念の日の祝日が土曜日となり、 しかも昨年はうるう年で、2月29日がありましたが… 今年はありません。 つまり、2017年2月は (祝日1日分売上-平日1日分)+平日1日分 だけ売上が少ない計算になります。 単純に前年と比較すると厳しいものになると思います…。 その点を意識しながら、日々の売上を見ていってくださいね。 それでは今週も元気に!笑顔で! なにより前向き!前向きな気持ちと、前向きな姿勢の「ダブル前向き」で頑張っていきましょう! 飲食店は団体競技! みんなで力と心を合わせて頑張っていきましょう! 体調にはくれぐれも気をつけて。 いってらっしゃい! 白岩大樹より

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 見えないレベルで確実に力になっている!

      photo credit: dMadPhoto Uno de los mayores placeres de la vida es ver reir a una persona. via photopin (license)  みなさま おはようございますっ!! 土曜日の営業結果、確認しました。 予算達成!出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! アンケートの戻りが大きかったですねっ!! 今後もしっかりと継続していきましょう!! 見えないレベルで確実に力になっていきますからねっ! さあ、本日も寒い中、お客様がご来店されます。 そのお客様一人一人に心から感謝しましょう! そして、その感謝の気持ちを「ありがとう」の言葉に乗せて伝えましょう! もちろん、お客様だけではなく、一緒に働く仲間にも同様に。 感謝の気持ちを「ありがとう」の言葉で伝えていきましょうね! それでは心身ともに健康を心がけて。 手洗いうがいをしっかりとして営業に臨みましょう! みなさまにとって素敵な一日となりますように。 いってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 11 Feb
    • 気がつけば、徐々に日が長くなっています。

      photo credit: hans-johnson TOKYO SKYTREE_東京スカイツリー_5 via photopin (license)  みなさま、おはようございますっ!! 金曜日の営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! 体調は大丈夫ですか? 体調が今一つの方、ちゃんと薬は飲めていますか? どうかくれぐれも健康には気をつけてくださいね。 そして気がつけば、徐々に日が長くなっています。 まだまだ寒いですし、雪も降っていますが、季節は確実に冬から春へと移り変わっています。 やがて春が来て、夏が来て、秋が来て… そんな季節を迎えるたびに、少しでも自身の成長が実感できるような… そんな時間にしていきましょう! 自らに起きた全てのことには何かしらの意味がある! そう前向きな捉え方であれば、きっとそれを乗り越えた先に成長があります。 どうか、今日も営業も元気に笑顔で、何よりそんな前向きな気持ちでお仕事していってください。 みなさまの成長とお店の繁盛を心から願ってます! いってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 昨日もお礼状の戻りが1枚、ありましたね!

      photo credit: velo_city Stacking bowls via photopin (license)  みなさま おはようございますっ!! 昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!! Aさん、体調はどうですか?無理しないでね! Bさん、急きょの当番、ありがとうございましたっ!! Cさん、Dさん、○○店へのヘルプ、ありがとうございましたっ!! 予算達成!やりましたねっ! 仕事も商売も人生も、日々の積み重ねが、大切です! 昨日もお礼状の戻りが1枚、ありましたね! これも積み重ねの成果です! どうか、今後も続けて積み重ねていきましょう! あと!くれぐれも体調には気をつけて。 私も、喉の調子がイマイチですが…マスクして飴ちゃん舐めて頑張ります! それでは今日もいってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 些細なことで、相手は想像以上に変わります

      photo credit: seerrggee DSC_0690 via photopin (license)   みなさま、おはようございますっ!! 昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! 体調は大丈夫ですか? 自分にとって些細なことであっても、相手にとっては想像以上に嬉しく感じることがあります。 たとえば「ありがとう」という一言。 たった5音を声に発することで、相手の心は安らぎます。 あるいは「ゴメンね」という一言。 同じように4音で相手の心は優しくなれます。 言葉だけではありません。 ちょっとした行動によって、相手の気持ちが想像以上に変わることもあります。 もちろん良く変わるだけならよいですが、悪く変わることも当然、あります。 できることなら相手を嬉しく、良くする些細なことが沢山あるほうが良いですよね? お互いに些細なことをしあうことで、お互いが嬉しくなり、笑顔になれる。 とても素敵なことだと思います。 そんなことを意識しながら、お仕事していきましょう! みなさまにとって今日が素晴らしい1日となりますよう願ってます。 いってらっしゃい。 白岩大樹より

