ファイルNo,207 N様 RZR足回り換装 | takuオーナーのブログ

ファイルNo,207 N様 RZR足回り換装

先日納車したN様のRZRです。


オーダー内容はお持込頂いた足回りの加工と

基本的な組み付け作業。

トップブリッジやメーターステーなどの製作。

それとブレーキホースやスプロケット/チェンなどの

調達です。

車体そのもののメンテに関しましては

これからN様ご自身で行う予定です。



↑当店での作業完了時の写真。




↑フロント回りは3XVとなります。

 今回は車体ごとお預かりとなりますので

 フレームヘッドパイプ側のストッパー上下を加工して

 3XVの三又に合わせます。

 ※溶接 整形

 


↑トップブリッジは当店オリジナルの3XV用


↑メーターステーも製作。




↑こちらは以前アップした別人のN様からオーダーの頂いた

 トップブリッジやメーターステーですが、

 こちらのN様パーツも同じものですので

 同時に製作しておりました。



↑キャリパーは要O/Hですが

 一先ずこのキャリパーを使ってブレーキホースの

 選択に入ります。



↑一通りお持込頂いたフロント回りのパーツを

 組み付けました。

 ブレーキホースは仮付けでオイルは入っておりません。




次はリヤですね。

3MAのスイングアームと3XVホイールの組み合わせ

当店では定番のスタイルとなります。


http://www1.odn.ne.jp/cch05150/rz3makit.html

↑3MAスイングアームボルトオンキット

http://www1.odn.ne.jp/cch05150/3xv1.html

↑3XVホイールコンバート加工




↑ピポットの幅詰め等はいつも通り

 の部分に精密級スペーサーを使い

 51Lのピポットベアリングとピポットブッシュ(パイプ)を

 使える様にしています。

 もちろんダストカバーも使います。





↑お持込頂いたホイールにはタイヤレバーによる

 傷が一杯ついていましたので

 あまりに荒れている部分は慣らしておきました。




↑加工が終わった3MAのリヤキャリパーサポートです。

加工内容は以前アップした↓と同じです。

http://ameblo.jp/ups-taku/entry-11988058101.html


※ただし3XVホイールに関しては年式が異なるため

 製作したカラーの形状が異なります。



タイヤは前後ともα13を取り寄せました。



↑当初ベアリングの交換予定はありませんでしたが

 状態が悪すぎたためバルブリム共々交換しました。



↑フロント同様ブレーキホースは仮付けです。


 チャンバーは今後変更されるそうです!!

という事で本日はこれからスプロケットハブの加工に入りましょうか。

明日は17時過ぎまで不在となります。