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  • 17 Dec
  • 16 Dec
    • 【声は「思いを乗せる手段」】

      【声は「思いを乗せる手段」】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、毎度ながら本当にありがとうございますっ!!私から1点。しっかりと声を出すことです。ただ大きな声を出せば良いって話ではありません。声にしっかりと思いを乗せることです。カラオケで例えるなら…完璧に音に合わせて歌っていても、なぜか心に響かない…。逆に音に合っていなくても、一生懸命に歌っていると、不思議なことに心に強く深く響く!そんな違いがお店の営業の声にもあります。「声に思いを乗せる」ぜひ、心がけて忙しいと思いますが、心がけてお仕事してみてください。声は「思いを乗せる手段」です。今日もたくさんの笑顔と「美味しかった」の声をいただけるように。なにより体調にはくれぐれも気をつけて。みんなで、みんなにとって良い1日だと思える1日ににしましょう!何かあれば、気軽にご相談くださいね!いってらっしゃい!白岩大樹より公式HP「私の思い」:http://upt-c.jp/ideas/details.html

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  • 15 Dec
    • 【満足したお客様であっても、次にいつ来るか?が分からない】

      【満足したお客様であっても、次にいつ来るか?が分からない】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!メールが遅くなりましてスイマセン!!昨日は1日、お世話になりました。みなさま、お元気そうで何よりでした!アンケートの取得活動、お礼状の送付についても、継続したことがここにきて戻ってきていますね!!「満足したお客様であっても、次にいつ来るか?が分からない」これが飲食店の「盲点」です。大事なことは、来店頻度(どのくらいの間隔で来店いただけるか?)です。1年に1回では、あまりに少な過ぎます。2回でも、3回(4ヶ月に1回)でも、まだまだです。理想は1年で6回(2ヶ月に1回)。目指すは、それ以上です。できれば5週間に1回として、年に10回は利用いただけることを目指していきましょう!そのためのアンケートであり、お礼状(有効期限つき)です。こちらもお願いしますねっ!もちろん、常に飽きられないことが肝心です。常に試行錯誤を重ねて、変えるべきところは変えながら、少しでも早く今よりも業績をアップさせましょう!それでは、今日も既にオープンしていると思いますが…みんなで声をかけ合い、力を合わせて頑張っていきましょう!!なにより体調にはくれぐれも気をつけて。いってらっしゃい!!白岩大樹より

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  • 13 Dec
    • 【一番の敵は、自分の中に存在します】

      【一番の敵は、自分の中に存在します】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!みなさま、体調は大丈夫ですか?頑張ること、頑張り続けること、頑張り切ること。常にベストを尽くせる1日になることを今日も目指していきましょう!!一番の敵は、自分の中に存在します。どうか負けないように。自分の中にある「固定概念の殻」を打ち破りましょう!その先には、間違いなく明るい未来が待ってます!!もちろん、体調にはくれぐれも気をつけて。今日もお願いしますっ!!いってらっしゃい!!白岩大樹より

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  • 12 Dec
    • 【忙しい時期ですが、身だしなみは大丈夫ですか?】

      【忙しい時期ですが、身だしなみは大丈夫ですか?】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、お疲れさまでしたっ!!ありがとうございますっ!!12月の忙しい時期ですが、みなさま身だしなみは大丈夫ですか?髪の毛、髭、制服の汚れ、制服の着方、靴の汚れなど、しっかりとチェックして営業に臨みましょうねっ!!ということで、今年もあと19日です。20日を切りました。良い一年で締めくくれるように!体調にはくれぐれも気をつけて!今日もみんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!いってらっしゃい!白岩大樹より

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  • 11 Dec
    • 【「営業スマイル」という言葉を知っていますか?】

