★ぼくたちは、放射能汚染の中で生きていくのです | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

★ぼくたちは、放射能汚染の中で生きていくのです


まーちゃん日記                    『唄って踊って平和をつかめ』


■□■□■□■□■□

☆7月6日(水)☆

◆今日は、きくちゆみさん講演会

◆放射能汚染は、福島だけではありません

◆ぼくたち日本人は
 放射能汚染の中で生きていくわけです

◆ 原発「再稼動」の茶番劇

■□■□■□■□■□



大阪から、まーちゃんうーぽーです



関西のみなさまー

今から駆けつけてもOKですよー

★きくちゆみさんの講演会@カフェバー『南ぬ風』

18時半~です

お母さんでもある

きくちゆみさんのお話は

深く大切なことを気付かせてくれる内容になるでしょう

◆詳しくは
『放射能と生きていくしかないのです、きくちゆみさん講演会』

http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-10944481637.html


きくちゆみさんのブログ

ぜひ見てね
◆怒って、泣いて、悩んで、絶望して、笑って・・・あきらめない!
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/07/blog-post_06.html?spref=tw




さて

これを見て下さい

群馬大学・早川由紀夫さん作成

◆福島第1原発から漏れた放射能地図
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-397.html

もう知ってる人のほうが多いと信じてますが

えー知らなかったーなんて・・・・


汚染されているのは、福島だけではありません

関東にも、ホットスポットがたくさんあります

栃木県や、宮城県にも・・・・・



本気で、今すべきことは

経済復興を優先することでしょうか


子どもの命を守ることであり

そして、国を挙げて放射能汚染の測定をし、みんなで除染じゃないでしょうか




みんな、しっかり事実を見て下さい

風評被害なんかではないのです

これからぼくたち日本人は

放射能汚染の中で生きていくわけです


(こういうことを書くと、また叩かれるんだろうな、と思いつつ)



実は、関東まで多くの人が、外部被曝を受けてしまったという現実

そして、それだけでなく

内部被曝という、おそろしい現実が、今まさに広がって行く

日本の甘すぎる基準や、都合のいいやり方では

食べ物からの内部被曝は防げません


どうすればいいのでしょうか?



ビックリするような事実は

この国の恒例として(笑えない)、後からどんどん発表されますよ

こうご期待!(笑)

いや、本気で笑えんぞ



ぼくも、子どもを持つ親です



先日、福島県伊達市のシンポジウムのとき

びっくりした事実

東京でも、チェルノブイリでは、避難区域に入るぐらいの汚染レベル・・・



チェルノブイリのかけはしの、野呂さんが言ってました

◆ホームページにある、野呂さんの
 メッセージ(日記)すごくいいです
http://www.kakehashi.or.jp/



福島よりも、離れた関東でもたくさんの被曝症状が出ている

低線量被曝ですね

むしろ、福島より離れた地域のほうが多いとも言ってました


そして、ポツリとつぶやきました

福島自体は、汚染濃度が高すぎて

どうしたらいいのか・・・・・・・

(福島の子どもたちの症状は、また違うのです)

それが、現実です

チェルノブイリを超えているのです

ぼくは、科学者じゃないし、説得力はないと思います

でも、直感として語ります


先ほどの地図からもわかるように、汚染濃度が

高い地域の子どもたちは、そこにいるべきではないのです

避難を疎開をさせるべきなのです



日本中の皆さん

本気で向き合いましょう

ひとりじゃない、みんなで考えましょう

もうぼくたちは

放射能汚染と向かい合って生きていくしかないのです


もう原発の再開なんてありえません


日本中で行動していきましょう


ぼくは、そのつなぎ役をします


お祭りしながら、

大地を癒し、祈りと感謝を伝え

日本中にわくわくを伝え

そして、未来のために、動いて行きます

よろしくお願いします


ーーーーーーーーー


◆中村隆市さんのブログ 
 「風の便り」から、紹介します

玄海町長に「脱税」疑惑

原発「再稼動」の茶番劇 
 底の見え透いた、ばかげた振る舞いを「茶番」という。
 この国の未来がかかった「原発の是非」をめぐる問題だというのに、展開されたのは玄海町を舞台にした大がかりな茶番劇だった。
 主役は原発利権にまみれた町政トップで助演が九電、演出と舞台回しは大手メディアである。
 だが、主役にはカネに絡む疑惑がつきまとう

続きはこちらから
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-4641



遊びに来てね♪

★☆★☆★☆★☆★☆

超楽しいぞー

まーちゃんバンドの『七夕☆大宴会LIVE♪』

●7月9日(土) 大阪市淀川区・カフェバー『南ぬ風』
オープン:18時半  ライブ:17時半~
予約1,500円 当日500円UP(飲食代別)

◆予約はこちら
http://painukaji.com/ev/marchan/

問い合わせ:南ぬ風オフィスまで
メール office@painukaji.com
電話 06-6889-7730

★☆★☆★☆★☆★☆




すべての人に光が届き

世界中に幸せがあふれていきますように♪



★希望のメルマガ、宇宙まで広がってゆけー♪



■□■□■□■□■□

◆メルマガ♪まーちゃん通信♪登録&かいじょ
 http://merumo.ne.jp/00535931.html

◆うぽーブログ♪写真が楽しいよ
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

◆うぽーツイッター♪
 http://twitter.com/marchan_upo/

■□■□■□■□■□