こんばんは~♡
 
今日は夏の魔物でした~!!!
 
夏の魔物、毎年最高に楽しいッッ!!!!!
 
リングのステージの上でのパフォーマンスも
いつもとは違う感覚で楽しすぎました♡
 
初めてリングの上でパフォーマンスしたときは
使い方がわからなすぎて、
あたふたしたな~(笑)
 
段々使い方もわかってきて、
今年の夏の魔物はやりたい放題でした(笑)。
 
気持ちよかった~!!
 
アプガのこと初めて見た方がね、
アプガのパフォーマンス終了後に、
 
まじ楽しかったーーー!!!!!
 
って言い放ってくれていて、
すーーーっごく嬉しかったぁ♡
 
リングのステージ、すごく好き!!!!!
 
来年も是非出演させてもらいたいし、
またリングステージでパフォーマンスしたいです✨
 
そしてね!
 
夏の魔物、毎年何が楽しみすぎるかって、
 
帆立!!!!!
焼き帆立!!!!!!
 
うまいんだ、これが!!!!!
 
皆さんも食べましたか?
 
ぷりっぷりだし、ジューシーだし、
サイコーサイコー!サイコーサイコー!
 
幸せでした。
 
ああ、青森の帆立さん、
今年も私に幸せをありがとう。
 
{C4CB03FA-D48D-4624-BF9C-12C577A0F664:01}


 
チキパの優那と~♡仲良し~^^♡
 
チキパも今日お疲れ様~!
 
そう!
チキパね、フランスとアメリカでのイベントが決定したとのこと!
 
おめでとう~✨羨ましい>_<♡♡
 
アプガも、わたし自身も、頑張らねば>_<!!
 
チキパ、頑張ってね!!!!!!!
 
 
ここで今日のフランス語講座!
 
夏の魔物ということで!
 
「夏」はフランス語で、「été (エテ)」です✨
 
フランス語でeは
基本的に「ウ」って読みます。
 
例えば、「私」はフランス語で、Je(ジュ)!
 
でもね、
eの上に、「é 」「è」「ê」など、
なにかしらくっついてたら、
発音は「エ」なんですよ!
 
café カフェ とかがいい例かな^^
 
これ知ってるだけで、
なんとなーくフランス語読めたりします!
 
「karaoké(カラオケ)」
のよーに既にフランス語になっている日本語もあるよ!
 
面白い!!!フランス語奥深い!!!
難しいけどね。
 
頑張っちゃうぞー!
 
がんばっチャージ♡!
 
{5BBDBDF8-2608-4BC9-8376-4860C807C464:01}


 
昨日はPASSPO☆との2マン♡
 
サイコーに楽しかった(^ω^)♡
 
昨日完全燃焼しすぎて、
帰宅してから干からびてました(笑)。
 
お風呂入るまでのボーっとする時間が
長かったこと長かったこと。
 
PASSPO☆のマテリアルGirlをBGMに、
 
竹中てんてーが
ツイッターにアップしてくれた動画をずっと見て
余韻に浸ってました♡www
 
{DB49DE46-7006-43BE-AC0C-27A69489736C:01}


 
昨日は、
はっちゃけネーム「お色気」として、
はっちゃけ隊デビューもしましたし♡
 
サイコーサイコー!サイコーサイコー!!
 
{7963E6D3-A890-4658-8F1C-0A7C40191651:01}


 
ノリッノリでお届けしました♡
 
ずっとずっとずーーーーーっと
やりたかったの!!!!!!!!
 
コラボできてよかった(^ω^)
 
 
この2マンを企画してくれた竹中先生~!
 
本当にありがとうございました♡
 
来てくれたパッセンジャーのみなさんも、
アプガファミリーも、
ありがとうございます♡
 
 
 
明日は青森での47都道府県ツアー!
 
今日の夏の魔物で、
明日も行くよ!って言ってくれた人
多かったな~!
 
青森クォーターにて15:30からです!
 
当日券もあるので、
是非今からでもお友達誘って
アプガのライブに遊びにきてください!
 
明日はどんなライブになるかな~^^♡
 
 
そのライブの前に、
青森放送主催「2015 RABまつり」に出演します!
 
場所:青い海公園・アスパス(メインステージ)
 
短い時間ですが、
全力で国勢調査のPRします!!!!
 
明日も1日がんばっチャージや!!
 
 
*-*-*- Saki MORI -*-*-*
 
 
☀︎MUSIC+ #70 更新!
 
日比谷野音でのアッパーレーの映像が出ています!
 
チェックしてね~👀♡✨
 
 
☀︎森咲樹の生誕祭
 
10/12誕生日当日に
生誕祭2公演決定しました!
 
是非お祝いして頂けると嬉しいです!!!
 
 
 
☀︎森teaブログ更新!
 
「玉緑茶」についてです。
その2が更新されました!
 
是非読んでください!
 
 
 
☀︎遠州流茶道 小堀優子さんと新たなカジュアル茶道を模索する連載「OL茶道」
 第4回「お道具を揃えましょう~前編~」配信開始✨
 
 
 
☀︎ライブハウスツアー2015 ハイスパート RAVE FESTIVAL 大決定!!!
 
~名古屋ダイアモンドホール決戦~
 
~京都FANJ決戦~
 
~Zepp Tokyo決戦~
 
 
☀︎47都道府県ツアー真っ最中!