ファイルNo,113 S様 RZカスタムメンテ 完 | takuオーナーのブログ

ファイルNo,113 S様 RZカスタムメンテ 完

前回までの記事↓


ファイルNo,113 S様 RZカスタムメンテ その1



takuオーナーのブログ
↑フタのホール加工と溶接完了


S様のRZ は無事に配送手続きを終えました。

配送業者が27~28日に当店まで引き取りに来て

9月4日に静岡のS様の元へ届ける予定です。


takuオーナーのブログ


↑チェンを張った後のクリアランスです。

 
takuオーナーのブログ


↑新品のチェンに交換しましたが

 チェンも伸びますので定期的に点検が必要です。


 因みにUPS-TAKUでは純正パーツの割引販売はできませんが

 (仕切りが高いので)

 チェンやブレーキホースなど市販品は

 特にご相談がなくても割引販売していますよ~


 RK/DIDチェンなどは15~20%引き

 有名どころのブレーキホースやデイトナ製品(マスターシリンダー等)は

 15%引き~

 その他もろもろ量販店の様にはいきませんが

 仕入れ価格に応じて割引できる商品も多々あります。

というわけでこの度は遠方からオーダーを頂き

誠にありがとうございました!!



次にK様のR1Zメンテの件報告しておきます。

(後で個別にアップしますが)


takuオーナーのブログ


↑K様のR1Zは以前タンクの錆取り&コーティングを

 行っているとの事ですが写真の通りコーティング不十分です。

 コーティングされていない部分から錆が発生してきています。

 今回は駄目もとで錆取り処理を行い、

 上から再コーティングを試みる事にしました。

  

takuオーナーのブログ


↑燃料コックを外すとメインストレーナーが付いていません。

 タンク内に転がっていましたよん


 来週の前半でメンテ完了させますのでよろしくお願いいたします。

 では今日も蒸し暑さに負けず頑張りましょう!!


 おっと そう言えば先月行った健康診断の結果が出ました。

 血圧が高めなのはいつもの事ですが

 LDLコレステロール値が極端に高くなったため

 双方合わせて医療機関にて要受診となってしまいました(泣)

 まぁ動脈硬化に注意せよって感じてしょうか?

 3年前の健診ではバランス良好だったんですけどね・・・