      【「営業スマイル」という言葉を知っていますか?】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!週末営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!私から1点。「営業スマイル」という言葉を聞いたことがありますか?営業スマイルというと「顔だけ笑顔に取り繕っている」といった「マイナスイメージ」がありますが…常にスマイル(=笑顔)でいれば、周りの人は安心します。逆に天気のように晴れたり、雨だったり、曇ったり、あるいは雷が落ちそうになったり…そんな風に表情が変化する人に周りの人は不安を覚えます。また、営業スマイルを心がけていると不思議な現象が起こります。気持ちが荒れていても、疲れていても、怒っていたとしても、次第に「気持ちが笑顔に寄ってくる」のです。それだけで終わりません。いつも笑顔、いつも前向きな人に、周りの人は安心をして、仕事を持ってきてくれます。その仕事の後には、自ずとお金がついてきます。まさに「営業」になるわけです。「営業スマイル」ぜひ、心がけて日々の営業に臨んでみてくださいねっ!もちろん、体調を壊してしまっては営業スマイルも何もありませんので、くれぐれも気をつけて。みなさま1人1人の健康と安全があってのお店であり、会社です。とはいえ、全員が健康な状態なんて、ほとんどないでしょうから、お互いに助け合っていきましょう!それでは、今週もよろしくお願いしますっ!みんなで力を合わせて、団体競技で頑張っていきましょう!いってらっしゃい!白岩大樹より

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  • 10 Dec
    • 【「一言添える」余裕を持ちましょう!】

      【「一言添える」余裕を持ちましょう!】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!体調は大丈夫ですか?忙しい時ほど落ち着いて…「一言添える」余裕を持ちましょう!※「一言多い」ではなく…。忙しいことはお客様も分かっています。そんな中でも、心に余裕をもって一言を添えられたら、きっとお客様も感動すると思います。もちろん、働く仲間に対しても同様です。一言添えて、相手の気持ちを癒せるように。ぜひ、心がけてみてください。それでは日曜日の営業ですねっ!今日もみんなで頑張っていきましょう!もちろん風邪やウイルスには気をつけて。いってらっしゃい!白岩大樹より

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  • 09 Dec
    • 【今年の週末営業もあと4回】

      【今年の週末営業もあと4回】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!金曜日の営業、出勤いただきましたみなさま、本当にありがとうございましたっ!みなさま、体調は大丈夫ですか?今年の週末営業も、今週末を入れてあと4回です!ボーナスが出たところが多いようで忙しくなる可能性があります。。そんな中でも、たくさんのお客様を笑顔にするために今日もみんなで力を合わせて頑張っていきましょうっ!!お互いに悔いのない1日にするために。いくぞっ!オーーーー!!いってらっしゃいっ!!白岩大樹より

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  • 08 Dec
    • 【みなさまの笑顔が当店の「イチオシ商品」です】

      【みなさまの笑顔が当店の「イチオシ商品」です】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!メールが遅くなりましたが…まずはなにより、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!喉が痛かったり、寒気がするようなことはありませんか?みなさま1人1人の「気持ち」と「元気」と「笑顔」が、目の前のお客様を笑顔にしています。接客とか、調理とか、仕事の内容やポジションは無関係に、みんなの力が、わざわざお店まで足を運んでいただいたお客様を笑顔にしています。その場で、お客様の笑顔に立ち会うことができる!お客様が「美味しい」と言っている笑顔を目にすることができる!これが飲食業の素晴らしい、良いトコです。どうか今日もたくさんの笑顔をお願いしますっ!!みなさまの笑顔が、実は当店の「イチオシ商品」です!もちろん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。いってらっしゃい!白岩大樹より

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  • 07 Dec
    • 【その継続を永続にするために】

      【その継続を永続にするために】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日もみなさま、ありがとうございましたっ!!体調は大丈夫ですか?「継続」と「永続」という言葉があります。辞書を調べれば、それぞれに意味があると思いますが…「継続」を続ければ、それが永(ながく)く続く意味である「永続」にレベルアップする、という風に私は解釈しています。永続の永という漢字は「将来にわたって時の限りがない(永遠)」という意味だからです。つまり継続し続けることができれば、限りなく永遠に近づくことができます。もちろん人生は有限です。ただ、その限りある時間の中で何を、どんなことを「永続」することができたか?これも、人生の価値の一つだと思います。難しいことを言ってしまいましたが…要は今日も、目の前の仕事にしっかりと取り組むことを継続していきましょ!ってことです!その継続を永続にするために。そうすることができる強さがあれば、間違いなくこれからの人生は豊かになることでしょう。継続を阻まんとする敵は、自身の内外にたくさん待ち構えています。もちろん、健康管理が必須です!…と少々分かりにくい話をしてしまったかもしれましたが、今日もみなさまにとって素晴らしい1日になりますように。お店の繁盛、会社の発展を通じて、みなさまのこれからの人生を応援しています!心から応援していますっ!体調にはホントに気をつけて。いってらっしゃい!!白岩大樹より

