お祭りするべ・・・・ | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

お祭りするべ・・・・

■□■□■□■□■□

☆9月26日(月)☆

◆無事、大阪だよ

◆足らんとこばかりでもいい

◆お祭りするべ

◆福島の人よ、叫んでほしい

◆アホのひとりごと

■□■□■□■□■□



♪そうだ、木を植えよう♪

♪戦争をお祭りに♪

♪唄って踊って平和をつかめ♪



『風人の祭☆長崎』を無事に終え

大阪に帰って来た、まーちゃんうーぽっぽーです



明日は、7時17分・新大阪発

「のぞみ」で、福島県南相馬市に行かせていただきます



毎日、心はわくわく

頭は、うーぽっぽーなんで

若干、いや、かなり(笑)

人として、足らんところはあるかもしれんが


この世の中に少しでもHAPPYが増やせる人間になりたい

そう思って生きています


さあ、ここから、まとまらんメルマガ

よければ、読んでやってください


GO-----




今年の秋も、「風人の祭」は各地で展開中です

ぼくは、こんな時代だからこそ

このお祭りは、とっても必要だと思います


15年前から、何も変わらないメッセージ

西表島の神様からもらった言霊


★風人(カジピトゥ)=『自然と共に生きる人、思いやりを持って生きる人』


これに、今年からは、少し補足を付けることにします

『未来を思いやる心を持つ人』です


もっともっと本気で未来のことも思いやって、生きていける社会を創ろう!

な!




この大地に、地球に

太古から生きて来た人間たち、ネイティブにとっては

当たり前のことだ


なのに、それを忘れてしまった今のぼくたちが

それを思い出すきっかけになったらいいな

そんなお祭りをしたい



子どもから大人まで

みーーーんなで、唄って踊って

笑顔いっぱいで

感動して、勇気と希望を確認して

生きてける、そんなお祭りでありたい


10月9日、『風人の祭2011・結の唄』は楽しみだ!

すごいことになる





正式に発表じゃないけど

今年、ラストの『風人の祭』は、福島県でやることにした

●12月23日、24日の2日間、郡山市「ユラックス熱海」で予定です

てんつくマン、田中優、まーちゃんバンド、IZANAI、おかん、森源太、池田卓、などがすでに出演決定!

(※他にも応援で駆けつけてくれるビッグアーティスト募集中)


2011年の最後に

『福島から、日本の魂を取り戻す』

鎮魂と希望のお祭り

をやりたい


このお祭りを全国のみんなとつながって成功させたい

放射線量が高い所に、わざわざ全国から来てもらうつもりはない

もちろん、福島県や東北のみなさんにはいっぱい来てほしい


会場にたくさんの人にきてもらうというより

日本中が、ひとつにつながるような

心で、みんながつながっているよ

って、そんな風を感じるお祭りにしたい

主催は、NPOハッピーアイランド☆ネットワークの仲間を中心にやります


さあ、みんな繋がって行こう


もう政治家に、この国を、子ども達を守ってくれることを

期待するのはやめよう

自分たちの手で

守って行くしかない


福島の人よ

もっと、声をだしてほしい

いっぱい叫んでいい

苦しいって、悲しいって


おねがい




ぼくは、ずっと見守っていきます







★☆★☆★☆★☆★☆

今、ふとおもった

聞き流してもいい・・・


福島県や東北の仲間たちを、バスをチャーターして

『風人の祭2011・結の唄』に、招待したいな

大阪で、お祭り見て、おいしいもの食べて帰ってもらうような

いきなりだけど(いつもだ・・・)

そんなこと出来んかな

8日(土)の夜に出て、9日朝到着で、お祭り参加して、泊って

10日(祝)に、ゆっくり帰る、

どうですかね、こんなプラン

1、福島を出発地にして、そこから来たい人が20人いる

2、みんなでがんばって、チャーター募金を集める

この2個をクリアーすれば、出来るな


★2泊3日の、プチ疎開ツアーだ



ぼく以外で、これ本気でやりたいって人が、1人いたら

実行しようと思います


まーちゃんうーぽーまで、連絡おくれ

メール marchan@painukaji.com


★☆★☆★☆★☆★☆






すべての人に光が届き

世界中に幸せがあふれていきますように♪



■□■□■□■□■□

◆メルマガ♪まーちゃん通信♪登録&かいじょ
 http://merumo.ne.jp/00535931.html


◆うぽーブログ♪写真が楽しいよ
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/


◆うぽーツイッター♪
 http://twitter.com/marchan_upo/


■□■□■□■□■