2017.3.9
今日は穏やかで良い天気です。
午前中アルマイト業者に出向いて
昨日まで製作していたパーツ類をお願いすると共に
アルマイト処理の終わったパーツを引き取ってきました。
宅急便を使って依頼する場合もありますが
直接出向いた方が間違いがありませんので・・・
↑当店では度々ワンオフするプレーンなリヤキャリパーサポートです。
↑GPZ400RのスイングアームにZXR400のホイール換装オーダーなのですが、
キャリパーはブレンボの新型カニを使うためワンオフしたものです。
旧カニから新型カニ また旧ブレンボレーシング等、
84mmピッチのキャリパーであれば対応できる様にしてあります。
カワサキの場合はローターボルトの出っ張りが少ないので
裏側には凹加工を行っておりませんが、
ヤマハの場合はローターボットの頭が出ている場合が多いので
単にローター外径とアクスルシャフト径に合わせて
サポートをオーダーすると後で裏側がローターボルトに
干渉する場合があります。
ホイール他車流用でキャリパーサポートを特注する際は
その辺りも十分に考慮してください。
と言う事でこれから夕方までこのキャリパーサポートに合わせて
各カラー類の製作を行います。
ZXR400とGPZ400Rではアクスル径が異なりますので
前回アップしたGT380の様に凸型の精密級カラーが必要になります。
明日トルクロット関係を仕上げて完了の見込みです。