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  • 06 Dec
    • 【日々の営業はリレ-(または駅伝)です】

      【日々の営業はリレ-(または駅伝)です】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!みなさま、体調はどうですか?日々の営業は、今日を明日へとバトンを渡すリレ-です。(あるいは、お正月にちなめば、襷を渡す駅伝です)どうか、しっかりと昨日からのバトンを受け取るように。つまりは、昨日からある食材があれば、しっかりと今日で活用できるように。昨日からの伝達事項があるならば、ちゃんとみんなに伝えて、知っているかどうか?を聞いて確認するように。風邪をひいて、体調を崩している人であれば、今日の症状をお店に伝えるように。もちろん、少しでも早く回復できるように。そして今日も一日、一生懸命に悔いのない仕事をして、明日へ良い形でバトンを渡せるように。…と、そんなことを心がけて、1日、1日という点を線にしていきましょう!もちろん、明るい未来へと繋がる「緩やかながらも確実な上昇線」です。最後になりますが、非常に風邪やインフルエンザが流行していますので、くれぐれも気をつけて。お互いに、良い一日にしましょう!今年もあと、615時間で終わります。早いですね…(汗)いってらっしゃい!白岩大樹より※ご質問・ご相談、何かあれば連絡ください。

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  • 05 Dec
    • 【とにかく笑顔を磨きましょう!】

      【とにかく笑顔を磨きましょう!】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!とにかく笑顔ですねっ!!良いことが集まってくるためにも…笑顔!!相手が思わず笑顔になってしまうくらいの…笑顔!!この人と一緒にいると楽しいなぁ~と思ってもらえるくらいの…笑顔!!そんな笑顔になるために。今日もたくさんの人に笑顔を見てもらって「笑顔を磨いて」いきましょう!!最近、メールが遅くなっていましてスイマセン!!引き続き、今日もみなさまにとって成長ある一日になるよう、願ってますっ!!あと!!!体調にはくれぐれも気をつけて。ホントにっ!!白岩大樹より

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  • 04 Dec
    • 【インフルエンザにうがいが効かない理由】

      【インフルエンザにうがいが効かない理由】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!メールが遅くなってスイマセンっ!!週末営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!インフルエンザが流行っていますね!みなさま、大丈夫ですか?風邪予防には、手洗い・うがいが基本ですが…(私もそうお伝えしてきましたが…)実はインフルエンザに対して「うがい」は、あまり意味がないのだそうです!私も、さっきまで知りませんでした(汗)これには理由があります。インフルエンザのウイルスは、気道に付着してから増殖するまでの時間が20分しかないからなのだそうです。さすがに20分おきにうがいはできないですよね…?一方でインフルエンザの予防に、効果があるのが「手洗い」とのことです。しっかりと両手で石鹸を泡立てて、手の隅々までゴシゴシと洗えば、ほぼ完全にウイルスを流すことができるからです。…ということで、インフルエンザ、気をつけましょうね!お互いに健康体で年越しできるように。ということで、みなさま、今週もよろしくお願いしますっ!遅ればせながら、いってらっしゃい!!白岩大樹より

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  • 03 Dec
    • 【みんなで声を合わせて心を一つに!】

      【みんなで声を合わせて心を一つに!】○○店長、○○店のみなさまおはようございます!!遅くなりましたが…昨日のメール、読みましたっ!!出勤いただきましたみなさま、本当にありがとうございますっ!助かりますっ!今日もお願いします!みんなで声を合わせて心を一つにしていきましょう!!あと、体調には本当に気をつけてっ!!白岩大樹より

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  • 02 Dec
    • 【12月最初の週末営業ですが…】

