2017.3.9 | takuオーナーのブログ

2017.3.9

今日は穏やかで良い天気です。

 

午前中アルマイト業者に出向いて

昨日まで製作していたパーツ類をお願いすると共に

アルマイト処理の終わったパーツを引き取ってきました。

宅急便を使って依頼する場合もありますが

直接出向いた方が間違いがありませんので・・・

 

↑当店では度々ワンオフするプレーンなリヤキャリパーサポートです。

↑GPZ400RのスイングアームにZXR400のホイール換装オーダーなのですが、

 キャリパーはブレンボの新型カニを使うためワンオフしたものです。

 旧カニから新型カニ また旧ブレンボレーシング等、

 84mmピッチのキャリパーであれば対応できる様にしてあります。

 

 カワサキの場合はローターボルトの出っ張りが少ないので

 裏側には凹加工を行っておりませんが、

 ヤマハの場合はローターボットの頭が出ている場合が多いので

 単にローター外径とアクスルシャフト径に合わせて

 サポートをオーダーすると後で裏側がローターボルトに

 干渉する場合があります。

 ホイール他車流用でキャリパーサポートを特注する際は

 その辺りも十分に考慮してください。

 

 と言う事でこれから夕方までこのキャリパーサポートに合わせて

 各カラー類の製作を行います。

 ZXR400とGPZ400Rではアクスル径が異なりますので

 前回アップしたGT380の様に凸型の精密級カラーが必要になります。

 明日トルクロット関係を仕上げて完了の見込みです。