魚と貝とったどーー! 西表島日記☆豊年祭編 | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

魚と貝とったどーー! 西表島日記☆豊年祭編













魚とったどー!
  
て実は、海にもぐって突いてきたのは、弟でしたー
  
コショウダイ、アカジンと、明日からの民宿のお客様への刺身になります
  
  
で、うぽーさんは
  
貝とったどーー!!!
    
タカセ貝をばっちり、海の中か見つけだしてきたぜ!
  
これまた、超おいしい
  
これも、お客さんに出されますが
  
せっかくなんで、冷凍して、大阪のぼくのお店
  
琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)に送って
  
ライブのときにでも、特別料理で出したいと思います
  
限定もんなんでお楽しみにー!
  
西表島の海が育てた貴重な味を届けたいと思います!
    
  
ちなみに
 
琉球ばぁー南ぬ風には、西表島のシャコ貝(ギーラー)の刺身もあるんで
  
行くときは、ぜひ食べてみてねー!


ーーーーーー



幻の砂浜、発見!


西表島はね、道路が一周ないのです

 

だからこそ、船でしかいけない場所がたくさんの魅力的な島です

  

車での観光では、、西表島を知ることはできない