      【12月最初の週末営業ですが…】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!メールが遅くなってしまってゴメンなさいっ!昨日のメール、読みましたっ!出勤いただきましたみなさま、ありがとうございますっ!!インフルエンザが流行しています。手洗いとうがいをしっかりとすること。あとは、免疫力を高めるために体調を整えておくこと。栄養と睡眠と、適度な運動です。あとは、身体を冷やさないように気をつけて。12月最初の週末営業ですが、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!いってらっしゃいっ!!白岩大樹より※何かあればお気軽に…

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  • 30 Nov
    • 【教えて教えられるもの、それが「初心」】

      【教えて教えられるもの、それが「初心」】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日は達成しましたねっ!!しかも大幅にっ!!出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!新人さんが入ったとのこと。新人さんに教える中で、逆に教えられるもの、それが「初心」です!!挨拶、返事、笑顔、が初心ですので、しっかりと心がけていきましょうね!そして初心といえば、これも初心です!体調管理!!みなさま、体調は大丈夫ですか?無理をしないように、栄養バランスに気をつけて。そして夜更かしせずに早く寝ることで、身体と気持ちを十分に休まてくださいね!!11月も今日で終わりです。月末最終日にご来店いただいたお客様に、心から感謝しつつ。今日も元気に笑顔、そして前向きな気持ちで、みんなで頑張っていきましょう!引き続き、お店の繁盛、会社の発展を通じて、みなさまの成長を願ってます!お互いに素敵な1日にしましょう!もちろん体調にはくれぐれも気をつけて。いってらっしゃい!白岩大樹より

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  • 29 Nov
    • 【一言が多いのか?一言を添えるのか?】

      【一言が多いのか?一言を添えるのか?】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日のメール、読みましたっ!!遅くなりましたが…昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!私から1点。「一言多い」というと、良くないイメージがありますが…「一言添えて」といえば、良いイメージになります。同じ「一言(ひとこと)」なのに、なんでだろって思いませんか?きっとこういうことではないでしょうか?「一言多い」というのは、自分の都合で一言を加えてしまうこと「一言添える」というのは、相手の都合で(相手を思いやって)一言を加えること「自分の都合」と「相手の都合」みなさんのひと言は、どちらですか?願わくば「相手の都合」で「一言添える」ほうであってもらいたいです。そしたらきっと、相手もこちらの都合で一言、添えてくれるでしょうからねっ!…ということで、今日も一言一言を大事にしながら頑張っていきましょう!!体調にはくれぐれも気をつけて。いってらっしゃい!白岩大樹より

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  • 28 Nov
    • 【「上から目線」で良いこと1つもない説】

      【「上から目線」で良いこと1つもない説】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!週明けの月曜日でしたが、達成しましたねっ!!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!体調は大丈夫ですか?「上から目線」は、人間関係だけでなく、実はお掃除でも損をします。人間関係で「上から目線」だと、威圧的な印象(感じ悪い)を受けるからです。お掃除で「上から目線」だと、落ちているゴミや汚れに気づかないからです。ですので、人間関係もお掃除も「目線は低く」を心がけましょう!その方が得ですからねっ!もちろん、空(=天井)も見上げてくださいね!外で空を見れば雲行きが見れますし、店内で天井を見れば空調の汚れが見れるからです。…ということで、今日も「目線」に気をつけつつ、お仕事を頑張っていきましょう!!※お子様のお客様も、屈んで目線を合わせてあげると、かわいい顔が良く見えます!それでは、今日も体調にはくれぐれも気をつけて。元気に笑顔で前向きな気持ちで頑張っていきましょう!!いってらっしゃい!!白岩大樹より

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  • 27 Nov
    • 【積み重ねてきた信用も、崩れるのは一瞬】

      【積み重ねてきた信用も、崩れるのは一瞬】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!週末営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!忙しい週末にシフトインしていただけるのは本当に助かりますっ!!これから年末年始の繁忙期に入って、毎日週末のような営業になります。12月ですのでプライベートの予定も入るかと思いますが、どうかできる限りシフトへの協力をお願いしますねっ!なにより、みなさまがこれまで頑張って繋いできた積み重ねが、お客様の信用を少しずつ高めていっています。ただ、こうして時間をかけて積み重ねてきた信用も、崩れるのは一瞬です。一瞬の油断や不注意が、お店の存続を危うくしてしまいます。(決して脅しているわけでなく…自動車の運転と同じです)つきましては週明けの月曜日ですが、どうか気を引き締めて営業に臨むようにしてくださいね!今日もみなさまの頑張りが、お客様の信用に繋がるように。みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!あと体調を崩している人が増えています。「困った時はお互い様」ですので、お互いに声をかけながら助け合ってくださいね!それでは…今日もいってらっしゃい!!白岩大樹より※何かあれば、気軽に連絡くださいねっ!助けになります!