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 何ごとも成功する人は、想像力がある人です。

      photo credit: Renate Bomm una paloma blanca via photopin (license)  みなさま おはようございますっ!! 昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! アンケート活動、取得数が二桁で続いていますね! ○○さん、○○さん、○○さん、お礼状を書いていただき、私からもありがとう!! そして店長から、みなさまへのメッセージがありましたが… これはみなさまを立派な1人の社会人として見ているからこそのメッセージです。 学生だから、アルバイトだから、まだ社会に出ていないから… と店長が思っていれば、こんなことは言わないと思います。 ただ、そうなれば○○店が一層に厳しくなるだけでなく、みなさんも社会に出た時にそのギャップに相当な苦労をすることとなります。 何ごとも成功する人は、想像力がある人です。 どうか、学生だから、アルバイトだから、まだ社会に出ていないから… と思わずに、「もし自分が○○店の社員だったら…」と想像力を働かせて仕事をするようお願いします! なにより、私も○○店はもちろん、みなさまの社会に出てからの成功を願ってます!! きっと私とみなさまとは、何かのご縁があって出会ったわけですからね! どうか、「想像力」を膨らませつつ…社会人としてのお仕事をお願いしますっ! それでは今日もよろしくお願いしますねっ! いってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 飲食業は目に見えない「何か」が大きく左右する商売

      photo credit: Éole Gimme Five via photopin (license)  みなさま おはようございますっ!! 日曜日の営業、出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!! そしてアンケートはもちろん、お礼状も頑張って書けていますね!! 戻りも1枚、ありました!過去の頑張りが、こうして売上を生んでくれています! 今後も続けていきましょうね!! 飲食業は目に見えない「何か」が大きく左右する商売です。 それは、人と人とが出会い、表情を見合い、言葉を交わすことで生まれる「何か」だと思われます。 その「何か」を常に意識することが、飲食業では大事なことだと思います。 今日も、目に見えない「何か」を気にしながら、お仕事していきましょう! そうすれば、きっと同じ仕事でも何か発見があると思いますよ!! ということで、今週も体調に気をつけつつ… みんなで!元気に!笑顔で!力を合わせて、心を一つに頑張っていきましょうね! いってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 誰かのために一生懸命になれる人は輝いて見えます。

      photo credit: barbasboth Yui (Stranger 122 / 200) Hiroshima, Japan via photopin (license)   みなさま、おはようございますっ!! 土曜日の営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! 今日も目の前の仲間と、目の前のお客様のために一生懸命に頑張っていきましょう! 誰かのために一生懸命になれる人は輝いて見えます。 そんな「輝く私」になれるように。 今日も前向きな気持ちでお仕事をお願いしますね! 体調にはくれぐれも気をつけて。 いってらっしゃいっ♪ 白岩より

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 今日は2月4日、立春ということで暦の上では一足先に春です。

      photo credit: Jaykhuang Spring Sunrise via photopin (license)   みなさま、おはようございますっ!! 昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!! 2月3日、節分でしたね。恵方巻も、お疲れさまでしたっ!! そして今日は2月4日、立春ということで暦の上では一足先に春です。 寒い冬の寒さを耐え、乗り越えることができれば、必ず暖かい春がやってきます。 経営も同じく、厳しい時期を耐え、乗り越えることができれば、必ず希望の光が見えてきます。 人生も同じですね。 辛い時、厳しい時、(精神的に)苦しい時があっても、それを受け入れ、耐え、乗り越えることができれば必ず希望の光が見えてきます。 きっとそんな時、人は成長しているのだと思います。 ということで立春の営業ですね! 今日も元気に笑顔で、色々なことがあると思います。 でも、その全てを前向きに受け止めて、飲み込んで、心の中で消化しちゃいましょう! なにより体調にはくれぐれも気をつけて。 体調が今ひとつの人であれば、適切で早めの対処を心がけて。 今日も充実した一日になりますように。 いってらっしゃいっ! 白岩大樹より  

