【熊本への支援活動☆第5便を開催します!5/17~19】 | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

【熊本への支援活動☆第5便を開催します!5/17~19】

【熊本への支援活動☆第5便を開催します!5/17~19】
   
ハイサイ!  
    
『NGO風人ゆいまーる』より、代表のまーちゃんうーぽー(山下正雄)です...
  
5月17日の夜出発で、18日(水)に現地での活動するというスケジュールで
   
★第5便を開催いたします
    
 
第4便を持って、緊急性の支援活動を終了。
 
ここからは、持続的な支援活動へと切り替えていきます
  
  
今回は、支援物資を募集はしません!
  
(限定して火曜日の呼びかけると思います)
     
※同行できる運転手のみ募集します
  
本当に必要とするもの調達して、届けたいと思います!
   
    
熊本地震、復旧にはまだまだ時間がかかります
  
ここからどう現地を支えて行くかが大切であると考えます
  
しかしながら、メディアの注目は段々下がって行きますし
 
国としての支援も対応が足りてないし遅すぎです
  
   
現地にいる仲間からの声を聞く限り、今こそ動いてくれる人手が必要であったり
  
長期化する避難への、心と身体のケアが、今こそ必要とされています
   
 
そこで、この第5便にて
  
改めて現地状況を把握し、今後の支援活動の方向性を確認していこうと思います
   
  
今回の目的は、大きく三つ!
    
◆1、現地へ今本当に必要としているものを届ける
  
現地で実際に動いてるメンバーの声を聴き、必用なものを買い出し届けます
   
 
◆2、現地状況を把握し、今後の支援を仕方を考える
  
状況をしっかり確認してきます
    
 
◆3、長期化する避難所のみなさんへ心のケア
  
癒しと希望の音楽、『まーちゃんうーぽーの情熱☆三線ライブ♪』を届けてきます
  
これは前回からも、ぜひ来てほしいとの声をもらっています
  
島唄や三線の音は、きっと心を癒してくれます
  
※場所などは未定、これから探します
 
 
 
本当は、現地に長期的に入り動いて行きたい思いもありますが
  
現実的に、ぼくたちの出来るカタチとして
    
現地で動く仲間の後方支援をしながら、
  
熊本の復興を、『NGO風人ゆいまーる』は、支えていきます
  
どうぞ、応援、よろしくお願いします!

 
  

見てね
    
◆第4便のレポートです  
   
長いです、たくさんの写真と一緒にブログで見て下さい
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-12158186454.html


  
  
  
★活動のための支援金にご協力をお願いします!
   
お預かりしたものは、必ず確実に役立たさせていただきます
    
もしも、こちらに多く集まった場合でも、
  
信頼できる現地チームへ、支援金か必用物資として渡していきます
    
大きな募金や財団よりも、より早く、より意味のあるカタチでしていきます
  
届け先などは、必ず報告していきます
     
   
★☆★☆★☆★☆★☆
    
支援金の受け付けは、
 
★「NGO風人ゆいまーる」まで
    
→「エヌジーオーカジピトゥユイマール」と表示されます
  
◆郵便局から(記号-番号) 14180-69348331
    
◆銀行からの場合は(店番418) 四一八支店 普通口座 6934833
   
 
★☆★☆★☆★☆★☆
    
  
 
なおまもなく主催するお祭り

◆5月15日(日)『ハイサイ!琉球まつり!』2016☆大阪
https://www.facebook.com/events/133410803688682/


  
で生まれた収益の一部も、この熊本支援活動へ使わせていただきます
  
応援、よろしくお願いします
 

 
    
◎第1便レポートです!
→現地の写真と一緒に、ブログにてどうぞ!
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-12151888815.html


    
◎第3便レポート
→現地へ入ったスタッフの声をどうぞ
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-12153414131.html


 
  
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆
  

◆連絡先 『NGO風人ゆいまーる』
 
大阪市淀川区西中島1-9-16-201
メール→ kajipito@painukaji.com

電話→ 090-5042-8818
公式HP→ http://kajipito.wix.com/yuima-ru


 
  
代表 まーちゃんうーぽー(山下正雄)
ラインID→ marchanupo
facebook→ https://www.facebook.com/marchanupo.painukajipito

※リアルタイムで状況が伝わると思います 
       
 
★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
 
へい!へい!ほーーー!