ファイルNo,229 H様TDRメンテ その2 | takuオーナーのブログ

ファイルNo,229 H様TDRメンテ その2

ファイルNo,229 H様TDRメンテ その1


H様TDRメンテの続きです。



↑腰上パーツはプラストペイントを行うためまずは

 ブラスト用のマスキングを施します。


↑ブラスト完了後、ペイント用のマスキングを施します。




↑ウレタンシルバーでペイント。

当店で現在ガン吹きできるシルバーはこの色のみで

TDRのノーマルエンジン色に合わせての調合はできません。

(R1Zの最終型にはマッチします。また黒も可)

他の色ご希望の場合は外注出しとなりますが、

その場合は料金がかなり割高になってしまいます。


H様のエンジンはクラッチカバーが黒、その他は

TDRのノーマル色ですので

カバーに合わせて黒の選択も可能でしたが

打合せの結果シルバーのままで良いという事になりました。




↑クランクケースはこの通り内部の汚れの酷さは半端ありません。


↑入庫前に他店でメンテを受けておりますが、

 ストレーナーはご覧の通りドロドロ

 これではミッション室へのオイルの流れは悪くなります。


↑清掃完了。


↑腰下パーツは腐食が進行して再利が難しいものが多いため

 予備でお持込頂いたエンジンから程度の良いものを

 選択して使う事になりました。




↑新品パーツです。


↑新品クランプ






↑カタチになりました。


↑インペラーシャフトはWPC加工+フッ素グリス投入


↑錆取り中のタンク


↑コーティング完了!!


↑フレームはパウダーツヤ有黒です。




↑カウルスターはパウダーの半艶黒


この後 追加オーダーでフェンダーレスの製作を行います。

市販のラジエターやフロントフェンダーもお持込頂きましたので

それらがすんなり付かない場合も想定していますが

どうなるでしょうか???


恐らく次回が最終回となります。


さてこれからステムシャフトの製作に入りますが

この時間きまだ暖かくて良いですね!!