本日、支援イベント『今ぼくに出来ること』開催!映像も配信 | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

本日、支援イベント『今ぼくに出来ること』開催!映像も配信

★お願い
阪神大震災の比にならない位血液が足りていないそうです

近くの献血センターに可能な方は急いでお願いします
そして、節電も心がけていきましょう
★昨日は、なんどもメルマガごめんなさい

必要な情報ば、ツイッターでつぶやくようにしますね
http://twitter.com/marchan_upo/

あと、てんつくマンの見てて
http://twitter.com/tentsukuman


■□■□■□■

◆3月13日(日)◆

1、まーちゃん通信『今、ぼくたちに出来ること』

2、きくちゆみさんより

■□■□■□■


♪そうだ、木を植えよう♪


素敵な青空の大阪から、ハイサイ!ぽー!

さあおいしい、とろろこんぶ、いっぱい食べましょうね


あたたかい1日になりますように

大地に優しい風が吹きわたりますように


光が、すべての人の空に届きますように

希望があふれていきますように

今日は『光を下さい』唄います


今日の『ハピフェス』は、中止となりましたが

ここ、豊中市民会館には、希望があふれています

今、出来ることをしたい

そんなアツい思いを持った仲間が、なんと全国から集まって来ています

日本の未来のために、今、しっかりと考え動いていくとき

意味のある1日になると思います

また、今日のイベントについて、日本中から問い合わせがあり

映像配信することにしました

遠くの方も、ぜひご参加下さい
http://kajipito.net/imaboku/



以下、改めて告知してもらえたら嬉しいです


■□■□■□■□■□
★☆★☆★☆★☆★☆

~東北地方太平洋沖地震・支援イベント~
 『今、僕たちにできること』
http://kajipito.net/shien/


何が出来るのか、語り合いませんか

今こそ心をひとつにして、日本の未来のために動いて行きましょう

★☆★☆★☆★☆★☆

◆2011年3月13日(日)大阪・豊中市民会館大ホール
 (阪急宝塚線・曽根駅より東へ300m)

開場:12時  開演:13時~19時

入場無料 →カンパをお願いします
 ※予約はいりません、会場へどうぞ

◆内容
◎田中優
 原発のこと、未来のために今出来ることを、話していただきます
◎てんつくマン
◎大嶋啓介
(ゲストは交通機関の関係上、出演できないこともあります。)
◎南ぬ風人まーちゃんうーぽー
 「祈りの唄」地球からのメッセージを

→そしてなーんと、最高のゲストが来てくれます
◎山田バウ トークライブ
神戸震災ボランティア「元気村」リーダー。
震災後の混沌とした神戸で数多くのプロジェクトを成功させ復興に大きく貢献した。

→さらには素敵な応援ゲストも駆けつけてくれます
 ロックバンドおかん、アニキ、森源太、大橋正伸、他

◆企画
◎スーパートークディスカッション
 「今できることを考える」
 「日本の未来のために動きだそう」

★☆★☆★☆★☆★☆

◆収益はすべて、震災へ支援いたします

◆問い合わせ:NGO風人ネットワーク(風人の家)
〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-16-201
TEL:06-6101-8818 FAX:06-6889-7731
メール:kajipito@painukaji.com

★☆★☆★☆★☆★☆

●会場の様子を、映像(USTREAM)配信いたします
 http://kajipito.net/imaboku/

★☆★☆★☆★☆★☆
■□■□■□■□■□



さあ、みんな

今こそ、心を、力を合わせよう

冷静に、何をするべきか考え動いて行こう


今、ぼくたちは、世界を代表して

神様に試されている


日本は、すばらしい国

必ずこの困難を乗り越えていける

希望を信じて動いて行こう




●きくちゆみさんより

★☆★☆★☆★☆★☆

大切なみなさんんへ

日本が地震活動が続いています。今回の地震は原発震災になってしまいました。
今、福島原発で起きていることは、日本すべての原発現地で起きうることです。

電源喪失すれば(停電すれば)原発は冷却できなくなり、暴走が始まります。
メルトダウンは起きていると考えたほうがいいでしょう(テレビはいわないけど)。

今すべての日本の原発を地震が収まるまで一時停止して安全点検をすることを提案します。
日本に住む私たちは、節水、節電、節食でわかちあい、そばにいる人と助け合い、生き延びましょう。息を吐いて微笑む、寒い人は手をこすって腎臓にあてるだけで、元気になります(免疫があがります)。病気をしないように、免疫さんにがんばってもらいましょう!

津波警報は注意報になりましたが、まだ厳重注意が必要です。 日本のTVで報道されない、福島第一原発の爆発シーンがBBCで観れます。http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12720219

風向きと風のズピードを計算し、行動しましょう。雨に当たらないように。子どもたちにはコンブやとろろコンブをおやつ代わりにしてください。1週間は食料と水を用意して、屋内退避ができように。小さい子どもがいる方は西、南への移動も考えてください。

http://twitter.com/#!/kikuchiyumi
と私のブログも参考にしてください。

ごめんね、許してね、ありがとう、愛してる。

きくちゆみのブログ http://kikuchiyumi.blogspot.com
きくちゆみのTwitter http://twitter.com/kikuchiyumi  
Yumi's English Blog http://yumikikuchi.blogspot.com

★☆★☆★☆★☆★☆



世界中に幸せがあふれていきますように♪


★友達にもメルマガ広げてね


■□■□■□■□■□

◆うぽーブログ♪写真が楽しいよ
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

◆うぽーメルマガ♪まーちゃん通信♪登録&解除
 http://merumo.ne.jp/00535931.html

 携帯ならここへ空メールで登録
 00535931s@merumo.ne.jp

◆うぽーツイッター♪
 http://twitter.com/marchan_upo/

→返信するとぼくにメッセージが届くよ♪
 
■□■□■□■□■□