埼玉県川越市で植木剪定作業です。 | ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

埼玉・東京で外構・造園工事、植木・植木剪定など、お庭に関する工事のデザイン設計、施工、管理、アフターメンテナンスまで…

朝は雨が降っていましたので、作業できるかなぁと思っていましたが、

意外と早く雨も上がり、何とか午前中早々には作業開始できました。

今回のお客様は、2年前にも剪定作業させていただいた方で…

という事は、2年間放っておいたという事で、植木は伸び放題という事で、

作業前は、こんな感じで…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.11.02-4

門まわりも、ナンテンやミカンやチャボヒバなどで、歩くのも間々ならないような…

2年間という時間を感じさせてくれますが、作業後は…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.11.02-5

かなりの枝を剪定し、すっきりとした明るい門まわりになりました。

中庭の作業前は…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.11.02-1

かなり鬱蒼としております。モミジ、ヤマボウシ、エゴ、サンシュユなどなど…

剪定作業の途中で、こんな感じで…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.11.02-2

かなり明るいなってきましたが、これが作業後には…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.11.02-3

こんな風になります。作業前と比べていかがでしょうか?

こんだけ枝を落としていくと切屑も相当の量が出ます。

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.11.02-6

ダンプに山盛りになってしまう程で、これが2年間で植木が生長した分です。

そして、駐車スペースの作業前は…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.11.02-7

ノウゼンカズラなどのツタ類が、もの凄い勢いで勢力を拡大していったようです。

こうなると、なかなかお客様自身では、手も付けられないのでしょう。

さて、作業後は…

うぽぽデザイン工房のブログ-2010.11.02-8

まさに、劇的ビフォーアフターという感じです。




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 左矢印こんなんですけど、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ 左矢印ちょっと、ポチっとしていただけたらうれしいです。

ペタしてね



外構・造園工事、植木・植木剪定などお庭に関する工事の施工、管理、
アフターメンテナンスまで自社で一貫して行っています。

詳しくは、うぽぽデザイン工房ガーデン事業部
のホームページへ音譜

うぽぽスタッフの堀さんのブログ!!
HORIZOのブログ

堀さんが担当している『モルタル造形メラメラ』の事業部はこちら左下矢印

うぽぽデザイン工房モルタル造形事業部

ヤフーオークションに出品してますビックリマーク
下のボタンからオークションマイブースへ左下矢印

マイ・オークションをごらんください