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 明日がより希望の光に溢れた一日に繋げられるように。

      photo credit: eblaser 210 [the happy yakitori chef] via photopin (license)  みなさま、おはようございますっ!! 昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございました! 体調は大丈夫ですか? 過去は変えられません。 未来は分かりません。 良いことも、良くないこともきっとあることでしょう。 ただ、そんな未来を良いことで一杯にしていきたいなら、大事なのは今です。 今、そして今日という一日を終えたときに自身の中で少しでも成長が実感できるように。 明日がより希望の光に溢れた一日に繋げられるように。 なにより今をしっかりと悔いの残らないように頑張っていきましょう! 一緒に働いてくれる大切な仲間と共に、ね! もちろん、私も頑張ります! お互いに精一杯、素晴らしい一日にしていきましょう! くれぐれも風邪など、ひかないように。 今日もたくさんの笑顔が店内に咲きますように。 いってらっしゃい! 白岩大樹より  

      テーマ:
  • 02 Feb
    • いや、もう本当に…どこへ行っても風邪、風邪、インフルエンザばかりです!

      photo credit: National Institutes of Health (NIH) Scientists Model Immune Variation and Responses to Flu Vaccination via photopin (license)  ○○店長、○○店のみなさま おはようございますっ!! 予算達成!やりましたねっ!!2月最初の営業を勝利で飾ることができ、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ! ところで、体調は大丈夫ですか? いや、もう本当に…どこへ行っても風邪、風邪、インフルエンザばかりです! インフルエンザの潜伏期間は一般的に1日~2日程度(長くても3日以内)らしいのですが、この体調に何も異常がない潜伏期間中に感染してしまうこともあるそうです。 もしかしたら、みなさまも潜伏期間中かも…(震え) ちなみに、もっとも感染しやすいのは発熱してから3日目がピークだそうです。 どうか、くれぐれもご注意くださいね! 以上、インフルエンザについてのマメ知識でした!! 何よりも、みなさまの健康と安全と、そして笑顔があってのお店です! どうか、今日も笑顔で前向きな気持ちでお仕事できるように、お願いしますねっ! 今日も働くみなさんにとって素敵な一日になりますように。 いってらっしゃい! 白岩大樹より

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2月はマイナス額をいかにして最小限に抑えられるか?

      photo credit: archer10 (Dennis) 89M Views Poland-00765 - Mermaid Legend via photopin (license)  ○○店長、○○店のみなさま メールが遅くなってスイマセン!! おはようございますっ!! 1月度の営業、お正月休みの繁忙期もありましたが、みなさまの踏ん張りのお陰で無事に乗り越えることができましたっ!! みなさま、本っ当ーに…ありがとうございましたっ!! なにより○○店については、その継続力に脱帽中です!! 継続に勝る力なし! どうか今後も継続をしていくことで、○○店の地力を高めていきましょうねっ! そしてっ!今日から2月に入りました!毎年、厳しい時期です。 2月はプラス(達成)でないとしても、マイナス額をいかにして最小限に抑えられるか? 特に弱い平日をどれだけ売るか? これが年間予算の達成に大きく影響してきます! もちろん、2月達成すれば言うことナシなんですけどねっ! どんな会社も経営は年間です。 どうか一年間を視野に入れつつ、2月の経営を意識していってくださいね! さあ、今月も気合入れていきましょう! インフルエンザが全国的に爆発的に流行しています。 各店で欠員も出ています。 くれぐれも気をつけてっ!! い っ て ら っ し ゃ い! 白岩大樹より

      テーマ:

プロフィール

汗を流すコンサルタント

性別:
男性
誕生日:
1976年10月10日
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
白岩大樹(しらいわ だいき) <公式HPより> 1976年、熊本生まれ横浜市育ち。 中央大学卒...