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  • 26 Nov
    • 【アルバイトさんに成長してもらうために!】

      【アルバイトさんに成長してもらうために!】○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!○○万円オーバー!!やりましたねっ!!昨日も出勤いただきましたみなさま、ホントにありがとうございましたっ!!○○(アルバイト)さん、素晴らしい日報、ありがとう!今後も頼りにしてますからねっ!!店長からありましたが、忙しい時こそ声を出してしっかりと連携していってくださいね!飲食店は団体競技です!どうか、お忘れなくっ!またみなさま、体調は大丈夫ですか?体調がイマイチの方は、早めに治してくださいね。体調がバッチの方は、元気のない人を元気づけてあげてください。今日も頑張って勝利を勝ち取りましょう!!お店の繁盛、会社の発展を通じて、みなさまの成長を応援していますっ!いってらっしゃい!!白岩大樹より※何かあれば、気軽に連絡くださいねっ!!

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プロフィール

汗を流すコンサルタント

性別:
男性
誕生日:
1976年10月10日
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
白岩大樹(しらいわ だいき) <公式HPより> 1976年、熊本生まれ横浜市育ち。 中央大学卒...

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【メディア掲載実績】
・「月刊 飲食店経営」
2012年1月号 執筆
【特集】ママ&子ども客を味方につける!
売上を生む!キッズ会員の始め方&続け方

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・「ぐるなび通信」
2012年1月号 インタビュー
【第3特集】「選ばれる店」になるための接客トーク

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・「月刊 飲食店経営」
2011年12月号 執筆
特別付録「売り切れ!年末12月&売り上げろ!年始1月」カレンダー

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・「月刊 飲食店経営」
2011年11月号 執筆
精読率9割以上を実現する「攻めるチラシ配り10カ条」
「売上げが上がる日報」「下がる日報」

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・「日経レストラン」
2011年10月号 取材
特集 急げ!忘年会対策
マンガ さすらいの再建人マサが行く!!(シナリオ提供)

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・「日経レストラン」
2011年9月号 取材
特集 えこひいきの極意
これだけは押さえたい 常連客を増やす接客のヒント

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・「月刊 飲食店経営」
2011年9月号 執筆
・こんな会話でドン引き!NG&好感度↑OK集
・「また来るよ」を「また来たよ」にする会話術

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・インターネット生放送番組「メディカツ」
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ゲストとして出演

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2011年6月27日発売
当社提供のシナリオ2話分が掲載

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2011年6月17日号
「食ビジネス考」(15面)
割引でお客を呼びには
「一工夫」が再来店を促す

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・「日経レストラン」
2011年5月号 取材
・総力特集 平日夜のお客を呼び戻す
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・「日経レストラン」
2011年3月号
・<悩み解決クリニック>
・<コミック/新・さすらいの再建人 マサが行く!>第47話
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・「日経レストラン」
2010年10月号
・特集1 ドリンクでもっと儲ける5つの方法
・特集2 マスコミを上手に使ってお客を呼ぶ
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・「日経レストラン」
2010年7月号
・特集1 カネをかけずにお客を呼ぶ 「ご近所回り」のすごい集客効果
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・「日経MJ」
食ビジネス考
「飲食店、店長自ら販促」
1件1分、外回りの営業
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2010年5月号
記者の視点 人余りの今だからこそ 攻めのシフトで売り上げ増を

<新・悩み解決クリニック>
新規客が少ない住宅街で目標月商300万円を達成するには

<コミック/新・さすらいの再建人 マサが行く!>
 第37話 厨房とホールがもめる理由
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・「日経レストラン」
2010年2月号
記者の視点 不況で増える"サラリーマン・アルバイター"
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記者の視点 忘年会、今年の傾向と対策
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お金を掛けずにお客様を喜ばせる付加価値アップメニュー
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