最近の施工例、モルタル造形など編です。 | ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

埼玉・東京で外構・造園工事、植木・植木剪定など、お庭に関する工事のデザイン設計、施工、管理、アフターメンテナンスまで…

12月になってしまい、毎日寒いなぁと思いつつ、

最近の施工例を、ふと思い出す年末です。

というわけで、モルタル造形特集です。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.03-8

モルタル造形の門袖で、レンガの窓とイヌの足跡が特徴的なデザインです。

全体の形からして、随分変な形ですが、その辺も納得できるモルタル造形…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.03-7

シンプルデザインの立水栓で、うぽぽの定番のスタイルではありませんが、

よーくみると味のある仕上げで、どんなスタイルでも合わせやすいデザインです。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.03-6

化粧ブロックに合わせた表札で、ブロック2個分ですから結構大きい。

化粧ブロックだけの外構に、ちょっと一工夫という時には、お勧めです。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.03-5

中庭入口に設置した、ウェルカムボード風のもので、お庭の演出に最適です。

何か(?)の足跡が、ちょっと目を引き、「何だ、これは~」という感じです。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.03-4

モルタル造形の門袖、ライトアップバージョンです。

ライトの灯りで、掘り込みのデコボコが影を作り、独特の雰囲気を出してくれます。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.03-3

モルタル造形、ちょっと門袖、ちょっとウェルカムボード風、という感じです。

よーく見ると、ピアノの掘り込みや音符など、お客様の好みを演出できます。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.03-2

厚みのある重厚な立水栓で、実際に見ると、結構迫力があります。

現場施工の立水栓の場合、これぐらい厚みがあると非常に良いですね。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.03-1

こちらは、ユニット式の立水栓で、店で造ったものを現場で設置いたします。

オークションなどでも販売しておりますので、是非、探してみてください。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.12.01-9

モルタル造形のガーデンシンクで、庭で、立った状態で水が使えて便利!

どうしても、通常の立水栓は、しゃがんで使うので、人によっては腰が…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.10.28-2

最後に、乱形天然石のアプローチとモルタル造形の門袖です。

天然石とも相性が良く、また、植物とも非常に相性が良いモルタル造形です。

是非、新しい施工方法ですので、気軽に相談してください。





にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 左矢印こんなんですけど、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ 左矢印ちょっと、ポチっとしていただけたらうれしいです。

ペタしてね



外構・造園工事、植木・植木剪定などお庭に関する工事の施工、管理、
アフターメンテナンスまで自社で一貫して行っています。

詳しくは、うぽぽデザイン工房ガーデン事業部
のホームページへ音譜

うぽぽスタッフの堀さんのブログ!!
HORIZOのブログ

堀さんが担当している『モルタル造形メラメラ』の事業部はこちら左下矢印

うぽぽデザイン工房モルタル造形事業部

ヤフーオークションに出品してますビックリマーク
下のボタンからオークションマイブースへ左下矢印

マイ・オークションをごらんください