続きを見る >

読者になる

AD

【ケータイ小説】
お話一覧はこちらをクリック↓




【アクセス一覧】

↓今後もお読みいただける方
$飲食店経営 右肩上がりブログ-読者になる

疑問・質問・感想など!
$飲食店経営 右肩上がりブログ-アメブロのメッセージ

コンサルティングのご相談
$飲食店経営 右肩上がりブログ-公式HPよりお問い合わせ


【メディア掲載実績】
・「月刊 飲食店経営」
2012年1月号 執筆
【特集】ママ&子ども客を味方につける!
売上を生む!キッズ会員の始め方&続け方

※詳細はこちらをクリック

・「ぐるなび通信」
2012年1月号 インタビュー
【第3特集】「選ばれる店」になるための接客トーク

※詳細はこちらをクリック

・「月刊 飲食店経営」
2011年12月号 執筆
特別付録「売り切れ!年末12月&売り上げろ!年始1月」カレンダー

※詳細はこちらをクリック

・「月刊 飲食店経営」
2011年11月号 執筆
精読率9割以上を実現する「攻めるチラシ配り10カ条」
「売上げが上がる日報」「下がる日報」

※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2011年10月号 取材
特集 急げ!忘年会対策
マンガ さすらいの再建人マサが行く!!(シナリオ提供)

※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2011年9月号 取材
特集 えこひいきの極意
これだけは押さえたい 常連客を増やす接客のヒント

※詳細はこちらをクリック

・「月刊 飲食店経営」
2011年9月号 執筆
・こんな会話でドン引き!NG&好感度↑OK集
・「また来るよ」を「また来たよ」にする会話術

※詳細はこちらをクリック

・インターネット生放送番組「メディカツ」
2011年8月9日 出演
ゲストとして出演

※詳細はこちらをクリック

・「飲食店完全バイブル マンガで学ぶ繁盛の法則26ヵ条」
2011年6月27日発売
当社提供のシナリオ2話分が掲載

※詳細はこちらをクリック

・「日経MJ」
2011年6月17日号
「食ビジネス考」(15面)
割引でお客を呼びには
「一工夫」が再来店を促す

※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2011年5月号 取材
・総力特集 平日夜のお客を呼び戻す
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2011年3月号
・<悩み解決クリニック>
・<コミック/新・さすらいの再建人 マサが行く!>第47話
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2010年10月号
・特集1 ドリンクでもっと儲ける5つの方法
・特集2 マスコミを上手に使ってお客を呼ぶ
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2010年7月号
・特集1 カネをかけずにお客を呼ぶ 「ご近所回り」のすごい集客効果
※詳細はこちらをクリック


・「日経MJ」
食ビジネス考
「飲食店、店長自ら販促」
1件1分、外回りの営業
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2010年5月号
記者の視点 人余りの今だからこそ 攻めのシフトで売り上げ増を

<新・悩み解決クリニック>
新規客が少ない住宅街で目標月商300万円を達成するには

<コミック/新・さすらいの再建人 マサが行く!>
第37話 厨房とホールがもめる理由
※詳細はこちらをクリック


・「日経レストラン」
2010年2月号
記者の視点 不況で増える"サラリーマン・アルバイター"
※詳細はこちらをクリック


・「日経レストラン」
2010年1月号
特集1 2010年外食大予測
※詳細はこちらをクリック


・「日経レストラン」
2009年12月号
特集2 これで完璧 忘年会の接客
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2009年11月号
特集1 年末年始はこれで集客

<新・悩み解決クリニック>
忘年会商戦に向けて、新規客を増やすには
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2009年10月号
記者の視点 忘年会、今年の傾向と対策
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2009年9月号
マンガ さすらいの再建人マサが行く!!
第29話 販促効果は「組」で考える
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2009年8月号
特集 もっと売れる店に、
もっと儲かる店に!
「書くだけ!」店舗強化策
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2009年7月号
カンタン!即効!ローコスト!
売れない夏に売る
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2009年6月号
やらないと損!実践テクニック30儲かる接客
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2009年3月号
マンガ さすらいの再建人マサが行く!!
「お客が納得する値上げ」
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストラン」
2008年12月号
お金を掛けずにお客様を喜ばせる付加価値アップメニュー
10のアイデア
※詳細はこちらをクリック

・「日経レストランONLINE」
(09/07/29号)
独自指数で考える、飲食店の北京オリンピック対策


※詳細はこちらをクリック
AD

ランキング

総合ランキング
235178 位
総合月間
224142 位
アルバイト
204 位
飲食関係
708 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。